連休フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

連休フライト

連休に入って、土日と雨、つか台風w

近所のトイザラスで、妖怪ウオッチの抽選があるって情報があったので、とりあえず、ゆっくり目に行ってみたら、
40分位も並んでみて、番号貰って、一旦帰宅。

一発仕事を終わらしてから、夕方頃、抽選結果を見に行ったら、DXつー白い方が当たったw
零式つー、赤い方は外れw
商品は日曜日に交換してくれるらしかってんけど、まぁ日曜も雨やし、ま、えっかと。

でもって、ノートPCにお茶こぼして、まぢかーと思いつつ、超土砂降り強風の中、ちょっと暇やったし、
梅田のSONYプラザまでクダ巻きに行ってみたりしてw
途中、飲み物調達で立ち寄ったローソンで、妖怪ウオッチのシール付きのチョコがあったので、
まぁ、これで我慢しとけよ、って、渡すつもりで3つ購入(3人兄弟やしw)

マザボ交換なら39000円、液晶交換なら59000円とかぬかしよんねんw
なんで液晶交換やねんw
とか、笑いつつとりあえず預けてきた。

その帰り、ついでに、ヨドバシ寄って掃除機の物色w
屋根裏部屋をかたずけるのに、ハンディタイプの充電式のやつの現物を見てきた。

エレクトロラックスのラピードリチウムってヤツの現物が見たかってんけど、音の割に吸引力イマイチっぽい感じ。
ダイソンも費用対効果的にはイマイチな感じ。
つか、ハンディはこんなもんか・・・と思いつつ、
ノーマークやったツカモトエイムってとこの、ecomo wooz AIM-HC01が、コスパと吸引力エエ感じ7900円位。

ラピードリチウムが充電4時間で連続17分
ecomo wooz AIM-HC01は充電5時間で23分

AIM-HC01の方がええんちゃう??一瞬買いかけたけど、まぁ、今すぐには要らんか・・・

と、とりあえず、上の階まで言って、昼飯食って、ダラダラと降りながらおもちゃ売り場にいったら、
なんか、妖怪ウオッチのメダルを今から売るか欲しけりゃ並べ・・・的なことゆーてたんで、とりあえず並んでみたら
20分位でメダルを2BOX(メダル48個)と黄色いファイルみたいなメダルを入れるヤツをゲットw
帰宅後、調べてみたら、結構な入手困難な物やったみたい。

で、日曜はとりあえず、台風の中、もっかいトイザラスいってDX妖怪ウオッチを引き換えにいって、
その帰り何気に入った古本市場で3DS用品を買ってレジで金払おうとしたら、なんか、妖怪メダルありますよ、的なポップを発見w
店員さんに聞いてみたら、お一人様5パックまでつーことやったんで、10パックをゲットw

なんやかんやで、本体1個、メダル70枚位と、チョコ3個を箱に詰めて、宅急便で予告なしに送ったw

で、今日は超久々の晴れで、早朝6時半からX3を中心にフライト開始。

9時前頃にY.Hさん、10時前頃やったかなOさん到着。

丁度その頃、久々にTAROT480のTAROTヘッドのピッチアームが緩かったので、ちゃんと締め直して、ピッチの撮り直し。
K-barを積んでるので、ジャイロの設定とか、オートトリムとかをやり直して、作業が終わって、だらだらとしゃべりながら
いじくってたら、思わずホールドを切ってもて卓上暴れwww

ダメージはなかってんけど、一番痛かったんは、卓上に置いてたGAUIX3のピッチリンケージが片っぽすっ飛んで行ってもたw

これ、盲点つーか、予備部品注文するのすっかり忘れてて持ってなかったので結構真剣に探してんけど、
完全に見失ったw
10時でいきなり凡ミスフライト続行不能かよ~~~
と思っていた矢先、Y.Hさんが、俺の為に、調整がほぼ終わったFORZAを撃沈してくれはrったw

ということで、Y.HさんのFORZAのピッチリンケージを1本貰って、取り付け。
サイズもほぼピッタリやけど、ちょっと固めなので、トリマーでグリグリやってとりあえず復活w

そのあと、Oさんはお気に入りのヘッドがガン回りしてるT-REX450Lを離陸10秒位で横チク体制状態のまま撃沈。

そんなこんなで、17過ぎ時頃に解散w
今日は朝から、ディープサイクルバッテリーのフル充電をからっぽにしたった。

今日の朝、なんでこんなとこに?の画像

アメリカザリガニのようなカワセミザリガニw
かわせみザリガニ かわせみザリガニ

2~3パック飛ばす間に、どっかいなくなったけど、エライ遠いところで発見w
日差しも強くなってきて、干からびそうやったから、とりあえず、池に放り込んだったw

ときおり、涼しい風が気持ちいい1日やった。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ラバジさん、こんばんは~


> そのザリザリは 感謝の気持ちで ホビちゃんの機体を沼の自宅に案内してくれるとおもいますよー!!


www
その感謝、大きなお世話つーヤツですねw


> しかし文面から読むに、、、30リポくらい飛ばしたと言うことやねー


25リポくらいかな・・・ディープサイクル帰って充電器セットしたらまだ20%位残ってましたw
一人やと、リポ2本だと待ち時間が発生しますw
あと、2機体制やないと、モーターアンプの熱が連ちゃんでは耐えれない気がしますw
今回はX3とTARO480を交互に飛ばしましたが、余りにも機体挙動が違うので、微妙な感じw
やっぱ、X3は2機体制要るかも~と思ったりしました。

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> エエ時に飛ばしに行ったね。
> 今日からまた雨とか曇りが続くみたい。


週末がまた、雨っぽいですね~
今年の夏はなんかスッキリしませんね~


> にしても、その妖怪ウオッチってそんなに人気あるん?
> 流れに取り残されてる・・・って言うか、流れが判らんわ(^^;


www
妖怪ウオッチはなんか、凄い人気があるみたいです。
が、多分、このブーム?
たまたま、需給バランスが崩れただけで、意図されたものではないと思うので、
直ぐおさまると見ていますw
メーカは出し惜しみする必要は全くないというか、最初から売値、卸値、原価も決まってるので、売れるなら売れるだけ製造販売・・・早く供給したい、というのが本音だと思いますね~w
生産出荷数が決まっていて、希少価値が残る商品ならプレミア価格は残る可能性あるけど、この商品で高騰している販売店価格は直ぐに値崩れすると思いますw

No title

そのザリザリは 感謝の気持ちで ホビちゃんの機体を沼の自宅に案内してくれるとおもいますよー!!

しかし文面から読むに、、、30リポくらい飛ばしたと言うことやねー

No title

エエ時に飛ばしに行ったね。
今日からまた雨とか曇りが続くみたい。

にしても、その妖怪ウオッチってそんなに人気あるん?
流れに取り残されてる・・・って言うか、流れが判らんわ(^^;

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」