OpenPilotの開発中止 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

OpenPilotの開発中止

G.Wの連休ももう終わりやなぁ~
いちお、2回ほど、飛行場・・・バギーコースにも行ったけど、打ち合わせあったりであんまりゆっくりできへんかった。

ところで、最近バギーばっかりで、ドローンは、極稀にバッテリー維持しとく為に、目視飛行する程度w
で、このところはフライトコントローラがNAZE32を使ってて設定ツールはCleanFlightばっかり使ってて、CC3DもCleanFlightにしてまお、と思っていたので、OpenPilotは使ってなかったんやけど・・・。

どうやら、ついにOpenPilotの開発が終了したみたいで、DL出来なくなっているというような質問いただいて、見てみるとOpenPilit.org自体が閉鎖されてるっぽいね。

で、Wikiみると、やっぱし、OpenPilotは中止とか書いてあって、代わりに

LibrePilot

ってのを使えってなってる。

どうしても、OpenPilotが使いたいという人は、Windows用の最終版の一つ前やったと思うけど、15.02.02で良ければ、メールもらえればあげます。

※2016/5/5追記-----------------
メールにDL先を記載して返信してましたが、結構な感じで欲しい人いるみたいなので、下記から勝手にDLしてくださいw
OpenPilot-RELEASE-15.02.02-win32.zipダウンロード
本家で配布終了されてるので、どうかな。。。と思ったけど、オープンソースやし、まぁ、ええか。
zipにしてるので、解凍後exeファイルを実行してインストール。
-------------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」