連休フライト2 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

連休フライト2

前回落としたT-REX450ProはTAROTのメインマストと325ブレード切らしててんけど、
Y.Hさんトコに寄った時に、聞いてみたら持ってはったので貰って帰った。
あと、もう一機のT-REX450ストレッチK-bar機は受信機がないから今は飛べないつー話してたら、
REDCONの6chが余ってるらしく、それも頂いた~!

そんなこんなで、T-REX450は直ぐに復活。
結局、メインブレード、メインマスト、スピンドル、メインギア、前コーンギアを交換って感じのいつもの調子。

で、今日は休みやったので、7時半頃出ようとしたらいくつかお仕事の連絡があったりで、9時過ぎに出発。
結構道が混んでて、10時ちょっと前に現地着。

今日は一人なので、一気に飛ばしたろと、T-REX450とGAUI X3を交互に連チャンで飛ばしてたら、
11時頃にPさんが来たんやけど、その頃にはフル充電のディープサイクルが黒ゾーンにw
つか、一時間で15パックw
T-REX450も結構おもろいな~

とか言いながら、飯食ったら眠くなりそうやったし、昼飯前にE6も行っとくか~と。
2本目のフライト中、急にピッチ入れた時の音がおかしくなったような気がして、おろしてみたら・・・
NEX E6-550 NEX E6-550
片方のピッチアームがユルユルw
お~ヤバかった~w
ねじ締めたらやっぱり異音はなくなった。

Pさんが動画撮ってくれた。ありがと~

E6はまだ怖いわ。
無茶すると危険やので程々に

その後はさらにT-REX450とGAUI X3を交互に

で、Pさんが動画を撮っててくれたんやけど・・・

おっちゃん、俺が落としそうな雰囲気になると、自ら「口チャック!」とか言いながら、
わざと後ろで「モゴモゴ」言いよんねんw
余計気になるちゅ~ねんw

そんなことして遊んどったら、GAUI X3が第二形態に進化しよったw
GAUI X3
GAUI X3
GAUI X3
GAUI X3
GAUI X3
ん~、なんで堕ちたんか、分かってへんねんけどw

ちょうちょが、なんか絵的に侘びしい・・・
GAUI X3

久しぶりにX3の修理やってんけど、X3を落としたのは、これで4回目位ちゃうかな・・・なので、まだ修理に慣れてない。
とりあえず、ざっくり直したけど、1.5時間くらいかかった。

バッテリーも赤チラ白ゾ~ンで、底ついたし、16時で撤収~

こゆ風に持って帰れるんは、とっても便利やわw
GAUI X3

明日は早朝から~w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Pさんこんにちは。


> 繊維バラバラへの時に曲がったX3のテールサポートが一瞬にして
> 「シャキーン」と戻ったのにはワロタwww


瞬間で固めただけで元に戻ってたっしょw
さすがX3やね。


> ホビちゃん短期間に上達してますね~

同じ事の繰り返ししかしてへんからねぇw
それでも機体の向きが見えてたら、多少とっちらかっても、なんとか姿勢を戻せる余裕は出てきた感じやな。
けど旋回系をちょっとは出来るようにならんとアカンね。
そろそろ、シミュをインストールしなアカンなw

No title

繊維バラバラへの時に曲がったX3のテールサポートが一瞬にして
「シャキーン」と戻ったのにはワロタwww

ホビちゃん短期間に上達してますね~

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」