連休フライト2 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

連休フライト2

晴れのつもりやった火曜日は、いきなり70%の雨予報。

10時半頃にY.Hさんから、ボチボチ雨上がったので出発と連絡があり、俺も現地に11時半頃着。


今日はY.Hさん
到着後、久々にピット雰囲気を撮影してみた。
RCヘリピット
今日は、GAUI X3、TAROT480、T-REX450の3機

 RCヘリピット RCヘリピット RCヘリピット
マイクロビースト、K-BAR、マイケルビースト(3D-H V2)
ジャイロがバラバラつーのも、あんましエエこと無いかもw

とかゆーてる間に、昼飯タイムwww


にしても、雨はあがったけど、その後、気温も上がり、かなり蒸し暑い一日となった。

今回は、久々に未ストレッチの3セルT-REX450を持っていって飛ばした。

が・・・テールがゆらり、ゆらりとしはじめて・・・テール抜けアカンやん・・・と思ったら、ゆっくり回り始めて、
今ならまだ降ろせるかも・・・と、STをノーマルに戻した瞬間に、クルクル~~~高速回転www

竹藪側を越えそうになって、また川ぽちゃか~~~と思う前に、今回はホールドw
竹藪の中に落ちた訳やけど、最初全く場所が分からず、草ぼうぼうで、ちょ~めんどくせ~、
今回は、ロストつーことにして、次回草刈り大会の時にでも、また出てきたらそん時回収でもえっか~
と思たりもしたけど、ふと目をやった先、意外と低くて近い場所に引っ掛かってるのを偶然発見www
ちょっと回収意欲が湧いてきて・・・けど、そこまで入って行くのが草多過ぎw

つーことで、ちょっとだけ、草刈り大会w

蒸し暑い中、汗だくやwww

竹を4~5本切り倒して、無事回収w

で、ダメージは全くのゼロ。テールブームが抜けた状態になってたので、ほぼ原因確定。

一回外して、確認後組み直して、再チャレンジ。


直った~と思いつつ、飛ばしてると、突然クルクル~~~~wwww

今度は、低い所やったので、ホールド間に合わず、
メインブレード、スピンドル、メインシャフト、メインギア、テールブーム、フロント傘ギア2個とも、の交換。
また、テールブームが抜けたっぽい。
タッピングネジ打っとかなアカンな。

2時半頃の出来事やったんで、めんどくさいと思いつつ、修理することに。
やり出したら、直るのは割りと早い。

で、修理後は問題なく飛ぶようになった。
てか、快調~結構回るから、もうチョイピッチ落しても良いかも・・・位な感じ。

今日はまったり飛ばして、5時頃に片付け終了。

明日は早朝から、てか、もうすぐやんwww
3連ちゃんは結構疲れるどw



あ~そういや、まんだらけの万引き犯、ネット公開楽しみにしとってんけどなぁ。

何が名誉棄損じゃ、あほかw
泥棒に人権もクソもあるかいなw
と思たわ。

万引き犯として一般公開されてもたら、
泥棒を雇うアホなんかおらへん訳やし、金が無けりゃどうせ名誉棄損で訴える裁判費用もよーださへんってw
しょーもないことで、いちいち法律やなんや、裁判やなんやゆーてるカス弁護士が一番タチ悪いねんけどw
その辺のカス弁護士にまんまと騙されて、金取られて終わりつーオチやろうにw
結局は、世間体気にして、公開を留まる腰ぬけやったかw

そんなんやから、ガキからは舐められるし、犯罪者からも舐められんねんw
ますます、おめでたい?ありがたい?国になってきたのぉw
まぁ、直接的に俺に被害無いから、どっちゃでもええねんけどw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

げんさん、こんにちは~
この連休はどうも天侯がすっきりすませんね~


> こんばんわ~
> ロスト免れて良かったねぇ
> 私のプロもクルクル症候群 (笑
> テール締め上げすぎっぽい(爆

僕のクルクルはどうも、ブームが抜けてるっぽいです。
結構締めてるんだけどなぁ~
けど、修理後はまぁまぁ、元気良く飛んでました。
久々にノーマル(ストレッチ無し)3セル機も、いいんぢゃね?とか思ったりw

草木ボウボウで、一瞬探すのをためらいますw



> 時にへんてこなカキコお知り合い?(爆


たぶん・・・めっちゃベッピンさんの書き込みバイトちゃうかな~とか
妄想しながら読むと、ムラムラwww

こんばんわ~
ロスト免れて良かったねぇ
私のプロもクルクル症候群 (笑
テール締め上げすぎっぽい(爆


時にへんてこなカキコお知り合い?(爆

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」