2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX行って来た - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX行って来た

先週日曜日、2014RCヘリフェスタ FREE STYLE JAPAN GRAND PRIXを見に岐阜県まで行って来た。

朝5時出発で、ちょ~ご多忙中のY.Hさんを拾って、名神草津S.A.でヒデさんファミリーと合流~

と思ったら、ヒデさん、やや出遅れたみたいで現地合流~

となってんけど、多賀S.A.寄って朝飯食ってたら、どこのS.A.に寄るとも伝えてなかったのに、偶然的にもヒデさんが「おはよう」つって、来たのでビックリしたw

そこからは、2台つるんで、現地に8時過ぎに到着。
既に結構な人が来てた。

とりあえず、店ブースチェックw

2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX


途中でこんなんも来た。
2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX
RedBull配ってるおねーちゃんにそれもらえるん?って聞いたら、勿論です。つってたので貰った。

2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX

2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX


で、YAMAHAのごっつい産業用ヘリ
ちょっと前まではパランパランゆーとったよーなきがするんで、2ストの250cc位のエンジンやったと思うねんけど、
この新しいのんは4ストの400ccらしいw
ローターかなりゆっくりな感じw



2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX

2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX


で、F3Cとか




実機がきたりとか
2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX

2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX
このへり、テールローターが無いねんて。穴から風を吹き出しとるらしいw

それとか、ちびっこ大喜びのかっぱえびせん巻きのイベントがあったりw
2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX

スケール機のフライトショーがあったり
2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX 2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX


でもやっぱ、3Dでしょw

まぁ、凄過ぎるわw
何故か笑えてまうw

カメラのバッテリ切れ&メモリ満杯で、全部撮りきれんかったわw
てか、それ以前に腕疲れたw

2014 FREE STYLE JAPAN GRAND PRIX





























メーカープレゼンとか





なんか、やばいわw

大トロ~とか騒いでるばやいではないwww

にしても、10代~20代なんやね~、ビックリやわw
歳とると何かにつけ鈍くなってくるしw

ま、ムキなった所で、無理なラベルやしw
ボチボチとやりまひょ~とか言いながらの帰宅になったwww

3Dの凄いのを初めて見た嫁は、あれカッコええやん、安かったら買うてかえったら?つってたけど・・・
あれはGOBLIN700やで~www

まぢか~とか思いつつ、
500やったら、何も言わんとそうしとこか~つって、どさくさまぎれに買うたんやけど、
残念ながらGOBLIN500は売ってへんかってんな~、残念w
流石に700は・・・初心者向きです~つって説明してはったけどw
ま、安定、飛ばしやすいらしい・・・いろんな側面からみるとそうも言えるんやろうけど・・・

5分位「買う」「買わない」「買う」「買わない」・・・頭ん中で繰り返しとったけど、
目の前でどこかの男の子が、3D見ながら「ねぇ~あれ僕もできる?」って聞いたら、その子のおとんが「残念やけど、うちは貧乏やから無理やね~w」つってたの聞いて現実に引き戻されたw

ま、今は縁がなかったということでw


最後は、どうせ近くやし・・・つことで、フンフン本店によってきたw
2014RCヘリフェスタFREE STYLE JAPAN GRAND PRIX
流石に本店は結構パーツ類充実してたわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

すけはちさん、こんばんは~


> 僕も直前まで行こうか迷っていたのですが、結局子供と遊ぶために行けず。。。
> と思ったら子供も具合悪くなって子供とも遊べず。。。
> 行けばよかった〜〜!!


まぢすか~~
声かけしたら良かったですね~
結構楽しかったですよ~
来年もまた行こうと思てます~w


> でも大量の動画でお腹いっぱいです。
> すげ〜〜


すけはちさんのピルサーとかピルチク練習とかも凄いと思いますけどね~
まぁ、あれですね、低く近くの所で700ヘリをブンブンさしてるのはある意味恐怖すら覚えますw
綺麗に見えるのはどの演技もかなり定点で止まってるんですよね~
まぁ、5~6年とか言ってるけど、明らかに僕には無理やわw
地味~な、F3C的な基礎練次第なんかな・・・と見ながら思ってました。

No title

僕も直前まで行こうか迷っていたのですが、結局子供と遊ぶために行けず。。。
と思ったら子供も具合悪くなって子供とも遊べず。。。
行けばよかった〜〜!!
でも大量の動画でお腹いっぱいです。
すげ〜〜

Re: No title

通りすがりの次は背面大トロやっちゃいますよさん、こんにちは~


> まじ~!
>
> ゴブ700がハチキュッパ!


Pさんやったら逝ってたでしょうね~w


> 570の安売りのうわさは聞いてたけど逝かなかったやんや~



アレコレ欲しいのはヤマヤマですが・・・
まぁ、今の僕には、時期尚早ということでw


> っでどうなんNX4は?


とりあえず、動くんぢゃないかと思いますが・・・w
土曜日は多分、メインブレード、テールブレードは自宅に置き忘れて逝く予定です♪

No title

まじ~!

ゴブ700がハチキュッパ!

570の安売りのうわさは聞いてたけど逝かなかったやんや~

っでどうなんNX4は?

Re: No title

ひでさん、こんばんは~

> お疲れさんどした


お疲れさまでした~


> 570のドリームセット イベント価格が有ったやん、
> なんで買わんかったん?


700しか無いと思ってましたw
つか、アンプとモーターセットで89800円って700ですよね?
もしか、570が5万円台やったとか?

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> わたくしも行きとうございました・・・


今回は、残念でしたね~
迫力ありましたよ~、次回は是非行きましょう~


> て言うか、贅沢は望みません、かわせみでヘリを飛ばせればそれで充分でございます。
>
> 今週末も行けませぬ


まぢですか~
有給消化とかできないんですか?!

Re: No title

テツテツさん、こんばんは~


> こんばんわ。
>
> フェスタ行ってきたんですねー。
> 羨ましいですー。
> 僕も一度はそういうイベントに逝ってみたいですね。
> でも、こっちは場所柄中々簡単には行けません(泣


凄く面白かったです~
てか、僕はちょっと見てて萎えましたけどw
嫁がちょ~オモロイゆーてましたわw


> PS
> GOB700買ってきたら良かったのに~w


無理無理~
危険ですよw

・・・Vbarまだ放置状態です・・・(汗

No title

お疲れさんどした

570のドリームセット イベント価格が有ったやん、
なんで買わんかったん?

No title

わたくしも行きとうございました・・・

て言うか、贅沢は望みません、かわせみでヘリを飛ばせればそれで充分でございます。

今週末も行けませぬ

No title

こんばんわ。

フェスタ行ってきたんですねー。
羨ましいですー。
僕も一度はそういうイベントに逝ってみたいですね。
でも、こっちは場所柄中々簡単には行けません(泣


PS
GOB700買ってきたら良かったのに~w

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」