GAUI X3組み立て - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUI X3組み立て

何かとバタバタな時期に、車がお釈迦になって、さらにバタバタしててんけど、
昨晩から、やっとこさ、GAUI X3の組み立てを始めた。
ちなみに、ムフフの花園・・・屋根裏部屋の片付けは皆無状態なので、工具類があっちゃこっちゃで超大変w
机の上をガサ~~っと、端に寄せて、スペース確保しての作業ちうw


今更、GAUI X3なんかはあまり珍しくもないねんけど、一応、備忘録。
・・・結構、後々現地墜落の時、組み立て時の様子を思い出すのに見たりするしw

ただ、最近組み立てるのもなんか面倒に感じるようになってきてちょっとだらけ気味やねんw
つことで、ざざ~っと。

まずは、箱出し~
GAUI X3組み立て
まぁ、現地でも開けてるしぃ~、Pさんも開けてたしぃ~
一応、クンクンしてみて、Pさん臭が消えている事を確認~www


1.Main shaft mounts assembly
GAUI X3組み立てマニュアル

GAUI X3組み立て GAUI X3組み立て
袋に番号が振ってあって、マニュアルの番号通りに袋開けていけばええので楽。

組み立てる。
GAUI X3組み立て


2.Main shaft mounts assembly(サーボ組み付け)
GAUI X3組み立てマニュアル
サーボは粗方センター出ししといて、ホーンをセンターになるようにして、リンクボールも組み付け。

今回のサーボは、KST DS215MG
GAUI X3組み立て GAUI X3組み立て

この段階では、まだ仮組みでエエと思う。
とりあえず例の如く、メインシャフトを出して、マウントに通した状態でスルスル状態となる位置で仮止めした。
GAUI X3組み立て GAUI X3組み立て
この時点ではネジは全体的に緩く締める程度でエエと思う。どの道、あとでフレームに組み付ける時に垂直出しすんのに、結局緩めるハメになるのでw
ただ、多分、黄色まるのネジ2箇所は締めといてもいいかも。


3.~6.Frame assembly
GAUI X3組み立てマニュアル GAUI X3組み立てマニュアル GAUI X3組み立てマニュアル GAUI X3組み立てマニュアル GAUI X3組み立てマニュアル
メインフレームの組み立ては、3.~6.まで一気に組み付けてエエかな。

さっき組んだメインシャフトマウントをメインフレームにくっつける。
GAUI X3組み立て GAUI X3組み立て

とりあえず、必要な箇所を全部ネジゆるゆる状態で仮組する。
GAUI X3組み立て GAUI X3組み立て
この時もメインシャフトは突っ込んだままで、左右フレームが垂直になる状態&メインシャフトがスルスル、ストン・・・
と、落ちる感じになるまで、全体のネジを軽く締めつつ、フレームのねじれを調整しつつ、ココや!ってところで本締め。
ネジ締めたり、緩めたり、なんだかんだで、この作業のトコで1時間位もかかってもたw
おまけに、何個かネジ舐め最悪www


7.Frame assembly(スキッドランディング)
GAUI X3組み立てマニュアル
スキッドのとりつけ。
GAUI X3組み立て


8.Frame assembly(テールブームホルダー)
GAUI X3組み立てマニュアル

テールブームを突っ込むホルダーを組み立てる。
GAUI X3組み立て GAUI X3組み立て GAUI X3組み立て

この辺からちょ~眠くなってきたので、ココで一区切り。
今晩また続き。今週末には間に合うかな?!



にしても・・・
野々村竜太郎ってヤツwww
自殺に追い込まれるかもしれんしとか、近所迷惑になるとか、つー言い訳で、マスコミに取材自粛を
申し入れしよるとは、みたまんま最強のカス具合やなw
迷惑の根源が自分やってこと分かってへんw
まぁ、こんな奴誰も雇わへんやろし、人生終わったようなもんなんは事実かもしれんけどなw

せやけど、この期に及んで平穏な議員活動やら日常生活がある思とるらしい所が強者やなw
コイツみたいに血税ちょろまかしよるヤツおるから、既に俺らの日常生活に支障が生じとんねんw
ただ返しゃエエちゅーもんちゃうで、コイツが詐欺ったであろう金は、割賦でもええから10倍返しで返納させなあかんでw
とりあえず、コイツの親の顔みたいわ。
と思たw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんちは~


> サクサク逝こうや~


まぢで~、結構組み立てながら悩んだとこ多かったです~


> X3飛ばしたら目からうろこでっせ!
>
> 修理も楽やし、とんべさん多分そのうちふぉる見捨てて2号機いくで~


まぢで~w

今週末にはなんとか間に合うでしょう~

No title

サクサク逝こうや~

X3飛ばしたら目からうろこでっせ!

修理も楽やし、とんべさん多分そのうちふぉる見捨てて2号機いくで~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」