連休フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

連休フライト

連休後半、6日は8時過ぎから18時頃まで終日フライト。
なんか、横チクがうまくできんから機体がそうなんかと思たら、ピルさんにやってもらったら出来てたので、やっぱ腕やったw

まぁ、俺のE6はかなり飛ばしにくいらしいねんけど・・・
俺は鈍感なのでそれは、そゆ話はとりあえず置いといてw

ピッチとかスロットルカーブは大差ないと思うので、多分、一番の違いはKbarの設定なんやろうけどね。
どうもピッチを入れ過ぎてるらしい。ので、止まらずにぶっ飛んでいくw
で、何回か意識してピッチ抜き気味に調整しながらやってたら、なんとなくコツがわかってきた。

X3と前回からT-REX450Pro復活で、この3セル機も結構良く飛ぶねんな~とか思いつつ調子こいとったら、
最後に堕ちたw
堕ちたというか、地面付近で耐えきれずに堕ちた感じなので、堕ちた気がしてないけど、機体を見る限り結構な堕ち方w

やっぱ、思ったのはGAUI X3の方が一回り大きいので、圧倒的に安定感と視認性は良いね。
T-REX450は小さくて動きが早いわ。ある意味なんか面白いけど。
安定感つーのは、感覚的な話かもしれんけど中途半端な姿勢でピッチが入った時の滞空時間が圧倒的にX3の方が長いと思うわ。
ジャイロはビースト(X3)とマイケル(T-REX)の違いはあるけど、挙動はほぼ同じなので、やっぱ機体の差やろな。

そんな日の動画あれこれ。

ピルさんX3


ラバジさんT-REX450SPORT


ピルさんX3ピルフリ縛りw

おっちゃん、すごいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ノビタスポーツと デキスギX3 ミタイナ コウズニ ナッテルネー


「と」だけ平仮名ニダw


> ヤラセギワクガ ササヤカレテイルヨウデアルヨ
>
> デ ナキナガラ シュウリシタアルカ?


かわせみには不幸を糧とするおさん2名生息しているニダ
気をつけるニダ
キムチの白菜は下水で洗うニダ

Re: No title

> アナタノドウガユーチューブニナンコモアルヨ
> ココニアップスルトヨイアルヨ

どうがもろもろみたニダ
どうがもろもろりんくしたニダ

No title

ノビタスポーツと デキスギX3 ミタイナ コウズニ ナッテルネー

ヤラセギワクガ ササヤカレテイルヨウデアルヨ

デ ナキナガラ シュウリシタアルカ?

No title

アナタノドウガユーチューブニナンコモアルヨ
ココニアップスルトヨイアルヨ

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」