テント完成 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

テント完成

今日は早朝6時半頃に飛行場に到着すると、既にとんべさんがフライト中w
おじいちゃんみたいに、朝早過ぎw

で、まだ、朝9時かよ~位の午前中、6~7人位集まったところで、前もってヒデさんが搬入してくれてた追加の足場パイプで、テントの組み立てをやった。

めちゃめちゃエエ感じに完成~

飛行場テント設営

ついでに、一部草刈りもw
飛行場テント設営
雑草の繁殖力はすげぇわw

フライトは、GAUI X3とストレッチTAROT機で、どちらも快調~

TAROT機はテールハンチングがおさまらなかった理由がわかった。
K-BARを積んでんねんけど、こいつのジャイロ感度でプロポ側をTロックにしてた。
ジャイロ側の設定を効かすのにノーマルにしとかんとアカンかった。

そんなこんなで、お昼過ぎ頃から、雷が鳴りつつ天候が悪化して、3時頃にそそくさと片付け終わったあたりで土砂降りw
ギリギリセーフw
そのまま、お開きにになった訳やけど、設営したテントを畳んだ際のロープが緩すぎた・・・つーことで、
ヒデさん、Oさんと3人で、ロープの巻き直しで戻って作業していると、雨が上がったので、リポ消費つ-ことで、
再度フライト。

このフライト途中に、TAROT機のテールブームサポートがネジ緩みで飛んで行ってもたwwww
あとは、トレーナーモード?とかで俺のプロポとヒデさんのプロポを繋いでもらって、ヒデさんのプロポ設定のまま、
WARP360を飛ばさしてもらった。
これまた、初めての飛び味つーか感触やったけど、X3より軽い感じがしたな。
にしても、みんな舵が切れ切れやねんな~と思った。
スティックをちょっとしか振らずに・・・がっつり目一杯スティックの振り幅を使わんような操作できるようにしとかなアカンのやろな。

まぁ、余裕がある時は目一杯使わずに飛ばしてると思うけど、ヤバいと思った時に間に合わんというか、機体が動く幅に余裕が無くなるんやろな。

とかなんとか、そんな話を聞きつつ、結局18時までおったがなw
明日は早朝から遠足やのにw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」