NEX E6-550 LIMITED EDITION - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

NEX E6-550 LIMITED EDITION

E6を考え中で、要るもんとか、色々眺めてんねんけど、色々と分からんw


NEX E6-550ハーフボディーセット付 FBLスーパーコンボ
ってヤツかな~って、見ててんけど、

NEX E6-550 LIMITED EDITION スーパーコンボ
ってのが11月発売するみたいやねんな。

違いはサーボっぽい?

JR PROPOのサイトをみると、
NEX E6-550(FBL)
(セット内容)
・組立キット×1
・FBLローターヘッド
・カーボンメインローター
・ワンタッチバッテリーマウント(#61898)
・ハーフボディセット(#82405)
・ブラシレスモーター:NHM-40-8P(KV1750)
・アンプ:NHA-75-SB5 V2
・3軸ジャイロシステム TAGS01(最適化プログラム設定済)×1
・スワッシュサーボ:FBL-DS11×3
・ラダー用サーボ:DS3500G×1


NEX E6-550 LIMITED EDITION
(セット内容)
・LIMITED EDITION 組立キット
・専用モーター NHM-40-8P (1750KV)
・ESC(アンプ) NHA-75-SB5 V2
・スワッシュサーボ ELS01
・ラダーサーボ ELG01
・3軸ジャイロシステム TAGS01
※最適化プログラム・キャリブレーション設定済
・カーボンメインローターブレード
・ブレードホルダー

って感じで、微妙に書き方が違うので見難いw

モーター:NHM-40-8P (1750KV)
アンプ:NHA-75-SB5 V2
ジャイロ:TAGS01

は同じみたい。

サーボは
スワッシュサーボ:FBL-DS11かELS01の違い

FBL-DS11 11000円
トルク:2.8(4.8V)/3.5(6.0V)kg・cm
スピード:0.13(4.8V)/0.10(6.0V)sec/60°
サイズ: 26.5×15×33mm
重量:27g

ELS01 9800円
トルク:6.6(7.4V)/4.3(4.8V)kg・cm
スピード:0.07(7.4V)/0.11(4.8V) sec/60°
サイズ:23.5×16×34mm
重量:28g
注意
3 軸ジャイロと組み合わせる、もしくは激しい動作の飛行を行う場合、連続電流5A、瞬間最大電流10A 以上のBEC 又は相当程度の別電源をご使用下さい。

NEX E6シリーズに使用される方へ
本体にV2 と明記されていないアンプ「NHA-75-SB5」 をご使用の方はバージョンアップが必要となります。




ラダーサーボ:DS3500GかELG01の違い


DS3500G 10000円
トルク:2kg・cm
スピード:0.07sec/60°
サイズ:26.5×15×33mm
重量:26g

ELG01 9800円
トルク:4.2(7.4V)/2.7(4.8V)kg・cm
スピード:0.04(7.4V)/0.07(4.8V) sec/60°
サイズ:23.5×16×34mm
重量:28g

注意
3 軸ジャイロと組み合わせる、もしくは激しい動作の飛行を行う場合、連続電流5A、瞬間最大電流10A 以上のBEC 又は相当程度の別電源をご使用下さい。

NEX E6シリーズに使用される方へ
本体にV2 と明記されていないアンプ「NHA-75-SB5」 をご使用の方はバージョンアップが必要となります。

FORZA 450に使用される方へ
別売のラダーサーボマウント(ELG)が必要になります。(No.61902 税別価格250円)

ってなってる。


どっちも、 LIMITED EDITION の方が、安いけどスペックの高い方のサーボがセットになってるっぽい。

今回はついでに、受信機がRG712BXがセットになってるXG11MVも新調を検討中やねんけど、
XBusで動かすんやったらXBus対応のサーボを別で買って、スーパーコンボやなくて組み立てキットの方がええんかな・・・
高くつくなw

XBusが良く分かってへんねんけど、受信機~ジャイロが1本にるんやろうけど、XBus対応サーボやと何が変わるんやろw
MICROBEAST PLUSだとXBus対応みたいやし、VBarも・・・ってことは、3000円ジャイロのKBARもかーwww

悩ましい。

てか、ま、なんやか言うた所で、所詮、違いが分かるような飛ばしっぷりではおまへんので、普通にスーパーコンボにしといたらえっかwww
・・・けど、TAGS01使わんと、いきなりKBARにしてそうな気はするw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ほんちさん、こんばんは~


> X-BUS対応サーボは3軸ジャイロ使ってたらジャイロ側からサーボ制御してるので関係無いよ~ 


そりゃ、そ~ですね~(汗


> ヘリだとフライバー機のスワッシュサーボとか、飛行機でジャイロ使わないでフラップとかラダーとか引き込み脚とかのサーボコントロールする場合、受信機から直接サーボに配線することになるけど、普通の受信機だと全部の線を受信機に接続することになって大変(笑)
> X-BUS対応サーボ&受信機だとサーボにID振って、受信機からは1本の線からたこ足配線出来るので楽ちんになるって事みたい。


なるほど~
結局はジャイロ積むから受信機~ジャイロ間が一本になるって感じなんですね。
XBus対応サーボはあんまし必要ない感じですね。
けど、JRのNX588ってのは安そうなんで、僕的にはこれでも十分っぽい気がするw

No title

X-BUS対応サーボは3軸ジャイロ使ってたらジャイロ側からサーボ制御してるので関係無いよ~ 

ヘリだとフライバー機のスワッシュサーボとか、飛行機でジャイロ使わないでフラップとかラダーとか引き込み脚とかのサーボコントロールする場合、受信機から直接サーボに配線することになるけど、普通の受信機だと全部の線を受信機に接続することになって大変(笑)
X-BUS対応サーボ&受信機だとサーボにID振って、受信機からは1本の線からたこ足配線出来るので楽ちんになるって事みたい。

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」