GAUI NX4&T-10修理 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUI NX4&T-10修理

飛んでもないのに、修理か~~~wwww

とか思いながら、ちびちびと修理とか調整とか。

昨日の続きで、今日は一からK-BARの設定をやりつつ、エンコンサーボの調整。

とりあえず、キットのままのリンケージロッドやと長過ぎて、調整範囲がベストな状態にならんので、ロッドの両端を各3mmずつカットしてちょっと短くした。
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ

リンケージをネジ込むのにちょ~指痛いねん~とかボヤいとったら、ヒデさんが、ハイこれ、つってくれはったw
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ
初めて使ってみたけど、コレええわ~~~最高www
全く指痛くならへんw

で、キャブ開度0-100%になる状態にすんねんけど、レシーバーのXbusをやめてPWMを使うことにしたので、
コネクタが干渉しよんねんw
しゃ~ないから、レシーバー位置をズラしてギリ干渉しないように移動して、いい感じ。
この状態で、アイドリングするかやな~

ちなみに、ガソリンエンジンやけど、先週の感触やと安定する迄ちょっと間、暖機したらなアカンっぽい。


で、モゲとった温度センサを見てみた。
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ
金属疲労とか、振動で千切れたとか思ててんけど、接着材というかシリコンというか、そゆのんでセンサが貼りつけてあるだけやったわ。

しかも、焦げてる?とか思た所はそうぢゃなくて、単に黒いボンドみたいなヤツやったわ。
見るからに、これって・・・シューグーちゃうか?!って感じのヤツやったので、やっぱココはシューグーで修復やろwww
GAUI NX4&T-10ガソリンエンジンヘリ
シューグーやったので、完全に乾いたら収縮チューブ。

とりあえず、プロポのバッテリー切れになったんで、作業は終了。
あとは、ジャイロに挿すサーボのコネクタを交換やな。

まぁ、エンジンかける要領も大体分かったので、次回はあれこれ、アタフタせんでエエかも(汗

あっという間に今年もあと3週間やねんな・・・
今年中には・・・飛んでるやろ・・・
飛んでるかも・・・飛ばしたる・・・お願い飛んで・・・w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

シューグーの匠さん、こんばんは~


> あかんて
>
> シューグー言うたらゴムでっせ~
>
> そこに使ったらにゅるにゅるに溶けるやろね~
>
> 確実に。


やっぱ、そう思うw
なのでやり直しましたw

Re: No title

エッチーさん、こんばんは~


> 最後の言葉で、コーヒーふいてもた~


現状、飛ぶ以前の状態ですw

No title

あかんて

シューグー言うたらゴムでっせ~

そこに使ったらにゅるにゅるに溶けるやろね~

確実に。

No title

最後の言葉で、コーヒーふいてもた~

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」