CC3Dジャイロ設定アプリ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

CC3Dジャイロ設定アプリ

ARRIS X-Speed FPV250 にジャイロはCC3Dってヤツを載せたんやけど、このジャイロを設定諸々すんのに、
OpenPilotっていうフリーのソフトを使う。

で、マニュアル通りに、下記OpenPilotのサイトのダウンロードページから、ソフトをダウンロードした訳やけど・・・

OpenPilot Downloads

まず、インストール後、マニュアル通りになんぼやってもファームアップデートが終わらず、接続も出来へんし、
相当悩んでんけど、サイトをよく読んだら、

最新リリース版の「RELEASE - 15.05」のバージョンはCC3Dには非対応やった・・・orz

結構目立つ感じで、

CC3D
Please note that CC3D is not supported by this release.

って書いてあったわw

ちょっと、ズッコケつつ、アンインストしてから、
ページの下の方にある、古いバージョンをDLインスコ。

「RELEASE - 15.02.02」ってヤツ。

これやと、なんの問題もなく、すんなりとファームアップデート後、接続できたw

Windowsなので、Windows NSIS installer
win32って書いてあるけど、64bit版でも問題なく動作した。
linuxもあるのでラズベリーパイとかでも動かせそうやね。
つか、どせなら誰かAndroid版ないのかな、と思ったらあったw
すげぇw

あんましレビュー宜しくないけど、Android版
openpilot_android

けど、Android版は、乗り気じゃないみたいw
なんか、こっち使ってって感じで書いてあるっぽい。
Tau Labs Ground Control
Tau-Labs-Ground-Control

とりあえず、インストールしてみたけど、試すのはまた今度にしよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」