残念なやっちゃなw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

残念なやっちゃなw

昨日は、昼一から打ち合わせで、京都、四条烏丸に行ってきた。
20年くらい前に、この辺に勤務してたんやけど、超久々。
まぁ、俺個人的には京都はあんまし馴染めんトコやったけどw

にしても、この2、3日ニュースの話題でズッコけたんが、ショーン・マクアードル川上さんの色々詐称問題w

かなり残念なやっちゃなw

報道ステーションのコメンテーターの中では、基地外みたいな事のたまう禿か、もっぺん一から修業しなおせクソ坊主か・・・
諸々の中で、唯一、まぁ、ゆーてること聞いてて一般論というかあんま腹立てへん奴やってんけど・・・
ハーフゆーてたん、つか、そこからウソかい!って、まぢ噴いてもたわwwww

PRESIDENT記事

どゆ心境でイケしゃ~しゃ~と、語ってたんやろか・・・、と、全身全霊傾けて考えてみても、俺の想像を絶しとるw

ある意味思い込めるってのは気持ちよくて幸福感満たせるってのは理解できるねんけど・・・
やりすぎw

出所ネットなんで、ホンマかどうかはわからんけど、なんか周りの親族親戚は、いつの間にかニューヨーク生まれになっとるで、つって身内で笑ってたらしいねんけど、報道ステーションに出始めて、おいおい、大丈夫か~って引っ込みつかんようになってたような事書いてあったわwww
家族ならもっと早くゆーたれよ、と思たけどwww

せやけど、あれこれ嘘があったとしても、実務的にそれなりに成果を上げてきてはったのは事実やと思うねんけど、それなりに必要な勉強したり分析能力があったり、その人の力や努力やと思うので、過去の経歴なんてどうでもエエねんけど、実力があるなら尚更嘘つく理由が理解できんのだわ。
堂々と俺高卒やけど、何か?位で成果出して稼いでる奴の方が生き様としては格好エエと思うねんけどなぁ~
その方が夢も与えてもらえるし。


自称、コンサルとかデザイナって言ってる奴は、まぁ~想像力・・・と言えば聞こえはええけど、つまるところ妄想癖満開で、口八丁手八丁でうまいこと丸め込んで、当たりゃめっけもん、外れても責任は鼻っから一切負わず、結局は他人事・・・
ってな感じで、大概はこの上なく、超胡散臭い肩書き、職種やと勝手に思てんねんけど・・・。


ま、エンブレムのパクり問題にしても、結果が示す通り、大体そんなところであってるんやろなw
ホンマの本物は全体の1割おるかおらんか位やと思うわ。
さらにその中の数%の人が世界的な本物なんやろうけど。
それ以外は大方、口八丁手八丁w

口八丁手八丁というと多少語弊がありそうなので、営業力ってことにしとこかw

俺ら程度の雑魚レベルやと、中途半端な営業力なので、あいつらみたいなとこまで稼がれへんのやろうけど、
どうせ確信犯的にやらかしてまうのなら、人種やら名前から詐称したり、そんなんちょんバレやん!みたいに堂々とパクるくらいの、常識的にありえへんやん!
な営業をやるとガッツリ稼げるんかもなw
つか、そこに「常識的な発想」がある限り、ただの凡人なんやろなw

昔、とある人と営業戦略的な話してて、完全なウソで営業をするとしても、最後に本当になっていればその時点では嘘じゃなくなってるって話。
まぁ、仕事をとる為に、大袈裟な営業をするってことやねんけど、一線を越えると詐欺になるので、限りなく黒に近いグレーなラインを予め自分の中で設定しておく、ってな話。

実際、適当な商品を準備して何人かで飛び込み営業で売ってみるって実験などをしたことがあんねんけど、契約をとってくる奴はぎりぎりのラインで営業トークしとるし、全く売ってこれん奴は、ある意味嘘つくことに良心が働くのか、この商品以外に選択肢は無い、というような「言い切り」が出来てないしゃべりになりよる。

最後の最後まで、良心を納得させる材料を与え続けるしか、その営業マンは成果を上げ続けることができへんねんな、という事が分かった時があったんやけど、まぁ、ヘボい営業マンほど直ぐに口に出す、タラレバ的な言い訳がそれ。
逆に売ってくる奴は、最初嘘でも売れるたびに嘘じゃなくなってくるので、だんだんと、良心が麻痺してくるような心境なんやろうな。
結果的には最初、作り話で売ったて奴ほど、最後は本当のことにしてしまいよる。って結果が面白いw


勝手な想像やけど多分最初は仕事とるのに営業手法として必死な口八丁手八丁やったのが、
そのウソは・・・いつまでたっても本当にはならんでw
的な一線を越えたウソやもんなw
もっとグレーなところで営業せんとなぁ~的なw

そんな事を思い出しながら聞いてたニュースでもあったんやけど、まぁ、色々頑張ってみても、残念ながら俺にはそこまでの妄想力がないし、稼げんのは、しゃ~ないねん・・・w

最近はそれどう考えてもバレるやろ、って奴のニュースが多いw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 週刊誌のほうが頑張ってる

おーきんさん、こんにちは。


> 最近は週刊誌がスクープ記事を連発していますね。
> 大手のメディアは完全に堕落していると思われます。
> お上が流す記事をそのまま流したり、自社の社風にのって記者の感想文を記事にしているという感じ。


ですよね~
ニュースで見たままに受け取ると、都合良く編集されてたりして実はそうではなかった、という事がよくありますよね。
特に報ステは酷かったです。古館も降板したけど、最後の最後まで勘違いしてんぢゃね?というコメントゆーてましたが、
基本、ニュース、報道番組のキャスターはあった事実を淡々と流すだけで良くて、キャスターの個人的な意見や考え方は公共の電波に求めてないですわ(笑)


> 本来なら、フジテレビが調べとかなアカンやろと思う次第。
> 高給になると人間は堕落していくのでしょうか。

金持ち貧乏にかかわらず、その人次第やとは思いますけどね。
まぁ、教育とか今般の情報社会特有の匿名性というか揚げ足取りというか、
変な風潮が、なんやかやの原因なような気がする。
人間の本質的にはやはり他人の不幸が面白い的な面はあるのかもしれませんね。

週刊誌のほうが頑張ってる

最近は週刊誌がスクープ記事を連発していますね。
大手のメディアは完全に堕落していると思われます。
お上が流す記事をそのまま流したり、自社の社風にのって記者の感想文を記事にしているという感じ。
本来なら、フジテレビが調べとかなアカンやろと思う次第。
高給になると人間は堕落していくのでしょうか。

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」