連休フライト3 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

連休フライト3

土曜日の天気予報は雨、午前中60%、午後30%、夜20%位な感じやったので、
昼からは、晴れやと思ってたら、なんかすっきりしない天気やった。
そんな中、相変わらず7人集まるw

今日の撃沈は・・・
朝8時過ぎに到着した頃には、既にとんべさんがT-REXを修理中。
その後、ラバジサンがGAUI X3の着陸でなんか変な動きをして地面でグシャw
原因不明やってんけど、修理後のテストフライトで、なんと、プロポのエレベータに小石が挟まってスティックが変なところで引っかかる事が発覚www

続いて、OさんのE6-550
前回の復活フライトやったらしいねんけど、なんと、フライト終盤に大量発煙w
ハードランディングでスキッド折れ軽傷。
原因はどうも前回からモーターがご臨終だった模様。

でもって、俺のT-REX450。
前回の修理後フライト以降、原因不明の症状に見舞われ中。
フリップとかラダー交じりとかの後、エレベーターダウン打ってるのに引っかかった感じで、
あれ?と思った瞬間にダウンするような気持ち悪い感じ。

そんなことを、たま~にやけど、何度か繰り返してて、サーボギアかけか?とか思ったりしたけど、
スワッシュサーボ全部、テンションかけて動かしてもスムーズに動くし、

で、今日はエルロン側というかサイドフリップ途中で機体が止まったままにwww
うそやん!と思ったら復活してんけど、その直後にホールド入れてもて撃沈。
けど、ホールドでふんわり堕ちたので、完全無傷、そのまま飛ばして、特に問題なし。
せ~ふw

けど、この変な挙動、なんやろ・・・
受信機(JR純正の6ch)の電波が途切れてるか、マイケルジャイロがトチ狂ってるか・・・
ジャイロやったら、激しく撃沈という気もするので、やっぱ受信機の電波が途切れてるのか・・・
切り分けすんの面倒やな~
とりあえず、REDCONに変えて現象が消えるかどうか。消えへんかったらKbarに積み替えてみるか・・・

GAUI X3は前日の不本意な撃沈から完全復活した。
GAUI X3


そんな感じで今日は仕事残務があったので早目の16時にラバジさんをたった一人残して退散。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」