E6-550オートロワンウェイベアリング交換 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

E6-550オートロワンウェイベアリング交換

この所、げっつ忙しくて、毎回放置プレイやったE6-550

なんで、放置やったかというと、だいぶ前のフライト後、メインローターを手で回しでみた時に、
ん??って感じで、何か違和感があって、なんやろ??
と思ったら、オートロギアがロックしとんねんw
で、暫く回しとったらスルスルと両方に回りよるしw

なんぢゃこりゃ??って騒いどったら、
いつも通りに、Oさんが「いけるいけるっ」と、他人事のように、手でパキッって感じで、何故かもとに戻ったんやけど・・・
なんか、気持ち悪ぅ~やなw

飛んでる最中にロックならまだ、ええけど、スルスルになってもたら、強制オートロやし
念のため交換するまでは無理に飛ばさんとこ~つって、ずっと放置やってんな。

先月忙しくて部品調達も出来ん状態やってんけど、先週、昼一位にPさんから、フンフンにおるけど部品買ったん?
って電話が来て、目の前にあるけど、いる?みたいなw
とりあえず、いる~ってことで買ってきてもらった。

明日のフライトに間に合うように交換しとこうと思ったけど、結局忙しくて、0時過ぎから目をショボショボさせつつの交換w

新品と見比べてみたけど、なんも変わりないような気がすんねんけど・・・
E6-550ワンウェイベアリング
まぁ、念のため交換しといた。
まだ、使えそうなので、捨てずに予備でとっとくw

そういえば、OHさんが言うてはったけど、E6のココすぐアカンよ~になるらしいw
つか、同じ現象何回もなったことあるけど、そのまま飛ばしてるらしい。

大丈夫やで~けど、一回フライト中スルスルになって勝手オートロになったけどな~やってw
それアカンやん・・・orz

と、思た。

で、ベアリング交換自体は5分くらいのもので、面倒臭い思てたのなんやったんや、ちゅうくらいあっさりやねんけど、
メインギアの交換をしとくかどうかに30分も悩んだw

その位大丈夫や~俺なら交換せーへんわ~って声が約一名、
そんなもん、300円位悩まず交換やろ~って声が約一名、
それで落ちたら変えときゃ良かったって後悔すんで~って声が約一名、
頭に響いてきたので、多数決で交換決定w

新ピカ
E6-550ワンウェイベアリング

古いのは、まだ使えそうやので、捨てずに予備キープなケチケチっぷりw

ってことで、ぼちぼち眠たいけど・・・まだ充電ちう。。。orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」