ZMR250 FPVカメラ取付 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ZMR250 FPVカメラ取付

昨年末にかけてバタバタで、暫く保留になってたドローンFPV250レーサーのZMR250、ちょっとずつ再開。
未だにOSDが届いてないんで、とりあえずヘッダソケットだけ半田付けしたり。

で、FPVカメラの取付を色々考えててんけど、バネ方式で上手くいけた。

画像で見るのが一番分かりやすいと思うので・・・
こんな感じ。

Quad Racer250 FPV Camera mount Quad Racer250 FPV Camera mount
純正のカメラ固定用のフレームにそのまま取り付ける。


Quad Racer250 FPV Camera mount Quad Racer250 FPV Camera mount
こんな感じでネジの締め具合でカメラに角度を付けれる。
バネで固定やけど、グラグラした感じではなく、しっかり留ってるので、多分ブレたりはせんと思う。


Quad Racer250 FPV Camera mount Quad Racer250 FPV Camera mount
本当は、機体に積んだ状態でそのままネジを回して、角度調整できるようにしたいと思っててんけど、実際に組んでみたらアカンかったわw
フレームのアルミポストが丁度邪魔になってアルミポスト外さんと、ネジ回されへんかった。
最近こんなんばっかりやわ・・・orz

ナットはロックナット使った方がいいかもね。


話し変わって、2日は初フライトに行ってきたけど、殆ど飛ばさずw
ドローン250と360を持って行ったけど、250の方がどうも挙動がおかしいねんなぁ。
CC3Dのキャリブレーションを一からやり直してんけど、めっちゃ動きがおかしい。
プロポが来て一番最初に試しに作ったモデルで、あれこれいじくりまわしてたので、もっかい新しくモデルを作りなおしてみたほうがエエかもな。
プロポの設定がどこかおかしいんやろな・・・

とんべさんの昼ごはん
カレーおにどんw
とんべさん、かれーうどん
寒いので気持ちはわかるけど。カレーうどん一口も行かんうちに、こんぶおにぎり投入はセッカチ過ぎやろ~
と思たw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」