バッテリー使い過ぎw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

バッテリー使い過ぎw

今週末は、飛行場の整備を少々。
この時期はあっというまに草が伸びる。草刈り機満タン1回分程度草刈り。

ヘリポート周辺と良く歩く付近を中心に、まぁまぁすっきりした。
かわせみRCクラブ かわせみRCクラブ
腰痛持ちのOさんが頑張ってはったw

あとは倉庫の中の賞味期限切れの食材とか、ゴミとかとりあえず全部ほかして整理したり。

その後、昼飯食って、まったりしてたら、とんべさんの自衛隊仕様のスケール機がフライト中、キャノピーが落下w
そのキャノピーやけど、2~3時間捜索するも見つからず・・・
翌日の今日見つかったそうで良かった。

そんなこんなで、フライト自体は6パック程度で終了~

翌日曜日は、ヘリはお休みやってんけど・・・

夕方頃、犬を散歩に連れて行って戻って一服してたら、Pさんからの電話。

「ちょっと聞きたいことあんねんけど~、車のバッテリーケーブルって細いとアカンよね~」みたいなw

つか、ディープサイクル空にして、車のバッテリーまでも動かんくなるまで使い果たしたんかぃ~wwwww

で、18:30頃からブースターケーブルと、いちお、ディープサイクル持って、かわせみ飛行場まで行くことにwww
ビールとか飲んでなくて良かったねw

つことで、「おはよう~」とか言いながら現地19時着w
で、色々やったけど、結局車のエンジンかからず・・・
バッテリーぢゃなくて、なんか、セルモーターが壊れてるような・・・
突然ルームランプが点いたり消えたりもするし、よくわからん現象w
もろ故障~って感じ。

19時過ぎて流石に暗くなってきたので、とりあえず、荷物を全部俺の車に積み替えてご自宅まで配送w
かわせみRCクラブ
つことで、結局2日連チャンでかわせみ飛行場に行ってもたw

今なら、ベンツ拾いに行ったら落ちてると思うわwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ロンさん、こんにちは~


> そういう トラブルやったんやー
>
> 月曜日飛ばしに行った時みたら左の後ろのタイヤがへこんでたから てっきりバーストやと 今まで思ってましたねー(笑)


タイヤへこんでた!?まぢでw
てか、ホイル全部なくなって、ブロックに乗っかってる画が欲しかったなぁ~w


> あの車 ダッシュボードから 草が生えてきたりしてるらしいから 限界なんやろなー
> はじめて ポンコツの意味がわかったよー!!  あれのことやな!!

それ、草やなくて、多分、菌糸の類やと思いますがwww

Re: No title

Oエッチさん、こんにちは~


> 草刈に、倉庫の整理まで、ありがとうございました!

大分捨てたんですけど、結構一杯詰まってますよ。
てか、アルミホイルだけで、未開封6本位ありましたからね~
こんなに何すんねん~みたいなw


> 夜のかわせみ、なんか怖いな~v-39


竹藪とか、ガサガサなんか生き物の気配がしてましたわw
猿かイノシシか・・・なんかそんな類でしょう。

Re: No title

通りすがりの牧師さん、こんにちは~


> pさんって方は、変態なんですね。


Sの皮を被った、どMだと・・・推察いたします。


> ほびるさんを迎えに来させて、きっと家まで送らせたんでしょうね。
> そんな親切なあなたにはきっと良い事が起こりますよ。
> あーめん


Pさんもハイエースに買い替えて、
荷台に畳敷いてちゃぶ台置いて、和室仕様にしたら良いと思うんですけどね。
または、シャンデリアぶら下げるとかw
それならセレブリティなお客さんもきっと喜びますよw

Re: No title

とんべさん、こんにちは~


> あ〜ら、まぁ
> そんなことになってたんやね。
>
> けど、私やひでさんが引き上げたのが午後2時頃やから、それからピルちゃん一人で3時間以上飛ばしてことになるなぁ・・・


最初電話来た時は、まじで、後先考えずに、車のバッテリーまですっからかんになるまで飛ばしまくったんか、
思いましたわwww


> いよいよベンツもシューグーで直すんやね。
> メルセデスもビックリな修理方法かも(笑)


いよいよ、Pさんも車買い替えですかね~www

No title

そういう トラブルやったんやー

月曜日飛ばしに行った時みたら左の後ろのタイヤがへこんでたから てっきりバーストやと 今まで思ってましたねー(笑)

あの車 ダッシュボードから 草が生えてきたりしてるらしいから 限界なんやろなー
はじめて ポンコツの意味がわかったよー!!  あれのことやな!!

No title

草刈に、倉庫の整理まで、ありがとうございました!

夜のかわせみ、なんか怖いな~v-39

No title

pさんって方は、変態なんですね。
ほびるさんを迎えに来させて、きっと家まで送らせたんでしょうね。
そんな親切なあなたにはきっと良い事が起こりますよ。
あーめん

No title

あ〜ら、まぁ
そんなことになってたんやね。

けど、私やひでさんが引き上げたのが午後2時頃やから、それからピルちゃん一人で3時間以上飛ばしてことになるなぁ・・・

いよいよベンツもシューグーで直すんやね。
メルセデスもビックリな修理方法かも(笑)

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」