ARRIS X-Speed FPV250 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ARRIS X-Speed FPV250

貧乏暇無しって感じの忙しさで先週末はフライトに行けず・・・
維新崩壊を皮切りに、立て続けに、切った、刺した、埋めた、突っ込んだ、野次った、噴いた、揺れた・・・てな、話題盛り沢山のまま、
あっという間に、5月も終わって7月末頃まではめちゃめちゃ忙しい感じやねんけど、
九州方面が梅雨入りしたらしいので、ちょっと暇になるまでは、もう、しばらく、ず~っと毎日雨降ってくれもたら、諦めも付くちゅ~もんやwww

とか思たりwww

けど、今日はこれが届いた。

もうちょい先のつもりやってんけど、先月末頃に鬱憤晴らしに思わずポチたw

どろ~んw
ARRIS X-Speed FPV250
今時、このご時世、世の中に抗う、どろ~んかよw

つっても、クラブの一部おっちゃん達の間でなんか流行りそうな気配の250レーサー

どれにすっか、色々クラブの人達に聞いたり、暫く眺めたりしとってんけど、ARRISのX-SPEEDってヤツにしてみた。
見た目つか作りはなんか、思ったよりよさげ。

2か月頃前に眺めてた時は、アームが折れた時のスペアパーツとかがなさそうやったんで、
迷っててんけど、なんか一杯出てたので、ま、えっか~と。

ARRIS X-Speed FPV250 ARRIS X-Speed FPV250

スーパーコンボちっくなやつと、
ARRIS X-Speed FPV250

スペアパーツもろもろ、とか、
ARRIS X-Speed FPV250

ぺラは直ぐ折れるって聞いてたんで、とりあえず、CW、CCWの10パックをw
で、アームのスペアをカートに放りこんどってんけど、結局フレーム一式をもう一個の方がはるかに安かったw

フレーム
ARRIS X-Speed FPV250

あとは、レースすんのに、FPVやねんけどとりあえず32chのビデオTX、
それと、OSDすんのに、TAROTのTL300L。
ARRIS X-Speed FPV250 ARRIS X-Speed FPV250
ただ、これポチったあと、ひでさんにメールで聞いてたら、これに付属のGPSはどうも、OSD表示だけのものみたい。

そもそも、CC3DでRTLとかRTHとか言われる、いわゆるGO HOMEとかは無理っぽいらしい?!
CC3Dサイトではできるよ~な書き方してた気がしててんけど、ま、OSDとGPSを買い直したら出来るんかな・・・
まだ、読んでないからよ~わからんw
レース主体なら、GPSはいらんねんけどw

つか、あれや、どうやっても、お小遣い全然足らんかったので、肝心のFPVゴーグルがまだ、買えてないw
なので、FPVの意味ないねんw

まぁ、飛行場の池が完全に埋め立てられて、梅雨が明けて、仕事も無事に終わったら・・・真剣に考えようw

それまでは、悶々と妄想だけにとどめて、組み立てはお預けやw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

AP1さん、こんにちは~


> ようこそ覗きの世界へ~


師匠~
まずは、どの辺りから覗きに逝けば宜しいでしょうか~w


> やっぱりこの機体にしたんや、モーターもFCもプラケースに入ってる!?
> 全部ビニールで来た自分のとはエラい違いだ・・・


2~3割高いのが、化粧箱のお陰ならいらんお陰ですけどね・・・
2重アームが強いかどうか・・・あとはアンプもアームの中に収まるんで見た目はスッキリするかも~


> クラブの沼が埋まったら、FPV沼にどっぷりやね♪


山の方の木を何本か切り倒して、周回コース作ろっか~www
激突して大破するかもね~

Re: No title

とんべさん、こんにちは~


> ふぅ~ん、ほびちゃんも逝ったんやぁ

とんべさんも、いっときましょ~w
泥沼、泥~んw


> けど、もう一回り大きいクワッドも持ってなかった?

あるよんw
自作250機と360機w
250機はFコントローラとモーター積み替えたら遊べるかも。
360機は空撮とかGPSオートパイロットとか、いわゆる泥~んっぽい使い方になるかな~
世の中的には、そゆ使い方の方が敬遠されそうw


> ま、鬱憤晴らしのポチは有りやけどね。


1ポチでゴーグルまで届かんかったので、余計、鬱憤溜まったかもw

No title

ようこそ覗きの世界へ~
やっぱりこの機体にしたんや、モーターもFCもプラケースに入ってる!?
全部ビニールで来た自分のとはエラい違いだ・・・

クラブの沼が埋まったら、FPV沼にどっぷりやね♪

No title

ふぅ~ん、ほびちゃんも逝ったんやぁ

けど、もう一回り大きいクワッドも持ってなかった?

ま、鬱憤晴らしのポチは有りやけどね。

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」