やっぱ無謀かw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

やっぱ無謀かw

昨日の午前中、仕事の納品でバタバタしてる中、荷物が届いた。
思ったより結構、箱デカかったわw

GAUI NX4 Gasser
GAUI X4



GAUI NX4 Gasser
N



GAUI NX4 Gasser
www

エンジンヘリは初めてやねんけど、エンジン自体、グローはその昔、車で遊んでたし、
まぁ普通に動くのは分かるねんけど、ガソリンエンジンやとこの小ささで点火プラグつーのにシビれるw
ま、ヘリとしての飛び味やらフライト技能云々は、よ~わからんので、置いといて・・・の話やけどw

けど、あんまし情報なさげやし、実際めっちゃ迷ってんけど・・・

多分、想像やけど、スパークノイズとかでメカ誤動作っての気にせなアカンやろなってのと、
圧縮も高いと思うから、グローより振動も大きいんやろな。
トルクは大きいと思うねんけど。
ま、なんやかやトラブルとかあるんやろうけどw


先月頃は、JR PROPOユーザーやし、E6でも逝っとくか~と思ててんけど、何か最近、周りがぐいぐいニトロガス吸ってナチュラルハイにラリってはるんで、そんなん見てたらおもろそうやな~とw

で、エンジンヘリにしよっかな~って何気に嫁に聞いてみたら、以前は部屋臭なるから絶対アカンって言われててんけど、なんか、普通にエエんちゃう・・・って感じやったんでニトロ機も候補に入れれたw

で、ニトロ・・・ガソリン・・・ん~グローかぁ~、ん~ガソリンなぁ~・・・やっぱ初のエンジンヘリは無難にグローやろなぁ・・・
けど、スパークプラグってカッコええやん・・・とか、ゴニョゴニョゆーてたら、
ガソリンエンジンやとどう違うん?って聞かれたんで、何気にロマンつってみたら、爆笑されてもたw
で、おもろかったから、それにしときw
ほな、そーするわw
みたいなノリw

あとは、たかだかT-REX450をストレッチしただけで、なんかデカなってるやん、と言われたり
GAUI X3玄関に置いとったら、またヘリ、デカなってるやん?とか言われたりw
今までは、そっか?で流しとったけど、流石に、500~550クラスを玄関に置いてたら、叫ばれそうやしwww

今回は初めから大体の大きさを手でジェスチャーしてみたり、日々ちょっとずつジェスチャーを大ぶり気味にしもってw
機体の大きさ的な面はココ一ヶ月位は、あれこれと布石を打っといてんw

にもかかわらず、想像以上の荷物の大きさには、流石にデカ~・・・って言われたw

ちっちゃいんやで~ってのを証明する為に、FORZA700でも横に並べよか?つってみたら、
2機まとめ買いは、即、却下されたw

そんなこんなで、GAUI NX4 GASSER四苦八苦しながらでもやってみっか。。。
再来週いっぱいまでは激務やねんけど・・・
まずはカーボンフレームの面取り、瞬着処理あたりからボチボチ組み立てやな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> ほびちゃんも逝ったかぁ~、エンジンヘリ!!


です~
初めての450超え機体で、エンジンヘリ逝っちゃいましたwww
GAUI X3って7月が初フライトやったんで、半年もたたずにエンジン機は早かったかもw
ま、いいやw


> しかもお初なガソリンエンジンとは。
> 音や煙がどの程度違うのか、お楽しみやね。


そ~なんすよね~w
情報が少ないんですよね~w
ま、なんとかなるっしょ・・・と軽いノリですw

No title

ほびちゃんも逝ったかぁ~、エンジンヘリ!!
しかもお初なガソリンエンジンとは。

音や煙がどの程度違うのか、お楽しみやね。

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」