2.9KVA倶楽部専用発電機 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

2.9KVA倶楽部専用発電機

今週頭に注文いれてた、発電機が来たw

スバルの2.9KVA発電機
スバル発電機SGX29
ヘリ倶楽部専用機

(SGX29スペック)
出力
AC100V60Hz、29A/2.9kVA
DC12V10A 120W
電圧調整AVR式

空冷4サイクル単気筒OHC 211ccガソリンエンジン
タンク容量:12.8L
定格負荷連続運転時間:60Hz 7.1時間
オイル容量:0.6L
点火プラグ:NGK BR6HS
外形寸法:620×450×500mm
乾燥重量:52kg

いままでは、会長ヒデさん自前のヤツを借りて一冬、温かいご飯をチンして快適に過ごしてんけど、
その発電機は900Wで、電子レンジには微妙にパワー不足。
それと、自宅で使用する予定になってしまったということで、新しく倶楽部専用機として会費で購入。

60Hzやと2.9kVAなので、1000W程度の電子レンジも余裕やね。
5000mAhのリポ現地充電も出来るかもね~


いつもは、荷物が来たら玄関口に置いといてもらうねんけど、流石に乾燥52kgを、一人で車に載せるのシンドイなと思て、車にダイレクトに積んでもらった。

重たそうにトラックから降ろして運んではったので、この車に積んでもーてええよ、つったら
荷物持ったまま飛び上がる位の歓喜を上げて「助かります~」ゆーとったでw
一瞬、この発電機に関わる全ての人の中で、一番激しく喜んでくれはったん、この佐川急便の兄ちゃんやろな、と思たw

この土日はガッツリ仕事なので、ヘリはお休みやねんけど、明日の午前中だけ配達に行く予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ひでさん、こんばんは~


> 運搬ご苦労さんでした~


お疲れさまでした~


> 防音が無いのと排気量がでかいだけ有って、やっぱり騒音もそれなりやったね~


確かにw
木の板でもフレームに貼ったらええかも・・・熱こもるかな・・・


> でもこれで間違いなくチンしてご飯が食べられるな~


ですね~
ボチボチ食堂やりたいですね~
けど、今めちゃめちゃ忙しい・・・

No title

運搬ご苦労さんでした~

防音が無いのと排気量がでかいだけ有って、やっぱり騒音もそれなりやったね~
でもこれで間違いなくチンしてご飯が食べられるな~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」