祝日フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

祝日フライト

今回は久々にT-REX450Pro3セル機を復活させて飛ばしてみた。

ジャイロとか受信機とか別の機体に引っぺがして放置中やってんけど、最近ゆっくりヘリ弄りしてる間がなくて、
とりあえず転がってた受信機とマイケルジャイロをバックに放り込んで現地で復活。

とりあえず、X3とかをちょろっと飛ばして、ぼちぼちT-REX復活させようかな~と思てたら、
隣のデスクで、とんべさんもT-REX450SPORTを復活作業開始してはったw
てか、復活というか、一から組み直しw
現地で一から組むかぁ~w

T-REX450SPORT

何か部品が足りひんかったみたいで、途中中断。

そんなとんべさん、「もう飛ばす機体もないし、部品もないし、パズドラでもしとこ~」やってw
朝早よ~から来て、めっちゃウケるw

そんなこんなで、だべりながら、マイケルジャイロと受信機とくっつけて・・・めっちゃつなぎ方忘れとるしw
とりあえず、バインドのとこまでやって、マイケルの設定をやり始めてんけど、これもなんか忘れとるw
つか、ちょ~めんどいw

マニュアル眺めながら、これやったらOさんに「ハイこれ!」って渡した方が早いんぢゃね??
と思って、Oさん待ちwww

T-REX450Pro T-REX450Pro

で、とりあえず「ハイこれ!」つって渡したら、10分弱であっという間に、全部設定完了w
ちょ~楽ちんw

とりあえず、飛んだんやけど、スワッシュハンチングとテールハンチング
テールハンチングの方はジャイロ感度を下げて直ぐに解決。
そのあとまた、ハンチングし始めてんけど、フライト中にテールのアームリンケージの小っこいネジが一個無くなってた。

最近X3ばっかやってんけど、何本か飛ばしてみて、T-REX450Proも悪くはないな~とか思ったw
今まではフライト中、機体が重たいというイメージが強かってんけど、それはあんまり感じんかった。
姿勢が止まって次の姿勢になるまでというか、ピッチ入るまでの間というか、
止まってくれる時間がX3の方が長く感じる気はするな。
なので、やっぱりX3の方がなんかあっても対処に余裕がある気がする。

とかやってたら、ピルさんが背後に来たとたん、墜落~w

まぁ、ヘタってるバッテリーで飛ばしてたんで、最初からもっさりで耐えきれんかった感じ。
多分、元気なバッテリやったら助かってたかも。
か、X3やったら、こゆ突発的な時、セ~フ!ってなる安心感なんやろな。

で、久々のT-REX現地修理。
軽い落ち方やったのに結構ダメージ大きかったわ。

テール傘ギア一式
メインギア
メインシャフト
スピンドル
メインブレード

交換してきっちり治った。
てか、スワッシュハンチングも全くしなくなったわw
多分メインシャフト最初からちょびっと曲がってたんかも。

その後、夕方5時過ぎまでたっぷり飛ばして終了。

そ~いえば、とうとう、ドロ~ンが大阪市条例で市内の公園で全面禁止になったな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> 帰宅後も450Sportの組み立てやっててんけど、足りんパーツがあれこれ判って、結局そのまんまの状態。
>
> 明日にでもパーツ買ってきて連休中には飛ばしたいけど、無理かなぁ~


今更、パーツ買ってまで・・・悩ましいトコですね~w
でも、450Sportのパーツはあちこちでお安くタダとかで、入手出来るのでは?w

とりあえず、僕の450Proは完全復活しました。ど~も最初からメインマスト曲がってたっぽいw
怪我の功名、修理交換後はシャキシャキ君になってはりましたw
325のノーマルでも十分遊べる気がしました。
あとは・・・450ストレッチ機の方を煮るか焼くか・・・悩みどころですわ~

No title

帰宅後も450Sportの組み立てやっててんけど、足りんパーツがあれこれ判って、結局そのまんまの状態。

明日にでもパーツ買ってきて連休中には飛ばしたいけど、無理かなぁ~

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」