4型ハイエースS-GLのデットニング3 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

4型ハイエースS-GLのデットニング3

デットニングの続き。
ハイエース前席回り。

シートを外さなアカンし、広い場所やないと出来へんので、倶楽部飛行場まで行ってきたw

つことで、とりあえずコンソールBOXを外してシートを外す
4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック
200系S-GLのケチくさい装備がこのコンソールBOXやねんな。
まぢで、この安物感に加え、使い勝手の悪さ、何かちゅ~と半端な装備やわ。
もうちょっと何とかならんか・・・とか思うわ。
ネジ4個でレール毎シートを外す。

4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック
後ろ側のカーペットを剥がすと鉄板。この辺も叩くとカンカン言う感じ。

あっちこっちのピンを抜く
4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック

4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック

前席シート下全体のカーペットを剥がす。
4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック

制振材を貼りまくるw
4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック

寒冷地仕様の場合こっち側にもバッテリーが入るねんけど、寒冷地仕様じゃないので空っぽ。
4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック 4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック
ここは直接地面が見えてるし、車内というより、車外やなw
ここはかなり音を拾うトコやわ。しかも空っぽやので共鳴しとるでw
手で叩いてみても、テッパ~~ンって感じの音で響きよるw
制振材貼っただけでも大分マシになったと思うわ。
こっちにディープサイクルバッテリーをもう一つ入れとくってのも良いかも・・・また今度考えよ。

エンジンカバー裏も制振材を貼って、吸音材を挟み込む感じにする。
4型ハイエースS-GLのデットニング/サウンドブロック

制振材を貼りまくった上から、カーペットと粗方同じ感じの形状に吸音材シートをカットして挟み込む感じ。
全体的にエンジン部分を覆う感じ。

カーペットを元に戻して、コンソールBOXとシートを戻して終わり。
14時頃初めて、18時頃までかかってもた。
最後は暗くなってきて、ちょい焦り気味w

効果としては、ん~微妙w
確かに、エンジン音はこもった感じにはなってるのは実感するけど・・・位やな・・・orz
ルーフへの施工はかなり有効やったので、結構期待しててんけど、踏み込んだ時のエンジン音はするわw
ディーゼルやししゃ~ないかぁ・・・
エンジンカバー部分には、また違う吸音材を試してみるかやな。

あとは、ドアサイド、両スライドドアやな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」