ARRIS X-Speed FPV250製作4 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ARRIS X-Speed FPV250製作4

土曜日は晴れたので午前中だけフライトに行って午後からは仕事。
1カ月で池が半分以上埋まってたので驚いた。

かわせみRC倶楽部 かわせみRC倶楽部
埋まるもんやねんなぁ~w

今日は午前ゆっくり目から行って、夕方早目に帰宅してサクッと残務を終わらせて、どろ~んの続き。

ジャイロと受信機の設置。

まずは、ジャイロの土台
ARRIS X-Speed FPV250 CC3Dジャイロ
ジャイロはCC3Dを載せるんやけど、フレームのポストの間に入らんので、少し後ろ側に積まなアカン。
けど、ゴムのダンパーがあるので、それを避けるように2mmのプラバンで土台を作った。

さらにもう一枚重ね張り
ARRIS X-Speed FPV250 CC3Dジャイロ

で、ジャイロの信号線を半田付けしてジャイロと受信機を設置。
ARRIS X-Speed FPV250 CC3Dジャイロ ARRIS X-Speed FPV250 CC3Dジャイロ

受信機はとりあえず、転がってJRの631B
フルレンジの受信機を買ったらそれに積み替え予定。

VTR送信機はMI600ってやつを載せる。
VTR送信機MI600 VTR送信機MI600 VTR送信機MI600

上のフレームを付けて、機体完成
ARRIS X-Speed FPV250 ARRIS X-Speed FPV250 ARRIS X-Speed FPV250 ARRIS X-Speed FPV250

カメラは角度を変えれるようになってるので、これは便利かも。
ARRIS X-Speed FPV250

完成と思ったけど、ロストブザー付けるの忘れてた。
FPVやってると、飛んでる前は見えてるけど、どの辺飛んでるかが分かりにくいらしいので、落ちた時にどこに堕ちたか分からんようになるらしいw
なので、ブザーは必須みたいw

とりあえず、形は出来たので、次はプロポとジャイロの設定やけど、ソフトDLしたところで終わり。
続きはまた明日。

すんなりホバ出来るかな~w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 参考になります。

つーてんさん、こんばんは~

> 超お久しぶりです。
> といってもいつも拝見させていただいておりますが。v-410

ありがとうございます~
最近、愚痴ネタも多いですけどw


> この機体をそのうち買おうかなぁと思っていたので大変参考になります。v-425


結構、多分・・・取説の間違いがあったりで、素直に組んでいくと変なことになりますw
アームはアンプなどをフレームで挟んで内蔵する感じなので出来上がり配線なども見えず、
かなりスッキリした感じで良いですが・・・
バラして組む、のメンテ性は最悪で相当面倒臭いです。
なので、モーター回転方向などマニュアルは参考程度にして、現物を確認しながら接続した方が良いと思いますw
FPVゴーグルはまだ購入してないのでカメラやVTR送信機のテストは出来ていませんが、カメラの角度調整が出来るので
良いんじゃないかと思います。

参考になります。

超お久しぶりです。
といってもいつも拝見させていただいておりますが。v-410
この機体をそのうち買おうかなぁと思っていたので大変参考になります。v-425

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」