週末フライト&遠征フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

週末フライト&遠征フライト

連休明け早々、午前中から内視鏡&胃カメラの同時検査を受ける予定で前々日からあんまりガッツリ食べれないのと、
食べても下剤を飲まんなアカンって事で、連休初日だけ倶楽部飛行場に行く予定にしててんけど、2日目はピルさんから久々にGUNさん飛行場に行こうと誘われて、2連ちゃんで行ってきた。

初日は7時半頃着。この日は前回の夏休みフライトから約1ヵ月振りのフライトで、終日ウォーミングアップ的なフライトに終始w
夕方5時位まで楽しんで、6時撤収。

ピルさん「天日干し仕様GAUI X3」フライト

先週、丸一日間程、臭~いヘドロ池に漬け込んだ後、半日天日干しして、分解清掃すること無く、アンプ、サーボ、受信機、K-Barジャイロ、モーター、各ベアリング部に滴る程のkure CRC556を吹きまくっただけの機体やけど、
不思議な事に普通に飛んではるw
メンテ整備という言葉が皆無な恐るべし機体w


ピルさん「HOBBYWING PLATINUM 50A-V3 」仕様GAUI X3フライト

アンプを「ZTW Gecko 65A SBEC 8A」から「HOBBYWING PLATINUM 50A-V3」に換装してのフライト。
進角設定を変えたり色々設定変えてみたりしてはったけど、このアンプ、悪くは無いけど、
吹け上がりがイマイチのようで、ピルさん好みでは無かったみたい。
ZTW Geckoの方が安いしエエのかな。物がちょっと大きいねんけどな。


翌日の遠征フライトの打ち合わせをしていると、暇やから俺も行く~ってことで、早朝5時集合でとんべさんも相乗りで行くことにw
・・・が、先日草刈りの時の草を燃やしてんけど、その時の煙で軽い一酸化炭素中毒?!って言われてたけど、とんべさんが、急に体調悪化で「明日は連絡するけど、5時に集合出来なかったら待たずに行っといてね~」と早退。

相当体調悪そうやったので、明日は無理なんかなぁ~とか思てたら、翌日4時半頃「あと10分位で着きます」ってメールが来たw
好きやなぁ~www

5時20分頃、ピルさんちで合流してGUNさん空港に6時半過ぎ頃に到着。
この日の目玉は、KDSの新型機 CHASE360のフライトが見れるってトコw

KDS CHASE360
KDS CHASE360

GAUI X3との比較
KDS CHASE360
GAUI X3とほぼ同サイズやけど、ちょっとだけテールが短い感じ。
キャノピーも短くて幅がやや広いので、どっしりした感じ。
デザイン的にはお好みな感じで結構カッコエエわ~

墜落してみないと分かんないけど、もしかすると弱そうな所があるのでフレームが折れるかも・・・って、ほんちさんが言ってた。

KDS CHASE360フライト

新機体どうのこうの、もあんねんけど、フライトめっちゃ上手くなってる~www

この日は、別の場所でヒデさんと合流予定もあって、昼前から撤収で移動。
とんべさんが充電器のバランスコネクタを買うのに2時頃にショップに寄って、その後、移動先で5時頃までまったりフライト。

最後はピルさん事務所で反省会w

午前、午後と別次元なフライトを見てきて、6割位萎えた感じもしたけどwww
まぁ、上手い人らが口揃えて言うのは、やっぱ正面、背面の前後左右のホバが出来るのが前提やねんな。
つことで、飽きない程度にその辺の基礎練習もやっていきますか~と、とんべさんと話しながら帰宅、解散w

たまには違う環境でめっちゃ上手い人らのフライトを見るのも刺激があって良いね~

と思いながら、晩に下剤を飲んで、今日の朝一からトイレ駆け込んでた訳で、流石に今日のヘリお休みは正解やったわw
早朝から言ってたら、車の中エライことなってたかもwww
昼過ぎには既に、無職透明のう○こになってんねんけど、今晩も下剤飲んで、明日は朝一からなんか、40分以内に1リットルの下剤だか腸内洗浄だかを飲まんとアカンみたいやわw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> いよいよ、憧れの『上から下から同時に責めないで!!』プレイ当日ですね。
>
> 陰ながら応援しています(^_-)


強制薬漬け後の挿入から、ピストン、Gスポぐりぐり、からの、引き抜き・・・までの全プレイフルコース、
全く意識不明状態で、Mに目覚める事も無くw
・・・何のネタも作れませんでした・・・orz

Re: No title

Oさん、こんばんは~


> 下剤効いてきた???
>
> これで、お腹スッキリ、腸スッキリになれると思うよ~!
> 他人事だから言えます!(笑)
>
> 緊張で寝れないかな。。。


昨晩・・・今朝方か・・・
Oさんの深夜カキコ頂いてるの見てましたが、
何せ、トイレ行ったり来たりでw
検査無事に終わりました~、下剤1L飲むの辛かったw

Re: No title

hyuさん、こんばんは~


> 初めまして!
> hyuと申します。
> 日曜日はお疲れさまでした!
> 余り話も出来ませんでしたが、
> 今後も宜しくお願いします!


楽しいひと時でした~
この歳になって新しい出会いがあるってのもいいもんですね~
こちらこそ今後とも宜しくです~

Re: No title

ほんちさん、こんばんは~


> お疲れ様~


お久しぶり&お疲れ様でした~


> あのあと、REX500をホバの舵ミスで地球にアタックさせてしもーた(汗)


まぢっすか~
けど、後部林570のフライト凄かったです!
たまには、違う環境の方達の生フライトを見るのも刺激になりますわ~
また、ご一緒させて下さい~


> 動画リンク張らせてもらうね~


了解です~

Re: No title

Pさん、こんばんは~
一昨日はお疲れさまでした~


> 明日はワクワクドキドキの初体験プレイの日やね~
>
> どうか看護婦さんが若い尾根遺産でありますように。
>
> お大事に~


尾根胃酸と尾場産とに、寄ってたかって凌辱されたみたいですw
あそことか、あそことかにキスマークがついてないかどうかはまだ未確認ですw

No title

いよいよ、憧れの『上から下から同時に責めないで!!』プレイ当日ですね。

陰ながら応援しています(^_-)

No title

下剤効いてきた???

これで、お腹スッキリ、腸スッキリになれると思うよ~!
他人事だから言えます!(笑)

緊張で寝れないかな。。。

No title

初めまして!
hyuと申します。
日曜日はお疲れさまでした!
余り話も出来ませんでしたが、
今後も宜しくお願いします!

No title

お疲れ様~

あのあと、REX500をホバの舵ミスで地球にアタックさせてしもーた(汗)
動画リンク張らせてもらうね~

No title

明日はワクワクドキドキの初体験プレイの日やね~

どうか看護婦さんが若い尾根遺産でありますように。

お大事に~

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」