GAUI NX4&T-10修理 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUI NX4&T-10修理

飛んでもないのに、修理か~~~wwww

とか思いながら、ちびちびと修理とか調整とか。

昨日の続きで、今日は一からK-BARの設定をやりつつ、エンコンサーボの調整。

とりあえず、キットのままのリンケージロッドやと長過ぎて、調整範囲がベストな状態にならんので、ロッドの両端を各3mmずつカットしてちょっと短くした。
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ

リンケージをネジ込むのにちょ~指痛いねん~とかボヤいとったら、ヒデさんが、ハイこれ、つってくれはったw
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ
初めて使ってみたけど、コレええわ~~~最高www
全く指痛くならへんw

で、キャブ開度0-100%になる状態にすんねんけど、レシーバーのXbusをやめてPWMを使うことにしたので、
コネクタが干渉しよんねんw
しゃ~ないから、レシーバー位置をズラしてギリ干渉しないように移動して、いい感じ。
この状態で、アイドリングするかやな~

ちなみに、ガソリンエンジンやけど、先週の感触やと安定する迄ちょっと間、暖機したらなアカンっぽい。


で、モゲとった温度センサを見てみた。
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ
金属疲労とか、振動で千切れたとか思ててんけど、接着材というかシリコンというか、そゆのんでセンサが貼りつけてあるだけやったわ。

しかも、焦げてる?とか思た所はそうぢゃなくて、単に黒いボンドみたいなヤツやったわ。
見るからに、これって・・・シューグーちゃうか?!って感じのヤツやったので、やっぱココはシューグーで修復やろwww
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ
シューグーやったので、完全に乾いたら収縮チューブ。

とりあえず、プロポのバッテリー切れになったんで、作業は終了。
あとは、ジャイロに挿すサーボのコネクタを交換やな。

まぁ、エンジンかける要領も大体分かったので、次回はあれこれ、アタフタせんでエエかも(汗

あっという間に今年もあと3週間やねんな・・・
今年中には・・・飛んでるやろ・・・
飛んでるかも・・・飛ばしたる・・・お願い飛んで・・・w
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Re: No title

シューグーの匠さん、こんばんは~


> あかんて
>
> シューグー言うたらゴムでっせ~
>
> そこに使ったらにゅるにゅるに溶けるやろね~
>
> 確実に。


やっぱ、そう思うw
なのでやり直しましたw

Re: No title

エッチーさん、こんばんは~


> 最後の言葉で、コーヒーふいてもた~


現状、飛ぶ以前の状態ですw

No title

あかんて

シューグー言うたらゴムでっせ~

そこに使ったらにゅるにゅるに溶けるやろね~

確実に。

No title

最後の言葉で、コーヒーふいてもた~

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