GAUI NX4&T-10Gasser組立9(Goodsあれこれ) - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUI NX4&T-10Gasser組立9(Goodsあれこれ)

GAUI NX4&T-10のジャイロ調整を再確認した。
大体問題無いと思うが、一個だけ、テールジャイロが逆やったわ・・・(汗

プロポのリバースSWでラダーをリバースにしててんけど、NX4はラダーリンケージが反転する機構になってんねんな~
なので、リバースSWをノーマルに戻して、ジャイロ側のTailサーボ設定をノーマルに戻す。
で、リミット取り直して、動作確認しておっけ~。

アイドリング状態からエンジンストップするのにトレーナーSWを割り当てる

FUNCTION LISTのTHRO TRIM
GAUI NX4&T-10Gasser設定 GAUI NX4&T-10Gasser設定 GAUI NX4&T-10Gasser設定
スロットルトリムでニードルが完全に閉まる所に調整。

トレーナーSWが入ってしまうとエンストするので、誤ってSWを入れても直ぐに反応しないように、
タイムラグを設定する。とりあえず2秒にしといた。
トレーナSWを2秒間入れっぱなしにすると、スロットル全閉になる。

あとは・・・グッズ関連の準備も。。。

●燃料ポンプ
GAUI NX4&T-10Gasserグッズ GAUI NX4&T-10Gasserグッズ
何種類かあってんけど、あえてお店の人に、手回しのガソリン行ける燃料ポンプってあります?って聞いたら、コレ出してきよったんでそれにした。
で、中開けてガソリン用のチューブ・・・あ、入ってますね・・・ってゆーてはってんけど・・・
GAUI NX4&T-10Gasserグッズ GAUI NX4&T-10Gasserグッズ
アカンしw
ガソリン用のホースは別売りやんw
ま、余ってるからエエけどw
GAUI NX4&T-10Gasserグッズ


●ガソリン携行缶3L
3Lガソリン携行缶FK-03 3Lガソリン携行缶FK-03 3Lガソリン携行缶FK-03
3Lも5Lも1980円やったので、かなり迷ったけど、3Lにした。
5L満タンやと持ち運びが重いのと、ガソリン携行缶も工具箱にいれて、荷物を減らしたかったので、コンパクトな方で。

ちなみに、この給油口に合う、給油バルブが売っててんけど、4000円とかしよんねんw
アホか!要らんわ!と叫んでもたw
どせ、混合容器側で混合するし。


●混合容器
GAUI NX4&T-10Gasserグッズ GAUI NX4&T-10Gasserグッズ
最初はメスシリンダーとなんか適当な容器で、と思ったりしてたけど、やっぱ持ち運びでドロドロになりそうやったし。
混合容器にした。
色々探したら4Lとかデカイのばっかで、やっと1Lのんを見つけた。

GAUI NX4&T-10Gasserグッズ
これにオイルを入れて、本体にセットして蓋して振り振りw
10:1やと100mlオイル入れて、1Lのガソリンと混ぜる。

最初ブレークインはちょっと濃い目で行くつもりなので、オイル100mlでガソリン700mlにして7:1位からやってみるかな・・・。

給油イメージ
GAUI NX4&T-10Gasserグッズ
こんな感じやね。


で、それらを全部まとめて一個で運ぶ

●工具箱
いろいろ悩んでんけど、これにした。
工具箱ドカットD-5000 工具箱ドカットD-5000 工具箱ドカットD-5000
RINGSTARのドカットシリーズ。
D-4700と迷ったけど、何入れるか未定なのと、税込3200円とお買い得感もあったので大きい方のD-5000にした。
このドカットシリーズは釣り具やとかでも売ってるみたいで、限定カラーでオレンジとかパープルとかピンクとかあるみたいやけど、即完売になるらしいわw
あとはこれに1Lのオイル缶が入る。

あー、スターターも入る。
先に入れとかな、スターター忘れて行きそうやわwww

とりあえず、そんな感じ。


あと、ガバナー設定やけど、スロットルキャリブレーションは多分できた。
ガバナーのSWを3秒押しでスロットルロー → ハイでLEDが赤・緑点灯→消灯→赤点灯・・・って感じ。
キャリブレーション中の赤・緑点灯は、要はオレンジになる訳や、超分かりにくいw

で、K-BARのガバナー画面やけど、いちお、VStabiのモニターではINとOUTが動いてる気がすんねんけどなぁ・・・
アカンのかなぁ~
アカンもんはアカンわ~!かwww

それより、イマイチchの設定とSWの割り当てが思ったようになってへんねんな~プロポ側の設定やねんけど、
多分どっか間違ってるなw

XG-8で空いてるSWがGEAR SWしかないので、とりあえずガバナー手動OFF/ONをGEAR SWに割り当てたいねんけど・・・
今はなんかしらんけど、ラダーでガバナーのOFF/ON(LEDの赤→緑)が切り替わりよんねんwww
絶対おかしいわw
Xbusのch設定がおかしい?

分かるまで、もうちょいいじくらなアカンのかーーーw
誰か教えれw

まぁ、今のトコ、LEDが赤なのでガバナーはOFFなだけで、いちお飛ばす事は出来ると思うけど・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

AP1さん、こんばんは~


> 混合比7:1って・・・回るんかな~?
> はるか昔、カートでテストしたNAPROのレッドレーサーってオイル、推奨100:1やったで~
> 怖くて50:1くらいで使ってたけどねー


ですよね~w
10:1でも濃い過ぎる気がするんですけどね~
でもT-10エンジンのマニュアルには10:1にしろって書いてあるんですよね・・・
とりあえず、10:1からブレークイン始めますわ~
台湾のオイルって、豚の背油ちゃうやろな~www

No title

混合比7:1って・・・回るんかな~?
はるか昔、カートでテストしたNAPROのレッドレーサーってオイル、推奨100:1やったで~
怖くて50:1くらいで使ってたけどねー

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」