ZMR250 5VBEC取付 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ZMR250 5VBEC取付

先週、どろ~ん規制で航空改正法が施工された所やけど、ZMR250をちょびちょびイジリ始め。

ZMR250はユーザーも多いみたいで色々な便利パーツがあるねんな~
フライトコントローラーは今回はNAZE32にしたんやけど、フライトコントローラー、FPVカメラ、ATV送信機、OSD、アンプ信号など、
搭載装置諸々の配線が殆ど不要になる専用のPCBボードがある。
このPCBを使えば配線も結構スッキリなるやろな~

つことで、暫くはこのPCBを眺めててんけど、とりあえず、5VBECを積んでみた。

フレームの一部、一枚がPCB基板になってて、ソケット諸々でそのままオンボード的に設置できるようになってる。
ZMR250 PCB 5VBEC

5VBECも専用の基板が出てて、それを半田付けすんねんけど、直付けすると、あとで交換とか外したい時めんどくさくなりそうやと思たんで、面実装端子で一段浮かすことにした。

こんな感じでピン立てる
ZMR250 PCB 5VBEC

けど位置決めがムズいんで、先にBEC基板側にピンを仮り半田
ZMR250 PCB 5VBEC

で、こんな感じに取り付ける。
ZMR250 PCB 5VBEC

高さは、2.6mm程浮く感じ。

この上にかぶさるように、NAZE32を取り付けるねんけど、NAZE32はヘッダーピンとソケットをそれぞれの基板に半田付けして、
ソケットで接続する感じにしようと思てんねんけど、その場合、NAZE32に付属の樹脂の六角支柱が10mmやねんけど、ヘッダーソケット勘合時の基板面間は11mmなので、別に11mmの支柱にせんとアカン。

とりあえず、今日はそんだけ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」