ヘリ日和2 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ヘリ日和2

予報通り、今日は朝からずっと雨やけど、一昨日に続き、昨日も若干風はあったものの絶好のヘリ日和。


前日よりもゆっくり目に行って、9時半頃着。

エエ感じで、ビ~~~ンってニトロ飛ばしてる人とか、修理してる人とか、機体が鰹節みたいな状態になってる人とかw
久々のドリ様とハイエースの話で盛り上がってたら、10時頃、帰りたくなさそ~に、とんべさんが帰宅・・・いや出勤www

その後はまぁ、いつも通りあれこれ、だべりつつのフライト。
GAUI X3はやっぱり飛ばしやすいし、壊れにくいし、今のはMB積んでるし、K-BAR機の2機体制がええんかな・・・とか思いつつ。

あと、次の機体何がええんか迷い中やねんけど、
OさんのE6をちょっと味見フライトさせてもらった。
その後、E6をラバジさんも味見してはったw

500クラスを飛ばすの初めてやし、人の機体やし緊張したけど、結構飛ばし易かった。
で、ついでに、PさんのNX4もラバジさんが味見のあと、俺もちょっと味見w
ニトロはスロットル、ピッチがなんかまったりしてるねんけど、Pさんの機体はどれ飛ばしても、俺には難しいセッティングやねんな~。
俺には全部の動きがクイック過ぎるねんな~。
けど、これで飛ばしてたら正確な指捌きやないとアカンっぽいから上手くなるんやろうな・・・って気がする。

つことで、Pさんも一人でNX4寂しそうやし、候補にいれとこかwww

てか、OさんのE6もPさんのNX4も皆に回されて汚されてもたなwww

そんな日の最後は、恒例の・・・大トロ大会勃発w

ラバジさん大トロ


ラバジさん大トロ2

エエ感じやねんけどね~
もうすぐ何かコツ掴みそうな雰囲気やね~


で、こうなったw
かわせみオートロ大会












ピルさん大トロ

なんか、今日はかつおのタタキ位やなw
画的には最高なパフォーマンスw




一回目スキッド吹っ飛んでも、またくっつける。
かわせみオートロ大会

で、撃沈www
かわせみオートロ大会













2人のパフォーマンスに刺激されて、俺の生き様見したるわっ!と、
Oさん大トロ

おしい感じやね~
機体姿勢が良かったら上手く着地してたかも~
でも、サーボホーン折れ~



で、皆お腹一杯での解散となりましたw


けど、なんか、皆そろそろ、大トロ握れてきてそうな予感がするわw
てか、大トロ大会って・・・
この人達・・・頭ヘン・・・w(ドリ様談

そういえば、さっき、Y.Hさんからゴリラスキッド入ったで~って連絡が来た。
次は俺もゴリラで大トロでも握ってみるか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ラバさん、こんばんは~


> 次回はオオトロ握るって   言っちゃったねー(笑)


とーぜんでそw
なんつっても、ゴリラスキッドで足回りは完璧、200m上空からのホールドw
場外だけ要注意・・・ですけどねwww


> この メンツで、、、、、、言っちゃったら、、、、あかんわ!!
> 必殺の競技やからね!!  必ず 死ぬで必殺やから
> 成功しても どんどんやらなあかんのよねー(笑) 目的は必殺やからね!!


壊れる・・・殺されるまで・・・ということかーwww
ピッチは-7°からの13°ですねw

Re: No title

Pさん、こんばんは~


> おでもゴリラぽちい…


ゴリラ必須ですよw
余ってたら売ってもらったら~


> せっかく無墜落やったのに
>
> なしてあんなにボロボロになったん?
>
> セレブ2号機…


先週はエエ具合に大トロ決まってたのにね~
その代わり、今回はNX4でグリグリ決まってましたで~
その時の動画あらへんけど・・・w


> ホビちゃんラダーまじり良い感じになったな~

ん~、まだ、しっくり来てないですわ~
なんか、落ち着いた機体姿勢の微調整ができへんですわw
ま、そのうち出来るようになるっしょw

No title

次回はオオトロ握るって   言っちゃったねー(笑)

この メンツで、、、、、、言っちゃったら、、、、あかんわ!!
必殺の競技やからね!!  必ず 死ぬで必殺やから
成功しても どんどんやらなあかんのよねー(笑) 目的は必殺やからね!!

No title

おでもゴリラぽちい…

せっかく無墜落やったのに

なしてあんなにボロボロになったん?

セレブ2号機…

ホビちゃんラダーまじり良い感じになったな~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」