芸術の秋やなw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

芸術の秋やなw

週末は2週空けての久々のフライトに行って来た。
朝7時着の予定にしてたら、7時に目が覚めて、8時過ぎ着w

Y.Hさんとヒデさんがフライト中。Y.Hさんは6時半に着いたらしいw
他、Pさん、Oさん、AP1さんの6人で丸一日盛りだくさんなフライトw


俺的には、今日はリハビリフライトつーことで、基本やんわりフライトやってんけど、
この2~3週間、機体自体な~んも触らず放置状態やのに、どうもプラス側のピッチがダレ気味で、な~んかシャキッっと飛ばへんわ~と、久々にピッチゲージで測ってみたら、

+8.9°
-10.5°

www

ってことで、±11°に設定してみたら、おお~エエ感じ、飛ばしやすいw
つか、これが普通やろ!とか思たw
こゆとき、MICROBEASTはピッチの調整が楽やと思うわ。


けど、いきなりピッチ付くと、今までの飛ばしてて眠たくなる感じのまったり感が無くなって、
ピッチの入れ方をやんわりせんと、おっとっと・・・ってなるわw


ほんで、HOBBYWING PLATINUM 50A-V3 アンプで、Pさんお勧めのガバナーモードで飛ばしてみたら、
エエかも~~~~!

この感じやったら普通に落とす気はせーへんわ~~~!

とやってるうちに、「凡っ!」つって、こうなったw

かわせみRC倶楽部フライト かわせみRC倶楽部フライト かわせみRC倶楽部フライト
芸術の秋でんなw

まぁ、離陸して、スタント1入れて、スタント2入れて、スタント1とかいらんやん、とか考えつつ、左右ピルエットしてから、
ダウンフリップしてみようかな~とか思てたら、
丁度、8時10分の方向で、これまた芸術的な直線ライン上で両ブレードが飛んで逝きはったw

まぁ10分の方に飛んで逝って落ちる辺りを確認しつつ、8時方向は、池か~~~www
その間、約3秒位、俺のX3やねんけど、急にヘッドが軽くなったにも関わらず、絶妙なパワーダウンで回転を一定に保っとったでw
流石ガバナー♪とか思いつつ、やっとこさ、ホールドw

と思ったら、ずっとキューン、プチプチゆーてはんねんwww
一瞬燃えたんかと思てんけど、あれやね、草木ちぎってた音やったんやねw

要するに、ホールド入れてたつもりが、RUDD SWやってんねw
ちょっと気が動転してたんやw

まぁ、その後、現地修理で完全に復活出来たけどw

家に帰っていつもの如く、「今日は落ちた?」って聞かれた訳やけど、
無意識に「いや、落ちてへんよ」ってゆーてしもたわw
まぢで、俺的には落ちた気が全くしてへんねんw

土曜日はそんなこんなで、18時過ぎに帰って、休む間もなく19時から23時過ぎまで仕事で打合せ。
台風がきそうやし、翌日はフライトはお休みにしたので、荷物も車に積みっぱなしでw

で、今日買い物に出かけて戻ってヘリ道具を降ろそうとしたら、これやw
かわせみRC倶楽部フライト
イカ臭いティッシュが巻き付けてあったw

昨日の帰り際に、ティッシュが仕込まれてたので、ベンツに仕込み返して、また仕込まれて、また仕込み返して・・・
・・・負けたw

まぁ、こんなことするのは昨日のメンツやったらベンツのおっさんしか思い当たらんw

ベンツのおっさんって、どんなおっさんかというと・・・
自分のT-REX550ストレッチを真剣にいじりはじめたかと思うと・・・
かわせみRC倶楽部フライト

1分も経たずに直ぐに飽きて人任せにするような・・・
かわせみRC倶楽部フライト

おさ~んw


そんな、おさ~んのT-REX550ストレッチ シェークダウン動画

この後もええ飛びしてて飛ばしやすいらしい。機体が大きいから良く見えるんやって。
にしても、段々と機体が大型化しとるw


もう一個動画。
今日はかわせみ飛行場では初のKDS CHASE360をAP1さんがフライト。

にしても、あんまし飛ばしに来てへんのに、めっちゃウマなってるし~


暑くも無く、寒くも無く、今位がちょ~どエエ気候やわ~
来月位からはまた鍋なのかw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

AP1さん、こんちは~


> 動画ありがとうー!
>
> 脳内フライトでは、ハリケーンからトルネードの左右切り返し、横チクで草刈りして
> 上空100mから背面大トロ、ピルフリ一回半かまして着陸的なイメージやねんけど、
> 全然違うな~~w


全然ちゃいますw
けど、まぢで、めっちゃ上達してはりますわ~
驚きましたわ~追いつける気が全くせ~へんわ~(汗

No title

動画ありがとうー!

脳内フライトでは、ハリケーンからトルネードの左右切り返し、横チクで草刈りして
上空100mから背面大トロ、ピルフリ一回半かまして着陸的なイメージやねんけど、
全然違うな~~w

Re: No title

OHさん、こんにちは~


> さすが、池坊!
>
> オレンジサーボホーンも、良い仕事してまんな~。


・ブレード&ブレードホルダー片方紛失
・前側コーンギアなめなめ
・ピッチ、エルロンオレンジホーン折れ


だけの被害で済みました。

スピンドルは回収できたブレード側に残ってましたが、一応新品に交換しておきました。
曲がってないと思うので、また使いますけどw

あ~、前頂いた芋、めっちゃエエ出来でしたで~旨かった!

Re: No title

おっちゃんさん、こんにちは。


> 動画編集ご苦労様です。
>
> 記念にもらってあげます。


文字入れ編集、ちょ~面倒臭かったw
とんべさん、すごいと思たw


> X3はピッチ上げてパンパン飛ばした方がおもろいね~
>
> 墜落率上がるけどね~v-433


流石に8.9°は、無いわなぁw

イカ臭いティッシュ有難うございましたw

Re: No title

げんさん、こんにちは~


> こんばんわ~
> 盛り沢山な土曜日やったんですねぇ
> 楽しそうでうらやましす(笑
> ホビちゃんも完全復活のようで m(_ _)m


完全復活です~。年末に向けちょっと忙しくなってますが・・・


> また遊んでくださいねぇ


こちらこそ~よろしくです~

No title

さすが、池坊!

オレンジサーボホーンも、良い仕事してまんな~。

No title

動画編集ご苦労様です。

記念にもらってあげます。

X3はピッチ上げてパンパン飛ばした方がおもろいね~

墜落率上がるけどね~v-433

No title

こんばんわ~
盛り沢山な土曜日やったんですねぇ
楽しそうでうらやましす(笑
ホビちゃんも完全復活のようで m(_ _)m

また遊んでくださいねぇ

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」