新倉庫設置 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

新倉庫設置

かわせみ飛行場に新しい倉庫を追加することになって、金曜日に荷物が届いたので、土曜日に設置しに行ってきた。

かわせみRC倶楽部倉庫
今回の倉庫は結構大きい奴で、全部で130kg位。
それに土台のブロック1個90円が6個

天気予報が昼過ぎから下り坂っぽい感じやったので、午前中には粗方終わらせとこうと、朝8時半頃着。
すでに、ヒデさんとラバジさんが来てはった。はやw

今までの倉庫には草刈り機が一番奥に収まってたんやけど、物を詰め込み過ぎて、一回全部出さないと取り出せなかったので、ちょっとした草刈りでも、荷物の出し入れを想像しただけで萎えるというかw

今回は、大きい倉庫になったので、かなり余裕に入るようになった。

さらにヒデさんから自宅で余ってて使ってないコンプレッサーを提供してくれたんやけど、コンプレッサーを使うのにセットで必要な発電機も一緒に余裕で収納できた。

コンプレッサーは倉庫内に置いたまま動かしてみたけど、殆ど振動も気にならず、出さずにそのまま使える。

発電機は流石に振動や排気があるので、倉庫内で動かすってのは微妙やけど、外に出すのに一人でやると、腰をいわしてまう。
で、ラバジサンがサクサクっとこうしたらエエやんつって、その場にいたピルさんに作らしとったwww

こんな台
かわせみRC倶楽部倉庫
この台は勿論、倉庫の中にサクッと収まるサイズ
発電機の隣奥に見えてるのがコンプレッサー

で、こんな風に使う
かわせみRC倶楽部倉庫
要は、発電機を全部出さずに、台車を転がして、この位置まで出すだけでここで動かす。

施主の腰痛持ち、とんべさんに一人でやってもらったら、簡単に出来てはったw

なんだかんだで、これまでは倉庫の扉を閉めるのに、立体ジグソーパズル状態やったしw
後片付けも結構時間かかってたんやけど、これからはかなり楽になったな~

もっと早く買うといたらえかったかもw

13時頃にはほぼ全作業終了で、その後は軽くバギーレース。
やっぱりヘリは持っていかへんかったわw

つか、今日の所は荷物が多すぎて、という言い訳にしとこかw


その後雨が降り出す17時前頃まで、Oさん、ラバジさんと草レースで盛り上がってもたw
Oさんがジャイロ積んではってんけど、2WDやのに、4WDみたいな動きつかラインで突っ込んでいけるしジャイロすげ~なw
シビアなステアリングとスロットル加減があんまり要らんようになるので、ジャイロに慣れてまうと腕は上がらなさそうやけどw
つか、潰しが効かないようになってまう気がした。

また、来週やな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

AP1さん、こんばんは~


> 倉庫設置ありがと~

発電機、コンプレッサー、電子レンジ、ガンガン使ってやってくださいw
ちなみに、レンジは1000Wは壊れてるのか、なかなか温まりませんw
600Wで2分位でアッチアチになります~w


> Oさんのジャイロカー、ちょっとやらせてもらったけど、あの路面にスポチュンパワーでも
> 矢のようにまっすぐ走るし、高速S字も切った通りに動くし、凄かったよ。
> タイトコーナーでの自由度が無いけど、立ち上がりは行きたい方にハンドル切ってガバっと開けるだけ。
> あの車のジャイロ無しを知らないから、ジャイロのおかげだけじゃないかもしれんけど
> レースで勝つ事だけが目的なら、かなりの武器になると思った。


僕も走らせてもらったけど、アクセルワークは殆ど気にせず走らせられるので、凄いと思いましたわ~


> でも人間は確実に退化すると思うな~
> なによりジャイロで勝っても、なんか後ろめたい気持ちが・・・www


そうそうw邪道やねw
つか、Oさんもこの所ジャイロ0%設定で走らせてはりますわw
先週は小ギャップでもトントコ跳ねてた車体が、今回は地べたを這うような走りになってましたわw
前後、赤バネにして、オイル番手はひみつ~、とかゆーてはったけど・・・
多分、360ml 600円位のぺぺローションやと思いますわw

Re: タイトルなし

げんさん、こんばんは~


> 大工仕事お疲れさんでした
> 何から何まで任せっきりですんません

OKですよ~
さらに色々と面白い遊び場になりつつあります~(笑)


> 本格的になりましたなぁ(笑
> 次行くのが楽しみです


暇見つけて、いきましょう~!
つか、僕も期末で何かとバタバタしているんですが・・・w
しかもバギーしか持っていってないのでヘリの飛ばし方忘れたかもw

大工仕事お疲れさんでした
何から何まで任せっきりですんません

本格的になりましたなぁ(笑
次行くのが楽しみです

No title

倉庫設置ありがと~

Oさんのジャイロカー、ちょっとやらせてもらったけど、あの路面にスポチュンパワーでも
矢のようにまっすぐ走るし、高速S字も切った通りに動くし、凄かったよ。
タイトコーナーでの自由度が無いけど、立ち上がりは行きたい方にハンドル切ってガバっと開けるだけ。
あの車のジャイロ無しを知らないから、ジャイロのおかげだけじゃないかもしれんけど
レースで勝つ事だけが目的なら、かなりの武器になると思った。

でも人間は確実に退化すると思うな~
なによりジャイロで勝っても、なんか後ろめたい気持ちが・・・www

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」