落とし物 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

落とし物

連休もほぼ仕事やってんけど、日曜日の昼間にネット通販でカード使おうと思ったら、財布がない。
財布というか、免許とかのカード類だけ入れれる感じの布のキーケースやねんけど、心当たり有るところをめっちゃ探しても、どうしても見つからんので、どこかで落としたな・・・と。
まぁ、現金入ってへんヤツなんで、ダメージは少、面倒臭さは激ダメージw

記憶をたどって、覚えてるのは、先週7日の金曜日に打ち合わせで兵庫県の朝来の方に行ったんやけど、朝7時頃家出る時、携帯と免許が入ったそのキーケースを手に持ってたとこまで記憶があるけど・・・てっきりいつも通り鞄に放り込んだとばかり思ってた。
その後、翌々日9日の日曜日まで無いことに気が付かず、確実にどこかで落としたな・・・と思って、とりあえず、クレジットカードを止める手続きして、キャッシュカードのATM利用を停止して、夜警察署に遺失届だしにいってきた。
翌10日の月曜日には車の中も一通り探しても見当たらず。

つことで、しゃーないので、今日の午前中、公安免許センターに免許の再交付に行ってきた。

新品の再交付免許もらって、免許センターでて5分後位に、携帯に有馬警察署から電話がかかって来た。
遺失届に類似した落とし物が見つかりました。やってw
電話で内容確認したら、間違いなくあなたの物ですね。ってwww
まぢ、ウケたわw
あと1時間早く電話くれてたら・・・みたいなw

で、夕方取りに行ってきた。
免許が2枚になってたので、その場で一枚返納して終わり。
どこに落ちてたか聞いたら想像通り、一番怪しいと思てた中国道のSA駐車場やったらしいw

届けてくれはった人にお礼するんで連絡先とか教えれるか聞いてみたら、拾ったのが警察の人やったらしく、
ほんじゃ、その人によろしくね~
つって、終わりw

免許再交付手数料の3500円と取りに行く交通費3000円と余計な手間暇がえらい出費になってもたけど、
まぁ、モヤモヤは無くなってスッキリしたんで今日はよ~眠れるわw
昨日もよ~寝たけどw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、こんばんは~

> なにわともあれ、出てきて良かったね。


約2日間程は、カバンに入ってるものとばかり思っていたので、うすうす落とした事を自覚した後はしばらく、モヤモヤしてたんですが、見つかってかな~りスッキリしましたw


> 最近、ナイスミドルになってきたせいか、忘れ物が多いのよ。
> 持っていかなアカンって思いながら玄関口に置きっぱなしとか、機体やプロポは積んだのに肝心のバッテリー忘れてるとか。
>
> 落し物は少ないけど、つい先日も愛を置き忘れてきたかも(^_-)-☆


その置き忘れの「愛」ですが、拾い物として届けてくれた方がおられまして、大事に保管してありますので、期限までに引き取りに来てくださいw
保管期限が切れますと、強制的に返却となりますw
ちなみに、あさっての方面に落ちていたそうです。お心当たりありますか~?w

No title

なにわともあれ、出てきて良かったね。

最近、ナイスミドルになってきたせいか、忘れ物が多いのよ。
持っていかなアカンって思いながら玄関口に置きっぱなしとか、機体やプロポは積んだのに肝心のバッテリー忘れてるとか。

落し物は少ないけど、つい先日も愛を置き忘れてきたかも(^_-)-☆

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」