GAUI NX4&T-10Gasser組立3 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUI NX4&T-10Gasser組立3

GAUI NX4&T-10Gasser組み立ての続き

10.Engine cover assembly
GAUI NX4&T-10Gasser組立

エンジンカバーはT-10ガソリンエンジンの場合、サイズが大きいので、そのまま取り付けできへん。
なので、カットする。
T-10エンジン側に入ってる1枚ペラっとした取説にカット寸法が書いてあるので、それを信じてサクッと切る。


GAUI NX4&T-10Gasser組立 GAUI NX4&T-10Gasser組立
カット寸法は下から33mm。
超面倒やねんけど、2個あるので2個ともカット。

ざっくり、取り付けてみる。
GAUI T-10ガソリンエンジン GAUI T-10ガソリンエンジン GAUI T-10ガソリンエンジン

で、ガバナー用のマグネットはこんな感じ
GAUI T-10ガソリンエンジン


Engine assembly
GAUI NX4&T-10Gasser組立

Engine bracket mount assembly
GAUI NX4&T-10Gasser組立 GAUI NX4&T-10Gasser組立 GAUI NX4&T-10Gasser組立 GAUI NX4&T-10Gasser組立

とりあえず、仮組で、機体にエンジンを載っけてみた。
GAUI NX4&T-10Gasser組立 GAUI NX4&T-10Gasser組立

んんんんん~~~びみょ~~~まぢか~~~~wwww

GAUI NX4&T-10Gasser組立
ボトムプレートが普通に付かへんやん~w

GAUI NX4&T-10Gasser組立
ヘッドがデカいので、ボトムプレートに確実に当りよるw
エンジンをちょっと上に押し上げて固定するとかのレベルぢゃないw

クランク側は絶妙に当たらへんわw
GAUI NX4&T-10Gasser組立

とりあえず、無理クソ止めて、増し締めしてみてんけど、ヘッドは確実に当るので、このままやった場合、振動に同影響するか・・・やなぁ。
エンジンはヘッドがブラブラ状態で寝かせて積むんで、もしかしたら、ヘッド付いてた方が3点支持的になるし、機体が揺らへんようなきもせんでもないけど・・・アカンやろな~・・・エンジンかけてみて振動みてみな分からんわ・・・

12.Landing gear assembly-1
GAUI NX4&T-10Gasser組立

対策的には、スキッド、フレームを固定するアルミの角柱を自作してボトムプレートを1~2mmズラすんかな。
この状況やと、芯出しもクソもないなw

ま、K-BAR様さえ耐えてくれるんやったら、飛ぶんやろうけどな・・・
今のトコ、ただ、それだけやw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ニトロラバさん、こんにちは~


> ヘッドヤスリでゴリゴリやるのがええのとちゃうん??
>
> かなヤスリのでかいのやったら意外に簡単にアルミはけずれるでー


それもありやけど~
多分、カーボン板をスキッド固定のアルミ角柱の間に挟む感じでクリアランスを取ろうかな、と思ってます。

No title

ヘッドヤスリでゴリゴリやるのがええのとちゃうん??

かなヤスリのでかいのやったら意外に簡単にアルミはけずれるでー

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」