出来るっちゃ出来るわな・・・ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

出来るっちゃ出来るわな・・・

この動画、アメリカで騒然となっているらしい。


そら、出来るわなw

まぁ日本じゃ、銃は無理としても、それに変わる、こゆことって、そんなに難しいことじゃないわなぁ~
てか、遠隔操作的な事で言うと、その場に居らずして犯罪的な事にも使えそうなので、使い道間違うと結構な問題にもなるんちゃうかな。

遊びの範疇を越えはじめたら大変な事になってくるけど、これを取り締まるつーのは、それこそ全面禁止的に、

もたず
つくらず
もちこませず

ってやんないと、なかなか簡単な事ではないかもしらんね。

とは言っても、使う人次第で凶器になり得る便利な物って、現にそこらじゅうに転がってるので、
これだけを脅威的な物としてとりあげるつーのもなんかちゃう気もすんねんけどな。

俺の場合、RG712BXなんで、なんか悪さする為の装置をもう一個動かすのに、
微妙にchが足らんねんけどねwww

そゆ問題ちゃうかw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ドローンに変な規制がかけられるかも・・・

おーきんさん、こんばんは~


> こんばんは。ホビるさんの指摘どおりだと思います。
>
> どんなものでも、使い方によっては便利な道具にも、凶器にもなり得ますね。
> 自動車は典型的だと思います。
> 犯罪に使えば凶器になりますが、普通に人の移動手段であれば、これほど便利なものはありません。


ですよね~
車は分かり易い例ですね。
飲酒運転なんかも道具の使用者(運転者)の意識次第ですもんね~

昨日?は防衛省もDJI Phantom落下させてましたね~w
人や走行中の車に落ちなくて不幸中の幸いですよね。


> ドローンの規制は、悪い面から注目されたので、規制が先に論じられていますが、
> 災害状況の把握をはじめとしたドローンならではの特性を活かした良い面から注目されていたならば、もっと別の論議になっていたのではないかと思われます。
>
> ドローンに御上から交付された「ナンバーフレート」みたいなのを付けなければならなくなったら嫌です…。今の政治屋さんたちなら、言い出すかも…。

ナンバープレート・・・ものすごく簡単に偽装できそうwww
免許制とかは、あり得そうな気もしますね~
「全国初、大阪の会社員男性、ドローン無免許操作で逮捕!」
的なニュースが報ステのトップニュースとかでwww

どのラインで許認可するか否か、難しそうですけどねぇ。


とある番組でコメンテータ達が簡単に買えないように規制するとかしたらいいじゃない・・・的なことを言ってましたが、
買う場所は海外が殆どで、しかもパーツ単位で買って組み立てるってところをどうやって規制すんの~?!
と、思ってしまいました(笑)


炎天下にフライトしに行く週末付近は、なるべく早く寝ましょうね~www

ドローンに変な規制がかけられるかも・・・

こんばんは。ホビるさんの指摘どおりだと思います。

どんなものでも、使い方によっては便利な道具にも、凶器にもなり得ますね。
自動車は典型的だと思います。
犯罪に使えば凶器になりますが、普通に人の移動手段であれば、これほど便利なものはありません。

ドローンの規制は、悪い面から注目されたので、規制が先に論じられていますが、
災害状況の把握をはじめとしたドローンならではの特性を活かした良い面から注目されていたならば、もっと別の論議になっていたのではないかと思われます。

ドローンに御上から交付された「ナンバーフレート」みたいなのを付けなければならなくなったら嫌です…。今の政治屋さんたちなら、言い出すかも…。

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」