HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ

車内の掃除とか、ヘリ部屋の掃除とか、ちょこちょこ使うのにハンディ掃除機を物色しとってんけど、
HOOVERってメーカーのHH88-LXJ ってのを買った。

昨日週末フライトから戻ったら、玄関に置いてあったので、早速開けてみた。

HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ

10月頃、ヨドバシ行って現物をあれこれ見ててんけど、ダイソンは威力の割に、つか、ハンディの癖に値段が高過ぎるので基本車内に置きっぱにするにはアホらしいし、あとは使い方的にリチウムバッテリの方が良かったってのもあって、幾つか候補はあってんけど、
Pさんとハンディ掃除機の話をしてたら、超オススメってのが、パナソニックのヤツらしく、何が良いかというと電動の回転ヘッドになってるのが良くゴミを吸いとってくれるらしい事を聞いて、パナのヤツも検討してんけど、残念ながらバッテリがニッカドバッテリーやってんな・・・
この手の充電式のなんとかかんとかでニッカドバッテリーのヤツはメモリー効果で直ぐバッテリがアカン用になるってことが多かったので、どうもソコが微妙で、他に無いか調べてたらHH88-LXJってのを見つけたので試しにそれにしてみた。

セット内容
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ


電動ブラシ
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
動かしてみたら、なかなかグリグリ回りよるw
横のボタンスライドで、ブラシが外せるので掃除機の掃除もできるw


ブラシヘッド
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
まぁ、普通のブラシやけど、車内はこれも使うかも。

布団用ヘッド
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
まだ試してへんので使用感不明。


色々なブラシが付いてんねんけど、本体にも一個収納されてんねんw

HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ → HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
カチッとズラす。

HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ → HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
グリっと回す。

HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ → HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
カチっと突っ込む。

HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ → HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
シャキーンとブラシを伸ばす。

普段はこれだけでもいいかも。
しやけど、実は、この部分が結構な頻度で直ぐ壊れるらしいわwww
多分、この爪が折れるとかちゃうんかな・・・。
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
ま、そん時はそん時で、予めそのつもりにしてたら壊れても諦めが付きやすいしwww


フィルター
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
どっちも水洗いOKらしい。

バッテリー
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
本体内蔵やなくて、取り外してバッテリーだけで充電する感じなので、最悪バッテリーだけ追加購入しておけば、入れ替えて連続で使えるかも。
ただ、バッテリーパックはバカ高くて9000円くらいしよるwww
本体からケーブルで引っ張り出しといて、6セルリポ使われへんかなw
せやけど、18Vって何セルなんやろ・・・。

充電器
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
3時間充電で12分。モータヘッドやったら11分らしい。
まぁ、リチウムバッテリやったら、ある程度追い足し充電でも大丈夫やろ。
青点灯で充電中、青ゆっくり点滅で充電完了、青点滅はエラーらしい。

スイッチ
HOOVERコードレスハンドバキュームHH88-LXJ
スイッチは回転式のやつやけど、イマイチしょぼい。この辺なんか壊れ易そうな気がするかも。
あとはバッテリー残量のインジケータがあって、スイッチONで3段階表示。
3段階あるけど、リチウム電池やったら、多分1個減ったら、2個3個は一気に消えるんやろな。

とりあえずは車の荷室のカーペットに草やら土やら取れにくいゴミがついてるので試してみよかな。

家の絨毯のトコやってみたら、結構な吸い込み量で、結構エエ感じでホコリも吸うてるで~!つってたら、
今日、掃除機かけたばっかやのに、やってw
いい加減、家の掃除機を買い替えるんが先やったんかも?!と思たw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ひでさん、こんばんは~


> 車の掃除か~
>
> もう10年以上洗車はしたことないし、車内そうじもスタンドで給油中にスタンドで中を拭くぞうきんを貸してくれるので、それで拭いてゴミを渡す位(爆
>
> 洗車はディーラーにオイル交換に持って行った時にやってくれるから、それでOK,ワックスなんてしんどいからもっとしないよ~
>
> 昔は月に2回は洗車して一生懸命ワックスかけたけど、必死に綺麗にしても何の得も無いからあほらしなってきたわ~


昔は洗車場もいっぱいありましたけど、最近は少ないですしね。
最近は3年に一回くらいコーティングしといたら、水洗いだけでワックス要らんみたいですね。

No title

車の掃除か~

もう10年以上洗車はしたことないし、車内そうじもスタンドで給油中にスタンドで中を拭くぞうきんを貸してくれるので、それで拭いてゴミを渡す位(爆

洗車はディーラーにオイル交換に持って行った時にやってくれるから、それでOK,ワックスなんてしんどいからもっとしないよ~

昔は月に2回は洗車して一生懸命ワックスかけたけど、必死に綺麗にしても何の得も無いからあほらしなってきたわ~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」