連休フライト3 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

連休フライト3

フライトも3連ちゃんとなると、なかなかシンドイもんがあるw
この連休は台風から始まって、その後も天侯が不安定な状態でどうもスッキリせーへんなぁ。

そんな中昨日は久々にエエ天気。
7時前頃に着いたら、既にPさん来てはったw
その後、ゆっくり目にヒデさん、ラバジさん、そして、珍しく超久々にドリちゃんw
もちろん、あのお方、ガチャピン・・・Oさんは、重役出勤w

昨日、ロストしかけたT-REX450の3セル機をもう一度調整して飛ばしてみた。
なんか、バッテリーもお古で、さらに使い倒してるヤツやのに、めっちゃ元気に飛ぶ。

6セルストレッチ機とも飛ばし比べてみたけど、なんか、無理クソにストレッチした機体より、やっぱノーマル機の方が
バランス良いんじゃね?って気がしてきた。
浮き具合とか視認性はストレッチ機の方が圧倒的にエエのは間違いないねんけど、フリップとかさすとどうもバタつくというか、ノーマルの方が扱いやすいというか。
まぁ、きちんと調整が出来てないんやろうけどw


GAUI X3は、一番調子良く飛んでるメイン機やねんけど、なんか、離陸直後にノーコンというか、エレベーターが全く効かず、5秒位で撃沈。
しかも、機体は垂直のままテールから墜落w
REDCONの6CH受信機やねんけど、バインド不良?らしい・・・。
俺的には、こんなの初めて~やねんけど、良くあるらしい。

で、他は、OさんX3撃沈、ラバジさんT-REX SPORT撃沈、ドリちゃんX3を派手に空中分解・・・だけやったかな。
結構、墜ちてたなw

夕方、6時過ぎまで満喫。

とりあえず、今日の一枚
ブログネタを撮るおっちゃん、をブログネタで撮ってみたw
かわせみフライト


つわけで、今日から今週末までは、雨っぽい感じなので、この連休のフライトは終わりかな。
てか、今めっちゃ晴れてきてんけど・・・orz

ぼちぼち、わンタカーの返却なので、車の掃除でもすっか~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」