週末フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

週末フライト

週末フライトで久々にGAUI X3を飛ばしにいった。

ゲンさんが一番乗りで、色々話しつつ・・・

とりあえずの久々のX3で、
前後左右フリップ、背面ホバ練習、縦ちく横ちく、ラダー交じりせず、旋回勿論せず。
と相変わらずのつまらなさっぷり発揮で、なんの進歩もなく、何か進化させようという努力的な気も一切起きずw
0進1退みたいな感じw

つか、一昨日、一日中かなりの量の雨が降ってたのもあって、案の定、かわせみバギーコースはぐちょぐちょw
バギーコース作りはあきらめて、バッグの一番底に放り込まれたままの6セルリポを充電したって経緯なだけw

で、ダベりつつ、これまた久々のドローン250レーサーのメンテw
前回どこまでやって、どの状態で放置になってたか思い出すのに時間かかったw

機体の向き見失って、門の鉄柱に激突させたとこまでやったw
モーターのネジがとか、フレームのネジをもっかいネジロック付け直して増し締め。
あとは、NAZE32のソフトシリアルの使用をやめて、LED Stripを使えるようにやり直したりした。

そんなことしてたら、ゆっくり目にヒデさん登場・・・やねんけど、なんかバギーしか持ってきてないって・・・
今日は何もする事ないやん・・・みたいなw

けど、今日は気温も高くエエ天気で、昼前頃には多少コースが作れそうな雰囲気になってきたので、
ぬかるんだ場所を避けるような感じで簡易的なコースを作ったら、やっぱりバギーレースは面白かったwww

という事で、結局は空物はヘリが3リポ、ドローン1リポで終わりw
その後、バギーレースを18時過ぎ頃までガッツリとw

今日は簡易的なコースで、こんな感じ
TAMIYA DT-02


で、久々に動画
OさんVSヒデさん対決

ヒデさん、めっちゃ速くなってるしw
Oさんは、めっちゃ速い時と、全部のパイロン踏みながら、最後に横転って時があって、安定してないw


こっちの動画は長いけどw

もう、あんまり差がなくなってるしw

明日は、早朝からコース作りやな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」