Genius CPテール破損w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Genius CPテール破損w

年末にバタバタと忙しく、それでもGeniusCPを週4パック程度を3軸でボチボチな感じでケツホバ練習をしていたが、6軸モードではとりあえずピルエットが出来るようになったので、3軸モードでもできるんちゃう?!
とやってみたら、やっぱり全然ダメダメw
たま~に、なんとか機体を立て直せる感じ。

そうこうしてるうちに、とうとうやっちまった(汗
しかも、こともあろうに、N氏の目前でwww
クルっと回って、機体がバランス崩して立て直しが間に合わず落下・・・
N氏と同時に「!!今の、や~な落ち方したね~」と言った矢先・・・
「あ~テールローターがあっち向いてるw」
テールモーターのハウジングが折れてるしw

GeniusCPテール破損
交換修理所要時間:約10分

ということで、パーツは有った、というか余っていたので、直ぐに交換修理。
が、ここの交換は、モーターを外さないと交換できないので、収縮チューブを切り取って半田を外して部品交換。
ちょ~面倒くせぇw
配線を穴通すんじゃなくて、ひっかけるようになってればいいのに・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」