VBAR修理 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

VBAR修理

1,2週間位前やったか・・・
Tさんから、異電圧突っ込んだ?とかで、ダメ元で修理、つか、一回見てって事で、VBARがやってきた。

KBAR様と共にw
MIKADO Mini VBAR

しばらくバタバタで放置プレイやってんけど、

まずは開ける前に、匂い嗅いでみたら、ん~~~~臭いwww
この匂いは・・・焼けてる匂いやで~

とりあえず開けてみた。

MIKADO Mini VBAR MIKADO Mini VBAR

ん~なんか、汁でとるで?!w
MIKADO Mini VBAR

VBAR開けるの初めてやってんけど、なんか、基板が外れへんかった。
MIKADO Mini VBAR
基板の固定がシリコンボンドでぽちょんとやってあるw

外す
MIKADO Mini VBAR
ポロっとはずれたので、もしかすると、Tさんも一回開けてみたのかな?

で、お?!ココもくすぶってるでw
MIKADO Mini VBAR
ココはUSBコネクタのとこ。

MIKADO Mini VBAR
ん~やっぱし、このへんもプシュ~ってなったんやろなw

まずは、サクサクっと基板の中をルーペで目視してみたけど、煙吹いた感じのトコ以外は特に違和感有るトコはない。

で、まずは電源がショートしてへんかテスターチェックしてみたけど、特に問題無さそ。

ん~、前にヒデさんの逆電圧かけたジャイロ見た時と同じ感じw
3.3Vのレギュレータも多分全く同じ部品。

部品外してみな何とも言われへんけど、とりあえず今日はココまでw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

テツテツさん、こんにちは~


> あぁ、いつの間に!
> 全然気が付きませんでした。
>
> 最悪、中身Kとごっそり入れ替えて、「なおったで」みたいなwww
> たぶん、本人一生気が付かずに使ってますから(爆)

www
ごっそりいれかえたら、K-BAR側から異臭がしますぜw

ん~、VBARはどーも治らん気がしますわ~、もうちょい見てみますけどね~
・・・時間ある時にw
机上にある臭いVBARとNX4パーツ両方が視界に入ってくるんですが、何故かど~してもNX4パーツの方を手に取ってしまいますw

No title

あぁ、いつの間に!
全然気が付きませんでした。

最悪、中身Kとごっそり入れ替えて、「なおったで」みたいなwww
たぶん、本人一生気が付かずに使ってますから(爆)

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」