最新のニュースやけどw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

最新のニュースやけどw

この所忙しくて暫くフライトにも行けてなかったんやけど、今週末は久々に行ってきた。

プロポを新調してから、初めてのフライトやってんけど、どーも設定がいまいち分からんw
とりあえず、X3だけホバ調程度で恐る恐るやってみたけど、超アバウトにとりあえず飛んだわ・・・って感じ。
もうちょい慣れるまで時間かかりそ。

ま、その他諸々、割と寒い中、久々の面子で話しに花も咲かせた訳やけど、
突然「ボンっ!」って破裂音が。
ふと振り返ると、

おおおおおおおおおお~~~~~!!!!

火事や!wwwwwwwwwwwwwwwww

つーことで、火消しに必死のPちゃんw
Pちゃんベンツ火事

Pちゃんベンツ火事
リポの充電中、爆発したみたいw
笑ろたんは、はたき落した火元のリポの火消しに、水かけるでもなく、毛布を被せるでもなく、

なぜそれを!!!
な、感じでプロポを被せてはったwwww
あとでみたらプロポの裏が焦げてたwwww

そんな、必死の火消しの最中、火消しの手伝いで集まった中に、何と気の効く、消火器をもって駆け寄ってきた
とんべさん・・・・

Pちゃんベンツ火事

んんん????

それは・・・・

ガスバーナーやんwwwwwwwwwwww

消火現場にガスバーナー片手に、の図は、なんとも斬新やなw


写真ではなんかショボイ燃え方に見えるねんけど、実際は最初こんな感じ

Pちゃんベンツ火事

ま、大袈裟やなくて、遠くからトンべさんと振り向いてみた時には、ほんまに、この位の火が上がってた、
ベンツの荷台でwwwwww

消火より自分の車の移動が先かも。。。とか考えながら駆け寄ったしwww

鎮火後
Pちゃんベンツ火事 Pちゃんベンツ火事


相当古いリポで、3セル1200mA位のちっさなリポやったみたいやけど、やっぱ古いバッテリーは定期的に処分せんと怖いな~。
自宅での充電も見ながら充電せんとヤバいね。
せめてカンカンとかの中において充電するようにしといた方が良いかもな。
とか、改めて思た。

それにしても、そうそう体験出来るシーンじゃないので、なんか、エエもんみしてもろたな、って感じw

そんなこんなで、仕事があったので、この日は14時頃には撤収開始~
楽しいひと時でしたw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Pさん、こんばんは~


> 知らぬ間に盛り上がってたのね~


www
おいしいネタをいつもありがと~w
こんなん、一生に一度見れるかどうか・・・位の確立やんな~w


> そうか!
>
> それでプロポの裏が溶けてたんや~
>
> 何でプロポが溶けたのか不思議に思ってたv-94


笑いながらやけど、結構、焦ってたもんね~w

No title

知らぬ間に盛り上がってたのね~

そうか!

それでプロポの裏が溶けてたんや~

何でプロポが溶けたのか不思議に思ってたv-94

Re: No title

ラバッハさん、こんちは~


> 前記事の笑い事じゃないけど 笑えるは この為の フリやったんやねー
>
> しかし あの人 生まれながらに持ってるよなー!!


まぢですよw
早々見れるものやないですわw

ボンっ!つってましたしwww
まぢで、大声で、おいおいおい!車燃えてるで~!って、
とんべさんの血相変えた叫び声が今も耳から離れませんw

しかも、プロポで消火ってど~よwwwwww
ちょ~ウケる~w

天才とア○は紙一重、とよく言いますが、
丁度その境目をスキップしながら行き来してる感じのおっちゃんですよね~www
良いキャラやと思いますw

Re: No title

テツテツさん、こんにちは~


> ヤバいですねー!
>
> ゾッとしました。


まぢで、リポは良く噴火しますね~
家でも別の部屋でTV見ながらとかの放置充電も怖いな~って感じですよ。


> これ、充電方法間違えたとかじゃなくて、普通に充電してて爆発したんですか?
>
> だとしたらめっちゃ怖いんですけど!Σ(×_×;)!


そうですよ、リポが古いというだけで、いつも通りの充電中突然発火だと思いますよ。
2C充電みたいです。

本人曰く、充電中の発火は2回目だそうですw
2回とも同じリポだそうですので、リポがそうなりやすい物(元々品質が悪い?)だったのかもですが・・・。
でも大分使い込んだリポみたいで、充電も旨く出来ない時があったりとか、そんなこと言ってました。

充電放置による、火事には気をつけましょうね~

No title

前記事の笑い事じゃないけど 笑えるは この為の フリやったんやねー

しかし あの人 生まれながらに持ってるよなー!!

Re: No title

とんべさん、こんにちは~


> そうかぁ〜、手に持ってたボンベを火元に向けて噴射してればもっと楽しいことになってたんやね。
>
> 残念なことをしてしまいました(-_-;)


www
写真を何度見ても、「僕は犯人では無いですよ?何か?」ってフリして、
うっかり動かぬ証拠を片手に犯行現場に戻って来てしまった犯人のように見えます~~~www

Re: No title

ひでさん、こんちは~


> 行くのがちょっと遅かったな~~
> いや~~メッチャ見たかったv-391


この日は、珍しく、僕が一番乗りやったんですよw


> もとい、車が燃えんで良かったな~~~


ですね~
多分、下の方にガソリンタンク近くにありそうですもんね。
車両の爆発炎上は流石に、焚火ですよ、って誤魔化されへんもんね~w

No title

ヤバいですねー!

ゾッとしました。

これ、充電方法間違えたとかじゃなくて、普通に充電してて爆発したんですか?

だとしたらめっちゃ怖いんですけど!Σ(×_×;)!

No title

そうかぁ〜、手に持ってたボンベを火元に向けて噴射してればもっと楽しいことになってたんやね。

残念なことをしてしまいました(-_-;)

No title

行くのがちょっと遅かったな~~
いや~~メッチャ見たかったv-391

もとい、車が燃えんで良かったな~~~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」