静岡ホビーショー - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

静岡ホビーショー

今日は、ヒデさんから運転中眠くならんように隣で喋っといて~と、いう感じで、誘われて静岡ホビーショーに連れて行ってもらった。
前々から一度ホビーショー行ってみたいと思ってたんやけど、色々見れておもろかったわ~

朝5時集合で、5時半頃の出発となったわけやけど、新東名が繋がって意外と静岡近いな、って感じであっという間についた。
途中、ニュースでたまに聞いたことあったけど、こんなのあんまりお目にかかれるもんやないで~ってのを発見。

ちょっとピンボケで、残念やけど・・・
これw
新東名

「逆走車に注意」wwwwww
まぢかw

どうやって注意すんねんwww

すれ違う瞬間をスクープしたろ、と動画撮影スタンばっててんけど、途中、分岐して結局遭遇せずw
まぁ、遭遇せんで良かったかもやけどw

警察も各インター入り口全部で見張ってはったw

イメージがしにくいシーンやねんけど、同じ方向に進んでる車は皆、ゆっくり走ってたわw
どの車も、恐る恐る走ってる感じが新鮮やったw

会場は目移りする位、これ欲しいわ~なおもちゃがいっぱいw
一通り全部見て、ほぼ全部見たけど、歩き疲れたわw

最近ミニ四駆にはまってる、とんべさんも行きたいつってたんやけど、あいにく仕事になってしまったようで、かわりに重点的に写真撮ってきたw

静岡ホビーショー 静岡ホビーショー

2016年の公式コースらしい
静岡ホビーショー 静岡ホビーショー 静岡ホビーショー
これはホビーショーじゃなくてTAMIYAの会社に展示されてるヤツ。


週末は多分かわせみに行くので、お土産を買ったんやけど、
これ
静岡ホビーショー
と、

何がどうなのか違いもなにも全く分からんねんけど、7月発売前のホビーショー限定の先行販売らしい。
静岡ホビーショー 静岡ホビーショー 静岡ホビーショー
こっちは、応募者の中から抽選で1名様にプレゼント!
まぁ、うちのクラブでこれに涎垂らして応募してくるのは一人しかおらへんねんけどwww
お楽しみにw
5台目は収納スペースが無いから要らんっていわれるかもしれんけどw

そんなこんなで、帰阪は10時頃やったかな。

にしても、Nゲージからガンプラから、エアガンから、あんだけオモチャ勢ぞろいの中で感心したのは、ヒデさんとこのチビちゃん達。
これ買うて~ってダダ捏ねるんちゃうか~とか想像しとってんけど、実際、来場してた他所の子でギャーギャーダダ捏ねとる子供もおった中、全くそんな事なかったわ。
あとでヒデさんに聞いたら、あれ欲しいとかこれ欲しいとか、ゆーとったらしいけど、「あれは売りもんちゃう、飾りや」で済ましたらしいwww

にしても、
俺的に全くの想定外やったのは、往復の車中、約7~8時間、ずっと「手裏剣戦隊ニンニンジャー 」が流れてたことやな(爆)
思わず口ずさみそうになってもたわwww

あと、嫁に頼まれとったお土産
静岡ホビーショー
まだ、飲んでない、つか、飲む勇気が無いwww

そんなこんなで、ヒデさん、運転お疲れさまでした~

そういえば、
昨日の車中でも話題になったんやけど、日産の三菱自工への出資の話。
筆頭株主になる日産は、賠償やら返金やら、下手すると、三菱車の認可取り消しされると流通済みの車は全て公道走れなくなる可能性あるかもな~って話してて、その損失分は日産被る気あんのか?
つか、想定しての出資なんかな?
まぁ、PHEVとかもあるしアジア市場が欲しいんやろうし、計算しとるやろ、と話しててんけど・・・

ついさっきのニュース。

PHEVでも燃費データ不正 三菱自、机上計算で補正

まさか・・・やわ。
これは、結構えらいこっちゃで~

PHEVの虚偽は税免除絡みや、充電設備の工事絡みで賠償など相当ややこしいらしい。

こゆ後出しジャンケンされると、日産側も2の足踏みそうな気がしてくる。
日産株主も許さん気がするけどな。

三菱自工の倫理感、精神は社会に貢献できる企業に戻れるとは到底思えんのだが・・・
仮に会社が無くなったら、保証が受けられなくなる不安も大きそうやし、調子のエエ時だけ、殿様面やってんやなくて、まぁそゆ時こそ、重工やら銀行やらいつも仰ってる「三菱グループのメンツにかけて」全てを保証するべきやろうけどな。

多分、今この時に及んでも、金か、体制か時間で解決できると思とる程度で、しでかした罪の深さは、紙、言葉では言うても、心、精神では全く理解してへんやろな。
ま、そんなことは20代ソコソコのペーペーの頃から、こいつらいつか、やりよんで~と思とったけど、
得てして、若気の至りで感じたままの素直な感情が当たってることもあんねんな~って感じかな。
案の定、この会社は無くなるまで、治らんわw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、こんちは~


> エアロアバンテの実車も展示しててんなぁ~
> 格好良かったやろ?!
>
> ぼ、ぼくは大人やから我慢ということを知ってます。
> ってことで、応募なんてしませんよ。
>
> ええ、しませんともヾ(ω` )/


ご応募ありがとうございました。
昨日をもちまして、ご応募は締め切りました。
今回は1名もの多数応募がありました。応募いただいた皆様有難うございました。

厳正なる抽選の上、当選者は賞品のお届けをもって発表と代えさせていただきます。


> あ、お茶コーラは興味大!!

まだ、飲む勇気無いw
ちょ~冷えとるw

No title

エアロアバンテの実車も展示しててんなぁ~
格好良かったやろ?!

ぼ、ぼくは大人やから我慢ということを知ってます。
ってことで、応募なんてしませんよ。

ええ、しませんともヾ(ω` )/

あ、お茶コーラは興味大!!

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」