Walkera MiniCP - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Walkera MiniCP

Walkera からGeniusCPよりちっこそうなMiniCPつーのがDEVO8Sとセットででてんのか!?

http://youtu.be/GsnTG38-kjg

おおw
スキッドが別体になってるしw
基板縦積みに、サーボ斜め置きw
ああw
ローターサイズはGeniusCPより1mm大きいっぽw
全長も2mm大きいっぽw
バッテリも240mAhっぽw

バッテリを腹の下に抱える感じで、左右のバランスやら重心やらよくなったんかの。

まぁ、スキッド別体というところで、N氏が歓喜する姿が目に浮かぶwww
スキッドだけのパーツ販売で高かったら笑えるけどww

下はフライトレビューだそう。
http://youtu.be/yP37pn2zY0g

ああ、あとは充電器がパラになってる感じだが・・・
実は、常々1個ずつの充電がうっとおしくて、つい先週末にリポ用充電器を作ったばかりだったのだが、微妙にそれに近い感じwww
Walkera真似しよったのw
チャージャー製作記事はまた後程、公開予定どすw
その前に、ピルエットし過ぎでテールから突っ込んでテールローターがおもろい位真っ二つになったので、先にその模様からかw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさん、こんばんは。

> 小生、GCPメインでラジヘリを楽しんでおりますが、送信機はDEVO8。
> 実はこれを買うとき迷いまして、2801PROにするか、新しいDEVOシリーズにするか・・
> 結論、DEVO8となったのですが、ここにきて、DEVO対応機が充実して
> きましたね。うれしい限りです。

右に同じくです。w
私も、無謀極まりないと思いつつも、N氏をそそのかしてトイラジから一気に6chCP機へステップアップを図ったのですが、丁度タイミング良く6軸ジャイロのGeniusCPが出始めた所だったようで、割とすんなりと踏ん切りはついたのですが、プロポの選択は同じくかなり難航しましたねぇ。
思った通り、年明け早々に、DEVOで飛ばせる機体も増えてきたようで今のところは良かったです。
国産プロポなどもありますが、今のところは訳が分かっていない所もあったり、デラ高けぇ!ってのもありますが、細かい中身は知らぬが仏?って感じでDEVO8でも何ら不満は感じてないです。
てか、不満に気が付いてないw

ああ!しょーもないことですが、スイッチON/OFF(特にOFF)の時のあの音は消し去りたいっすw

ある程度仕組みというか、設定によるRCヘリの挙動的な変化が分かれば、また新たな道も開けてくるのかな?な~んて思ってます。・・・実際は、とりあえず、これでエエんちゃうん?的な軽いノリで買っちゃったんですけどねw


> また、悩みが増える・・・・が、なぜか嬉しいのです。
>
> ははっ、ラジヘリユーザーならきっと皆さん同じかと。。矢も盾もたまらず
> カキコしてしまいました。ご容赦を・・・m(__)m

はははw分かりますよ、その感じw
私らの場合、mini-Xですら、相当感動しましたからねぇw

No title

suantankiさん、皆様、こんにちは。
小生、GCPメインでラジヘリを楽しんでおりますが、送信機はDEVO8。
実はこれを買うとき迷いまして、2801PROにするか、新しいDEVOシリーズにするか・・
結論、DEVO8となったのですが、ここにきて、DEVO対応機が充実して
きましたね。うれしい限りです。
この記事のminiCPも各販売サイトで売られ始めたようです。
16000円~・・う~ん、まだ高いか・・
それ以外にも、本家HPには記事が無いようですが、120サイズの
ヘリがぽちぽち出始めていますね。
また、悩みが増える・・・・が、なぜか嬉しいのです。

ははっ、ラジヘリユーザーならきっと皆さん同じかと。。矢も盾もたまらず
カキコしてしまいました。ご容赦を・・・m(__)m

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」