4型ハイエースS-GLのデットニング - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

4型ハイエースS-GLのデットニング

ナビを付けて、とりあえずバックカメラも付けてんけど、バックカメラのケーブルは助手席辺りから、だら~んとバックドアまでw
とりあえず・・・というからには、とりあえずやねんw

けど、ココは真っ先にやらな、アカン。
ってことは、やっぱ、ルーフ内張りを落とさんとアカンw

ルーフ落とすには、ん~サイドパネルを外さなアカンやんw

サイドパネル外すには、シートベルト外さなアカンやんみたいなw

4型ハイエースS-GLデッドニング

バンッバンッ!と。
4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング

これはインバータ。100Wしかあらへんけど、ちょっとしたリポ充電は出来るかも~w
4型ハイエースS-GLデッドニング

サイドパネルは両サイドとも外す。
で、後ろ側だけ天井も外す。

で、だら~ん・・・な、リアカメラのケーブルはこんな感じw
4型ハイエースS-GLデッドニング

天井部分の隅っこ辺からリアゲートまで通して行く
4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング

ゴムブッシュをの中を通す。
4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング

でた~w
4型ハイエースS-GLデッドニング

ここから、前側の天井を落としにかかるw
まずは、外せるもん全部外すw

4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング
左右サンバイザー
左右ピラー
左右シートベルト
ルームランプ・・・後からLED化したいわ。

で、リアエアコン吹き出し口。
4型ハイエースS-GLデッドニング

これ、ちょー堅って~と思ったら、
4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング

折れたwww
4型ハイエースS-GLデッドニング
けど、これ、なんか曲がり方おかしいねん。
最初から取り付ける時に、ちゃんとハマってなくて無理クソ押し込んで曲がってたんちゃうか?
と思うような折れ方、てか曲がり方。
ま、これなら、鉄板切って作れるから、えっかw

で、あれこれ外して、やっとこさ屋根が落ちたw
かわせみでも良く落ちるけどw

4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング
結構スカスカやねんなw

ひっぺがす。
4型ハイエースS-GLデッドニング

で、一服しもってから、シリコンコーキーング開始
4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング

でもって、間髪入れずに、制振材を貼り付ける。
てか、この辺で16時過ぎやったんで、やべぇ~、早よせんな、暗なるし~みたいなw

制振材は結構評判がよさげやったんでこれにした。
レジェットレックスのD350ってヤツ。アルミのよりも重たいねんけどね。
4型ハイエースS-GLデッドニング 4型ハイエースS-GLデッドニング
ガラスクロスタイプ。

ねちょねちょブチルゴムのノリつきw
手がちょ~汚くなるしw

全部貼る~
4型ハイエースS-GLデッドニング
1枚250×100mmのサイズで大体丁度良い。

で、吸音材を貼る~
吸音材は、これまた評判が良さそうだったサウンドブロックってヤツ。
4型ハイエースS-GLデッドニング

切って貼って、切って貼ってw
しんどいわ~と、ボヤきつつw

こんな感じで貼っていくねん。
4型ハイエースS-GLデッドニング
純正の隙間だらけな感じやなくて、ビッチリと鉄板ふさいで行く感じ。

とかやってるうちに、18時になってもて、周りも暗くなってきたので、
とりあえず、前側天井部分だけでも終わらせんと~と、急ピッチでw
シートベルトも外れてるし、何もかんも戻さんなw

って事で、暗い中19時前に前側の内張りを無事に戻す所で終了~
リア天井、リア両サイド、バックドア、の3箇所の続きは明日やな。

そこまでやったら、とりあえずは、見た目普通の車の状態に戻るんで一息つく。

その後は、エンジンルームカバー、バッテリーBOX、この辺やると結構威力があるのかも。
でもって、フロントドア、スライドドア・・・で終わりやね~

明日は朝からやりたいねんけど・・・一個仕事が入って持てるから、また昼からや~
明後日の買い出しも行かなアカンし、タイムリミットはやっぱ17:30やな~
ま、楽勝やw

ナビのチェック兼ねてちょっと走ってみたけど、屋根はよ~違いが分からんなw
叩くと、ガンっガンっっていってたのが、一応、ゴッゴッ位の音にはなっとるで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

デットニング

頑張って💪

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」