一週間ダイジェスト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

一週間ダイジェスト

今週は梅雨明け直後の週明けから何かとバタバタで、熱中症になる暇も無しw

とりあえずは、ムフフの花園(屋根裏部屋)にヘリ部屋を移動してから、この時期、全く屋根裏に上がる気力が出ん。
ちょっと上がると、どっかで泳いできたん?位、ずぶ濡れになる感じにクソ暑いんやw
10分位頑張ってから、降りてくると、開けっ放しの部屋がガンガンに冷房効いた部屋の様に感じるw

まさに、究極のエコやw

て、感じやねんけど、エコ嫌いな俺的には、そんな屋根裏には近寄りたくもない訳やw

下の部屋は6畳やねんけど、そこには12畳用のエアコンを付けてるんで、めちゃめちゃ冷えるねんけど、
冷たい空気を上にやらんことには、どないもならん。

家に何台かある扇風機であれこれやってみたけど、イマイチ。
つことで、入手した。

サーキュレーター
サーキュレーター サーキュレーター
これ、ガタイはちっこいくせに、なかなかの風量。
扇風機と違うのは、真上を向けれるってのはまぁ見たまんまやねんけど、風が真っすぐ進みよんねんw
実際にやってみると、冷えた下の空気をダイレクトに天井の穴倉めがけて送り込む事が出来た。
これで、ビックリするくらい屋根裏部屋の温度下がったわ。


とか、やりつつ、打合せ行ったり、途中で車の書類を揃えるんに、印鑑証明取り行ったり、車庫証のハンコ貰いに行ったりしとってんけど・・・

例の、わンタカーやねんけど・・・

コインパーキング

まぁ、ちょっとした用事でどこかで立ち寄ったりすんのに、ちょろっとした路駐には、軽自動車は非常にお手軽やねんけど、
なんか、余りの暑さに魔がさしてもて、

俺も大人やん♪
一応、停めるならラッキー7やね♪
てか、ラッキー7しか空いてないやん♪
今から行くトコでエエことあんで~♪

とか言いながら、たった5分程度の用事やのに真面目にコインパ-キングに入れたった。

ほんまに、5分で終わってもたわ~200円かよ~もったいな~!
とかわめきながら、車のって出ようとしたら、出られへん・・・・

これやw
タイヤ止めに当るまできちんと入れて、真っすぐ入れて・・・
コインパーキング

こんな感じ~
コインパーキング コインパーキング
前も後ろもチビっとも動かれへんw

うぃ~~んって言いよってんけど、板がひっかかってておりへんw
しばらくすると、また、うぃ~~~んって言いよんねんw
多分、上がってんのに、上げよとしよんのやろなwwww

一回ハマったんなら外れるハズやろ~と思いつつプレート踏んでみたりあれこれやってみたけど、まぢ出られへんw
ラッキー7はもういらんねんっ!って感じになってきたわw

結局、看板に書いてあった番号に電話かけたら、まった、そこのクソガキときたら、止め方がおかしいんじゃないのとか、
ぐりぐりしてませんかとか、くっそムカつこと言いよんねん~www
整備の人を手配出来たら到着時刻を折り返しますとかで一旦電話切って10分位待ってたら、電話がかかって来て、
到着まで40分お待ちくださいやってwww
まぢで!40分!って叫んでもたわwwww

つことで、結局5分の用事で、1時間10分もラッキー7に停めたったw

試しに駐車代金返して~やとか、ワビ料なんかくれよ~、つってみたけど、アカンかったwww
クダ巻いてる間、すげぇなと思ったのは、電話で話してる保守会社っぽいとこは駐車場の運営会社からの委託とからしいこと言いよったから、金の話は本社と直接したるから、運営会社とか本社はどこやねん、って聞いたら、教えられませんって言いよんねんw
まぁ、200円の事やねんけどねw
メインギア2枚分ねw

お前んトコの会社は、何の商売やってんのか分からんように、コソコソ商売するような会社なんか?って聞いてみたら、
そんな事はありません、って言いよるから、
ほなら、この駐車場を経営しとるんはなんちゅー会社で、そこの代表者はなんちゅーヤツやねん、って聞いても
教えられません、やってw
しゃ~ないから、俺の携帯にワビ入れてくるように、本社の社長に伝えとけ、つって話終わったけど、まぁかかってけーへんわなw
完璧にナメとんねん。
まぁ、受け答えからして、新人リーマン君っぽかったからしゃ~ないねんけどw
その会社、後で調べたら直ぐ分ったわw
もう、どうでもええけどw

結局、プレートを緩めて手でズラして外しはった。一応、一回出ようとして結構な勢いでマフラーに力が加わってんねんけど、わンタカーやし、排気ガス漏れとか起こったりで請求きたりしたら、そっちに請求書回すで、って事だけ話しといた。

でもって水、木と徹夜で仕事になってもて、金の午前で仕事終わって、昼一からフライトw
夕方早めに引き上げて、そのまま打合せに直行。

そんなこんなで、バタついてちょっと目を離した隙に、枡添ちゃん、朴に会いにいっとるし、
コイツ、アホ満開やの、と思たわ。
案の定、カスに帰り打ちに追うとるみたいやしw
あいつらは、ほっといたら、ええねん。ほっとくだけで自滅しよる。


なんやかんやと、シンドイ一週間やったわ。
てか、今日は昼1から来客で、ヘリはお休み。
最近は落してないから、修理しなくていいのが楽やわ~、充電も現地充電になってるので、あんまり気にせんで
ええねんな~。
明日は頑張って早朝から行こかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」