胃&大腸の内視鏡検査 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

胃&大腸の内視鏡検査

昨日から本格的な検査準備で、昨晩はお粥をおかずに、2種類の下剤(200ml+200ml)で晩酌www
おかげで、午前2時頃から5時頃までに大概の物が出きった感じw

さらに、7時からこれまた、6錠ほど薬を飲んで、いよいよ腸内洗浄で1L~2Lの下剤をラッパ呑み・・・ではなく、
コップでチビチビとwww

腸内洗浄は家でやってくるか、朝から病院でやるか二者択一で、スッキリさせた状態で病院行って、
サクサクっと検査してもらって帰る事を想定して、迷わず家でやってくる方を選んで1式キットをもらって来ててんけど、
この腸内洗浄の1Lはマヂで、きつかった。

何がキツいかというと、「味」。
どーしても俺のお口に合わない味で、最初の2~3口は旨いやん!と思ったけど、その後は
おえっ!てなるねんw
なんか、「ポカリ+超うす味レモン+塩水」って感じの味w

腸内洗浄
何がシンドイって、「確認」ラインから「約1リットル」のラインまでが、めちゃしんどかったわw
このバッグは上の方は薄いねんけど、下になるにつれ厚みが増すので、量も多くなるねんなw

途中で口の中の味を消す為にミネラルウォーターでうがいしつつ、一服しつつw
ほんま途中で、柿ピーでもおつまみにしたいくらいなのを我慢しつつ、なんとかかんとか1Lを1時間かけて飲みきったw
それ以上は絶対に飲みたくなかってんけど、途中、4回位トイレに行って、殆どは昨晩の下剤で出切ってたみたいで、ほぼ最初からしっこみたいな状態やったので助かったわ。
下痢の感覚ではなくて、尻からサラッサラの水が出てくるのは、めっちゃ不思議な感覚やったわ。ゾクッとするw

で、10時頃病院行って、サクサクっと検査かと思いきや・・・便の状態を確認さしてくれって・・・
飲めるんちゃうか~位のサラッサラなんを、もう全部出し切っちゃいましたよ・・・的に行ってみたけど、
もう一杯飲んで下さいやてw
ま、ま、ま、駆け付け一杯どうぞ、みたいなw

気合いで360mlを一気飲みしてんけど、1時間経っても出てけーへんので、完全に胃腸の中が空やので、下剤まで全部栄養として吸収してもてんちゃうか?!とか埒アカン思て、
思い切って、お、おね~ちゃん、同じのもう一杯!とか頼んで追加で360mL一機飲みw
結局、朝からクソ不味いのん一升近く飲んでるやんって感じw

で、なかなか出んかったお陰で検査が他の人の後回しになって、やっと俺の番なったんが2時半頃w
その後はめっちゃ早かった。

尻部分に穴が開いたパンツに着替えて、喉をシビレさす液を口に数分間含んで、マウスピースみたいなん噛んで、
点滴麻酔入れ始めたら、そこから全く記憶が無いw
胃カメラも大腸内視鏡も突っ込まれるトコすら記憶が無いねんw

ボチボチ起きて~つって起こされたら、全然違う場所のリクライニングシートで寝てたwww

ん?終わり?って感じで時間見たら、3時半頃やったw
1時間の記憶が全く無いw

喉も肛門もなんの違和感もなく、「あっ」も「アンっ」も無かったわw
逆にちゃんと検査したん?って感じwww

で、特に何もないから、今日はもう帰っていいよって言われて、あっそうなん?・・・みたいな感じで検査終了。
けど、眼覚めてから家帰るまで、足フラフラで平衡感覚が無い感じやったw
検査結果は再来週の月曜日に聞きに行く予定やけど、多分、ポリープとかなんとか、何も無かったんやと思うわ。

帰りにプリンとピルクル買って、一服して落ち着いた所で、Y.Hさんとこに行って、仕事3、ヘリ7、位の割合で打合せ後、
19頃帰宅して、晩飯にココ壱のロースカツカレーチーズ食いに行って来たw

なんか、まだ食べ足りん感じw

ま、とりあえず、
目覚めた時に縛られてる訳でも無く、何か突っ込まれてる訳でも無く、猿ぐつわされてるでも無く・・・、
Mに目覚める事も無く、無事に検査が終わってホッとしたw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 本当に大変ご無沙汰しておりました・・・

soramuraさん、こんばんは~


> 大変ごぶさたしております。soramuraです。覚えていらっしゃいますか?


ご無沙汰です~
勿論覚えてますよw



> 一応生きてます。昨年の夏より当方も体調を崩し、1年経った今でも3つの病院のハシゴです。


えええっ、まぢですか~
大丈夫なんですか?!


> 久しぶりにブログ拝見しましたが、胃の調子は如何ですか?
> (私も胃でした・・・)


ボチボチ、暴飲暴食してますw
来週月曜日に検査結果聞きに行く予定です。


> あと「禁止令」なるものが発令中とか・・・
>
> 何か環境が変わってしまったのですか?

いやいや、車が壊れて、買い替えてからあれこれ散財していたら、
しばらく、新ヘリ購入はおろか、パーツ注文も禁止って言われてますw
ま、落さんからエエですけどね~www


> また寄らせて頂きます。


いつでも、どうぞ~
ちなみに、soramuraさんのヘリ道はどんな状況ですか~?!

本当に大変ご無沙汰しておりました・・・

suantankiさま
大変ごぶさたしております。soramuraです。覚えていらっしゃいますか?
一応生きてます。昨年の夏より当方も体調を崩し、1年経った今でも3つの病院のハシゴです。

久しぶりにブログ拝見しましたが、胃の調子は如何ですか?
(私も胃でした・・・)

あと「禁止令」なるものが発令中とか・・・

何か環境が変わってしまったのですか?

また寄らせて頂きます。

Re: No title

とんべさん、こんにちは~


> お疲れさん。


とりあえず、面倒臭いのが終わってほっとしてます。


> やることやって、後は結果を待つだけですな。
> この週末は遊べるん?


結果は再来週に聞きに行くことになってます。
CTでも何も無かった見たいやし、内視鏡も直ぐ帰れたのでポリープみたいなんも特に無かったんやと思います。

今週末と来週末は残念ながら用事があってお休みどす~。また、間が空くなぁ~・・・

Re: No title

ひでさん、こんにちは~


> v-12胃や腸の中がすっからかんやから、次のうんこはカレーのうんこやね~~


・・・w
腸内を移動してるのが分かる感じでしたが、翌日はまぢで、そのまま、カレーみたいなんが出てきてズッコケましたw
今はまたヨーグルトとか納豆食べまくってますわw

Re: No title

らばじ~さん、こんちは~


> 俺と同じやー(笑)
>
> 俺もまったく 記憶ないねんよー!!
> 辛い思いした人いわく  チョウチョウ ラッキーやでーって言われたよ。


なんか仕掛けられてますよきっとw
ちなみに、寝てる間に、「ぞうさん」の落書きとかされてませんでしたか~?www
けど・・・ほんまに寝てる間に終わっててビックリしました。


> これで 大腸癌ステージ4くらいやったら 俺のへり好きなのあげるわー
> 生前葬を カワセミでやろねー!!


・・・orz
ん~じゃあ、E6か後部林500あたりを新たに組立調整済で在庫しといてくださいねw

Re: No title

Oさん、こんにちは~


> 初プレイお疲れ様でした!


残念ながら、新境地には到達出来ませんでしたw


> 今日ぐらいからネットで、その時の画像が流失してるかも(爆)


中に盗聴器か盗撮カメラが仕掛けられてるんぢゃあ、ないかと疑ってますw

No title

お疲れさん。

やることやって、後は結果を待つだけですな。
この週末は遊べるん?

No title

v-12胃や腸の中がすっからかんやから、次のうんこはカレーのうんこやね~~

No title

俺と同じやー(笑)

俺もまったく 記憶ないねんよー!!
辛い思いした人いわく  チョウチョウ ラッキーやでーって言われたよ。

これで 大腸癌ステージ4くらいやったら 俺のへり好きなのあげるわー
生前葬を カワセミでやろねー!!

No title

初プレイお疲れ様でした!

今日ぐらいからネットで、その時の画像が流失してるかも(爆)

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」