絶好のヘリ日和 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

絶好のヘリ日和

土曜日は、早朝から雨やってんけど、とりあえず、全部荷物積み込んでんけど、午前中留守番しなアカンのを忘れてて、
どせ雨やし、昼から雨上がったら調整フライトしに行こうと思てたら、全く雨がやむ気配なし。
今日は、アカンか~と諦めた頃に、Y.Hさんからメールが来たw

しかも、現地からw
電話してみると、既に4人おるらしいwww

この、おっちゃん達、アホじゃね?w
とか思いながら、雨のやむ気配が無い中、昼前に出発。

もちろん雨がやむ気配はなくwww


うちの、お隣のおっちゃんも俺がラジヘリやってんの、軽くは知ってはると思うねんけど・・・
なんつーか、雨の中、屋根の無いベランダに洗濯物干してんのと、同じ見られ方してんちゃうかな?
とか思たりw
流石に、近所の目を気にしてもたわwww

で、雨やむかな~、やまへんな~、雨やめよ~、やめへんな~
と、現地に着く間、ず~っと、普通に雨www

着いてみると、雨さえなければ、普通のピット風景やねんけど、
流石に「この人ら、なにしとんねんw」と呟いてもたわw

でも、昼からは若干小雨になったり、一瞬やんだり、で、復活GAUI X3のテストフライト。
まぁ、とりあえず普通に飛んだ、つか、浮かしてみた程度。

結局、雨やむ気配なく、たった、その1リポだけで終了。
あとは、シトシト雨の中、だべって終わりwww


雨天フライト



ということで、日曜日はリベンジフライト。
15時頃まで曇りかなり時々雨、風速0mでGAUI X3初撃沈後、本格的なフライト・・・調整フライトしてきた。

なんか、昨日に比べると、絶好のヘリ日和って感覚が出てくるから、人間の慣れって恐ろしいw

で、GAUI X3は、やっぱ変な飛び方しよるので結局、一切触って無かった、現地でテール周りをバラしてみると、やっぱブームが思いっきり曲がってたわw
P氏に頂いてたノーマル中古ブームは、家に忘れてきてたので、職人技の手修正で一応、真っすぐに・・・なってる気持ちでw

あと、エレベーター側のスワッシュレベルが取れてない感じやったので、再調整して、とりあえず、ぴったり止まるようになった。

けど、飛ばしてて、ど~も堕ちる気満載やわ~w

何かつーと、機体の移動が早過ぎるつーか、スティックの量より動き過ぎるようになったつーか、
その場に留まらない感じなので、恐い感じ。

プラマイピッチを変えてみたりしながら・・・8リポ位のトコで本格的な大雨が近づいてきたので撤収。

なんかよー分からんな、つーとこで、帰りながら考えとってんけど、思い当たるのは、
「セレブれーど」w
俺には高級過ぎるのかもw

つことで、一回戻してみようかなと、考えちうw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」