新車初の大仕事 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

新車初の大仕事

さて、先週月曜日に納車したハイエースやけど、あれこれボチボチ部材も集まってきてんねんけど、まだなんにもしてへん。

なんでかつーと、先週末、出張から戻った晩頃から急に胃袋だけが筋肉痛みたいな痛みで、気分が冴えないというか、
しんどくてどんよりしとってんなぁ。

正露丸3粒飲んで効かん・・・
ガスター10を一包飲んで、効かん・・・
ディーラーまでタクシーで行くのに、最寄駅まで5分歩いただけで胃から下が痛くて冷汗で、ここで倒れたらハズいな・・・とか、
そんなシンドイ感じの納車やった訳やけどw

その後も、
なんとか胃腸薬一包飲んで、効かん・・・
ご飯も、肉うどん→きつねうどん→つき見うどん→素うどん→熱いソーメンみたいな感じで、消化に良さそうなもんばっかw
まぁ、うどんは好きやねんけど力が湧かず結構ヘロヘロw

そんな感じで養生しとったら、大分良くなってきて、胃の筋肉痛みたいなんも落ち着いてきて、直ったわ~
と、水曜日の晩ごはんに、炊き込みご飯とみそ汁と、煮物系ガッツリ食ったら、夜中の1時頃から胃が痛くなり始めて、
まだ早かったか~と、本格的に痛くなる前に正露丸を3粒飲んでみたら、2時頃から激痛勃発w

出したらスッキリしそうでも、全くでーへんし、全く痛みが治まらず、
なんやねん!とか思いながら、結局朝の7時頃、これは病院で痛み止めやってもらわな、耐えれんわ~
つ~ことで、痛みに耐えつつ、歩いて10分の病院やのに、歩く気力もなくタクシー呼んで、病院に向かった所で保険証忘れに気が付いて、取りに戻るハプニングを織り交ぜつつw

で、病院でCT撮ってもらったところ、腸閉塞みたいな感じらしかったw
原因が大腸炎?やったかな?か、虫垂炎のどっちかで炎症起こして腸が膿んでるらしかったw
膿んでる原因は開けてみんとハッキリとは分からんらしい。
コイツ腹の中ドロドロやな!ってやつw

盲腸ならさっと切って終わりらしいねんけど、大腸炎の方やったらちょっと手術大変よ、とか言われたりして、
ただ、腸に穴が空いたりしてへんし、痛くなりだして約一週間自然に直る方向に向かってたみたいやし、
薬で散らせるかもらしかったので、血液検査して薬が効きそうかどうかをチェックしてそれで入院かどうか翌日決めるつーことになった。

てか、とりあえず今の痛いのを早く止めておくれ~w
と懇願して、点滴やってもらって昼過ぎ位にやっと激痛はおさまった。


で、翌日金曜日も朝一で血液検査しに行って結果を見ながらあれこれ話を聞いたら、
薬が良く効いてるみたいで、入院せず薬で散らす治療をすることに。
で、食べて良いものとかアカンものゆーてはってんけど、

アカンもの
コーラ、ビール、炭酸系、肉、揚げ物、油系、
げっぷもオナラも出ずに腹が張ってしんどかったので、げっぷでるかな~思てコーラちびちび飲んどったわw

エエもの
うどんw、豆腐、納豆、ポカリ(冷やさず常温でw)
さらに、うどんか~~~!思たw

てな訳で、抗生物質の飲み薬と、痛み止め貰って、粗方、回復w
まだ、出るもんでてないけど~w

痛みも大分治まって、快調~かも~やったので、昨日の土曜日はN氏の引っ越しを手伝ってきた。

まだ、ナビもついて無い、デットニングもやってない、バイザーも付けてない、ピカピカ新車の初仕事は、
4型ハイエース
N氏の、「を物」運びwwwww
「を物」とかゆーたら、シバかれそw
汁けの垂れそうな荷物と、ダニノミの巣窟ラグマットは厳重にポリ袋隔離www
流石にノミはおらんなw

来週は・・・煮炊きされるのか?!いや、煙で燻されるのか?!www

一応、こんな感じで、俺の心の叫びを世間に訴えかけておく。
4型ハイエース

なんか、盆休み明けからヘリどころぢゃなくなってるw
次は落しそうな予感w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

げんさん、こんばんは~


> ぐっも~に~ん
> この度は大変でしたねぇ
> 具合はましになりましたかな


ちょっと、突っ張り感が残ってるものの、ほぼ回復ですわw


> かわせみ復帰お待ちしてますよぉ(^-^)


草刈り復帰ですわw

Re: No title

N氏さん、こんばんは~


> お世話かけました。


お疲れさまでした。


> やっとこさ部屋の真ん中にあるもんをよこにずらして寝っ転がってテレビを見るスペースとパソコンとベットは確保しました。
> これでうんことしっこと風呂とテレビ見るのと飯食うぐらいは出来るようになりました。パソコンはネットがまだで、不便です。
> 洗濯は、干す場所の確保がまだやね。明日なんとかしよ。


断捨離、断捨離w
多分、3/5くらいに減ると思うよw


> 検査の結果はまだなんかな?
> お大事になさってください


血液検査はOKでした。変な数値は無いらしいです。
再来週が検査で結果は月末の予定ですわ~



> 空港のちかくなんでヘリなんぼでも飛ばせそうやねんけど、あかんゃろね


逮捕されるでw

ぐっも~に~ん
この度は大変でしたねぇ
具合はましになりましたかな
かわせみ復帰お待ちしてますよぉ(^-^)

No title

お世話かけました。

やっとこさ部屋の真ん中にあるもんをよこにずらして寝っ転がってテレビを見るスペースとパソコンとベットは確保しました。
これでうんことしっこと風呂とテレビ見るのと飯食うぐらいは出来るようになりました。パソコンはネットがまだで、不便です。
洗濯は、干す場所の確保がまだやね。明日なんとかしよ。

検査の結果はまだなんかな?
お大事になさってください

空港のちかくなんでヘリなんぼでも飛ばせそうやねんけど、あかんゃろね

Re: No title

ひでさん、こんばんは~


> 腸閉塞を起こしたら直ぐに病院に行かんと死んでまうよ~


まさか、そんなんやとは思てなかったですわw
寝冷えしたんか、食中りか・・・程度やと思てましたけど、
膿んでるねって言われて、まぢか、思いましたw


> 俺は腸閉塞を起こしやすい(と言うか子供の頃の手術の癒着が原因で)体質なんで痛くなったら直ぐ病院やわ。
>
> 市販薬で我慢するより直ぐに病院に行くのがええで~


病院で貰った抗生物質と痛み止めの薬は流石にめっちゃ効きますわw
飲んで一時間後位から おお~薬効いてるわ~って、分かる感じでしたw
再来週に胃カメラ&大腸検査です。2日前位から普通の飯食えないらしいw
腹減ったら?って聞いたら、サイダー飲んどきやって・・・微妙に納得・・・orz

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> 大変やってんねぇ~
> どんな病気や怪我でも、痛いのは嫌やもんな。
> ま、ほびちゃんも若くないってことか(^^;

歳ですかね~w
けど、15年位なんの健康診断も受けてなかったので、丁度良い機会になりました。
今のトコ、血液検査とCTでは変なトコは無さそうでした。
胃カメラと内視鏡検査も受けることになりました。


> 連チャンで飛ばしてきて、ちとお疲れのとんべでした。


車のあれこれと、腹痛やら、この所スッキリしない天気などで、ヘリからは全く遠のいてました。
ウォーミングアップからやんないと、また、撃沈連発しそうw

Re: No title

Y.Hさんこんばんは~


> あそこの病院へ行きましたか?市販の胃薬は駄目と言ってた思いますが、7日は、肉はお預けで野菜中心ですね。(残念・・・??)
> とにかく先生の言う事聞いて治して下さい。


胃カメラ&大腸内視鏡検査、上から下からを同時に一回でやることになりましたw
どっちも初めてですw

No title

腸閉塞を起こしたら直ぐに病院に行かんと死んでまうよ~

俺は腸閉塞を起こしやすい(と言うか子供の頃の手術の癒着が原因で)体質なんで痛くなったら直ぐ病院やわ。

市販薬で我慢するより直ぐに病院に行くのがええで~

No title

大変やってんねぇ~
どんな病気や怪我でも、痛いのは嫌やもんな。
ま、ほびちゃんも若くないってことか(^^;

連チャンで飛ばしてきて、ちとお疲れのとんべでした。

No title

あそこの病院へ行きましたか?市販の胃薬は駄目と言ってた思いますが、7日は、肉はお預けで野菜中心ですね。(残念・・・??)
とにかく先生の言う事聞いて治して下さい。

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」