GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set

久々のヘリネタw

夏の連休後半からバタバタで、ぼちぼち、カビ生え注意報な放置GAUI X3やねんけどw

めずらしく、社外パーツを買ってみた。

ALZRCのGAUI X3カーボンボトムプレート
GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set


これにするデメリットは、
・微妙に重い
・目が飛び出る位高額w
つっても、$18万円+送料万円 くらいw


GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set
知れてるけど、10g弱程重たくなる感じ。
イメージ的にもっと重たくなる気がしててんけど、10gなら気のせいレベルw

メリット的には
・頭を舐めやすい中華タッピングビスから国産キャップボルトに変えれる

かな。

あーあと、おまけの穴が開けてあって、ALIGN純正とかTAROT200円スキッドとか、ゴリラスキッドとかも付けれる感じ。
GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set
前側に2個穴が有るねん。

ただ、スキッド側の爪の分だけ取り付け面が浮くので、爪をを切り落とすか何かスペーサーみたいな板を挟むかの加工が必要。
俺なら爪を切り落とす。

取り付けイメージ
GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set GAUI X3 Carbon Bottom Plate Set

GAUI X3のスキッドが折れたって話はあまり聞いた事がないので、割と強いというか、ノーマルの樹脂製やと力がフレーム側に逃げれてたのかも。
このボトムプレートにすると、フレームとボトム、スキッドがガチガチに固定されるので、もしかすると余計折れやすくなるのかも・・・

飛び味には何ら変化はないと思うw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

vuvuさん、こんにちは~


> お仲間とまとめ買い出来るのは良いですね~!


そうなんですよね~
送料が高い時は、何個か買っといて半強制的即売会を開催してますwww
ほぼ、即日完売となりますw


> 確かに一気に107円台ですものね・・・
> PayPalレートだと112円でした。


ですね~
仕事仲間でFXやってる人がいてるんですが、半年前位は半泣きやったのですが、
先週はなんかノリノリでしたわw

No title

お仲間とまとめ買い出来るのは良いですね~!

確かに一気に107円台ですものね・・・
PayPalレートだと112円でした。

Re: No title

vuvuさん、こんばんは~


> やっぱり18ドルでしたかぁ~(^○^;)
> 送料高っ!
> ボトムプレート1枚に5,000円以上は、確かに高過ぎですねぇ~(^_^;)


倶楽部ではX3の人が多いので、5個まとめて買いましたので、1個大体3000円位かな。
小さい部品なんで、フリーシッピングにして欲しいですけどねw
それよりも先週からの円安がかなり痛いですね~

No title

やっぱり18ドルでしたかぁ~(^○^;)
送料高っ!
ボトムプレート1枚に5,000円以上は、確かに高過ぎですねぇ~(^_^;)

Re: No title

vuvuさん、お久しぶりです~


> 18万ドル~!・・・円?(゚○゚;)
> 送料も万円ですかぁ~!(@_@;)
> お久しぶりのコメントがツッコミで済みません~(^○^;)
>
> ・・・でも、マジでおいくらなんでしょ?(^_^;)


www
18ドル位やったと思いますw
送料はEMSで30ドル位
で、最近また大幅円安なってきたんで、部品の海外調達はちょっと高くなってきましたね~

No title

18万ドル~!・・・円?(゚○゚;)
送料も万円ですかぁ~!(@_@;)

お久しぶりのコメントがツッコミで済みません~(^○^;)

・・・でも、マジでおいくらなんでしょ?(^_^;)

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」