Genius CPのブラシレスキットWalkera純正? - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Genius CPのブラシレスキットWalkera純正?

なんだか、GeniusCP用にWalkera純正のブラシレスキットが出てるっぽい。
メイン、テールセットで、4072円はやっすい気がする。

OOmodel.com

Package Includes:
1* Brushless Main Motor
1* Brushless Tail Motor Set
1* Brushless ESC
1*350mah battery

・・・ん?350mAhのバッテリーもついてるってか?!
パッケージには付いてなさげだが・・・このショップのおまけ?


でも、なんかメーカーの納期が遅れているとかなんとか書いてるっぽいな。


これ、N氏は絶対買うやろなw
送料割って一緒に買えって言われそうやなwww
ん~悩ましいのは、GeniusCPの機体自体、結構なダメージ受けてそうなので、もう一機欲しい所なんだが・・・
どうせなら、最初からブラシレスになってる機体まるごとをお安く欲しいw


てか、中国ってそろそろ旧正月に突入ぢゃないのか?
もう、来月やな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 熱が冷めないうちに発注してください(爆
> 私も、MINI CPの壊れ具合が知りたいです(笑


ほぼ購入は100%確定してるっぽいっすわw

なもんで、きっと直ぐ見れますよ~
Mini CPの「壊れ具合」w

おたのしみにw

No title

>「提案」ですよwww

罠の間違いでは?(爆

まぁ、それはともかく(笑
D3BLより、MINI CPとは、いい選択ですね
頻繁に落とす内は、ブラシレスの利点より
ブラシレスにした為による破損の方が大きいでしょうからね

>かなりの買う勢いのようでしたwww

熱が冷めないうちに発注してください(爆
私も、MINI CPの壊れ具合が知りたいです(笑

Re: No title

hiroさんお久しぶりです。
あまりにも忙しくて、なかなかブログを書く暇がありませんでした・・・
(ヘリ自体もフレーム交換でバラしたまんまで止まってるっす・・・)
今月はもうしばらく忙しい感じですわ~・・・


> あっ、ひっで~(笑
> いじめだ!いじめ(爆



爆w
「提案」ですよwww


で、先週は外出先でN氏に会う機会があったので、そろそろ、ブラシレスどぉ?
って、V100D03BLを提案してみたところ「そやなぁ~、Genius CPをブラシレス化するより手っ取り早いかも」ってwww
ただ、やっぱりまだGenius CPで3軸ホバがままならんようで、躊躇してるっぽいっす。
で、色々調べてたらしく3軸練習はMini CPに気持ちが傾いているらしいですわw
ってことで、相当安定してるらしいのでGenius CPとの違いも見てみたかったし、
それええやん!いっとこ!って背中押しときましたw
ブログネタにもなりそうだしwww

が・・・、どうせ買うならついでにまとめてV120D05Sも頼んどいたるし、いつやねん?おまえ待ちやねん!
って脅されました(汗
・・・今すぐには金無いのに(汗

かなりの買う勢いのようでしたwww

No title

>N氏の機体もそろそろ…なんで、試しにV100D03BL勧めてみよっかなw
見てみたいし。興味はバリバリありますねぇ。

あっ、ひっで~(笑
いじめだ!いじめ(爆

Re: 別件になりますが・・・

とおりすがおさん、こんばんは。

このところ、猛烈に忙しくなかなかブログ更新ができてません。
先週末の新たなネタあるのでまた、時間有るときに少しずつ更新したいと思います。


> んで、イーソウ・・イッソ、V100D03BLはどやろ??って思い始めているのですが、
> いかがお思いになられますでせうか?


ん~、私にもV100D03BLが良いかどうかは分かりませんが、ぶっちゃけ、初めてのCP 機を検討していた、昨年9月頃には、N氏共々、候補に挙がっていた機体ですよ。

当初はかなり悩みましたけど、自身がなく、知識も皆無だったので、最終的にやっぱり6軸ジャイロと重量が軽く壊れにくそうな、Genius CPになりました。

今現時点での意見ですが、取り敢えずGenius CP を3軸のD/L100%、ジャイロセンスを鈍くした状態で、ある程度ホバしてピルエットなど少々無茶な操作で突発的に暴れた機体を何とか立て直せる状態なら、V100D03BLもありかな?とは思います。私的には今となっては6軸ジャイロの出番が少ないので、敢えて6軸が無くても支障は無いかと。
ただ、同じ3軸でも、ジャイロセンサーのチップが同じかどうかは不明なので分解能にもよるのかな?と思います。


> まだ6軸メインの小生にとりましては、もう少し現存のGCPを生かして


ですね、現時点で、どの程度の操作をされておられるのかわかりませんが、Genius
CP の3軸、D/L100%でホバ。ってのが一つの壁のようなイメージを持ってます。
現にN氏のV120D02Sも飛ばせる事出来ましたので。
私も通った道ですし、N氏がやっと6軸での機体制御が出来るようになったのを見てても、分かるのですが3軸のましてやブラシレスのパワーとなりますと、多分、難しいのでは無いかとおもいますけどね。


先ずは、壊れにくいGenius CP の3軸で自在なホバ、次に大きな旋回、背面、ほんでアクロ?!www
ってのがリスク(散財)少ないのかなって思てますねん。
ただ、絶対、途中でスリル的な刺激が欲しくなるやろし、私はV120D05Sに浮気かなW
勿論、Genius CP のブラシレスは有りだと思います。
てか、未だ体面ホバ出来ないヒヨッコですねんけど、いっちょまえに書いてまいました。


長くなりましたが、素人目線ですが、要は6軸ジャイロの有無をどう判断するか?じゃないですかね。
ブラシレスでも飛ばせれんかったら、モーターレスみたいなもんちゃうかなぁw


あ、エエこと思い付いたw
N氏の機体もそろそろ…なんで、試しにV100D03BL勧めてみよっかなw
見てみたいし。興味はバリバリありますねぇ。

別件になりますが・・・

ども、とおりすがおです。。

近頃、小生のGCPもだいぶがたが着始めまして、この記事を参考に、
バージョンアップを目論見中であります。
このブラシレスキットを導入するか、wowのブラシレスGCPに更新するか、
純正ブラシレスGCPの発売を待つか。。。。
んで、イーソウ・・イッソ、V100D03BLはどやろ??って思い始めているのですが、
いかがお思いになられますでせうか?
まだ6軸メインの小生にとりましては、もう少し現存のGCPを生かして
飛ばし倒す必要がございますが、次の機種となると、候補に入って
きてしまうのですが、GCP以降の割と最近のwalkeraしか存じませんので、
数ヶ月以前に発売されたV100D03BLがまったくの別物で、素人には
到底扱いきれないものであれば、あきらめますが、suantanki様は
ご興味をもたれたことはございませんでしょうか??

Re: No title

> テールだけじゃなく、メインも当たり外れがあるようですね


なるほど、そゆことですか。
そりゃぁ、純正ブラシレス買う方がかなりリスキーやなぁw


> ちゃんと飛ばせる人の評価がすでに出てるんで・・・・・・・。


そうですか、すでに検証済みなら、決まりですわな。
アンプだけ購入も可能になったことで、ふんぎりも付きそうですね。


> 3Dやらない(出来ない)のであれば、ブラシレスにする利点は
> 毎月ブラシモーター買わなくて済むぐらいですね


そうそう!私もそう思いますね。今のとこ。
まずは、ノーマルに近い状態である程度自在に機体制御出来るようになってから、やっと背面チャレンジの準備かと。
落とし方にもよりますが、Genius CPは そんな初心者向けの壊れにくい機体だと思ってますので、当分これで練習でしょうな。
まぁ、途中興味本位でV120D05Sは購入すると思いますがw

No title

>それって特性がピーキーってことっすかね。

いや、そうじゃないようです
ただ単に寝起きが悪くて、儀式がいるようですね
右ラダー入れながらスロットル上げないとテールが起動しないとか
手でチョット勢い付けてやらないと起動しないとか(笑
テールだけじゃなく、メインも当たり外れがあるようですね

>ヘリモンキットの人柱になっていただける…

いや、そこはもう、大きいヘリとかを
ちゃんと飛ばせる人の評価がすでに出てるんで・・・・・・・。

まぁ、私の考えとしては
ブラシモーター+ハイペリLipoでも、十分に3Dやるパワーあるので
テールまでブラシレスにするほど、メインにパワーは必要ないかと。
3Dやらない(出来ない)のであれば、ブラシレスにする利点は
毎月ブラシモーター買わなくて済むぐらいですね
でも、テールまでブラシレスにしちゃうと
あまり落とせなくなっちゃいますね
テールブラシレス壊れちゃうから(笑

Re: No title

> 分かりました?
>
> ってことで、私はヘリモンさんのkitで(笑

hiroさんこんばんは。コメント読み漏らしてました(汗
純正ブラシレスはスロースタートしないとかなんとか、それって特性がピーキーってことっすかね。
で、モーターはHP03Sが良いけど、フルキットしかないんで、アンプが壊れたとき、ん~って感じで悩ましいと。
が、最新情報では、ヘリモンでようやくHP03S用のアンプだけの販売が始まったので、hiroさん直々にヘリモンキットの人柱になっていただける…
まとめると、その様な感じですか!?w

No title

分かりました?

ってことで、私はヘリモンさんのkitで(笑

No title

いや、だから私の場合
この記事の、ある部分にNG・・・・・・・
(ヒント 私のブログ(笑)

Re: No title

> あ~、私も
> 純正であっても買いませんね
> 問題だらけだし(笑

お~hiroさんもNGなんですね~。
私的には、他の機体をまったく知りませんので、知らぬが仏なのかもですねwww
やっぱし、スキッドとかフレームあたりは素人の私でも単純に、ん~~~って思うところはありますが、今はとりあえず軽くて壊れにくい機体ということみたいなので。


モーターも寿命が短いということで、予備は買いましたが、メインを1回交換しただけで、いまだに、多分健在かと思われます。
ただ、その交換したモーターも実は、プロポのピッチカーブで角度を深くし過ぎ、負荷が大き過ぎだったのが原因でしたし・・・。

もっとパワーが欲しいと思うようになったらブラシレス・・・と思うようになるかもですね・・・。

Re: No title

> よしんばこの価格でDEVO用でも買いませんね。
> 小生としては、どうしても直して頂きたいところが他にありますもので。。


直したいところってどこやろ??
まぁ、スキッドがよ~折れるなぁ~、しかも、フレーム毎交換かよ!・・・
とかは、良く思いますが・・・

No title

あ~、私も
純正であっても買いませんね
問題だらけだし(笑

No title

申し訳ありません。
よく確認もせず、書き込みしてしまいました。

いつもとは違うところから入って、思い込みで見て、安なってるやん!
て、思ってしまいました。

よしんばこの価格でDEVO用でも買いませんね。
小生としては、どうしても直して頂きたいところが他にありますもので。。

Re: Genius CP Brushless Edition

> oomodeleにて、タイトルの機種が、
>
> 12873円
>
> http://www.oomodel.com/walkera-genius-cp-brushless-edition-mini-3d-with-6axis-gyro-wk-p-62025.html
>
> どうやら、店のほうでブラシレスキットを組み込んだもののようですが、
>
> さて、あなたは買いますか、買いませんか・・・・?!

買いません!!
何故なら、そいつぁ、DEVO 用ぢゃないからです!w
DEVO 用は、15199円のようですよ。
やっぱ新しい方は、ユーザーの足元みとるなw
でも、こいつはテールはブラシ?
取り敢えず、私は、V120D05Sを目指します~

Genius CP Brushless Edition

oomodeleにて、タイトルの機種が、

12873円

http://www.oomodel.com/walkera-genius-cp-brushless-edition-mini-3d-with-6axis-gyro-wk-p-62025.html

どうやら、店のほうでブラシレスキットを組み込んだもののようですが、

さて、あなたは買いますか、買いませんか・・・・?!

Re: No title

> 私の、しょうもないブログ見ていただいて
> ありがとうございます(笑

いえいえ、とてもためになります!
コメントのやりとりなんかも少しずつ読ませていただいてますが、ヘリ用語?の意味が分かんない所などもあったりして、今は手探り的な感じですが、そのうち意味がわかるようになっていければ・・・と思ってます。
・・・単になんでも聞いて教えてもらうだけではなく、結果の○×は置いといて、苦労してみて本当に理解できることもあると思うので、自分なりに試行錯誤しながらステップアップしていきたいと思います!


最近のRCヘリは素人でもじっくり気軽にここまでは楽しめるよ~的な情報を載せていきたいので、思ったことをそのまま記事のっけて行くと思いますが、そら無茶過ぎやで!ってとこは適度に突っ込み入れてくださいw

No title

私の、しょうもないブログ見ていただいて
ありがとうございます(笑

Re: No title

> おおっ、でましたね。
> 貴重な情報ありがとうございます。
> 国内の販売サイトで16800円で出てたのは知っていましたが、
> ”本体ごと買えるやん!!”て思っていましたので、それはない。


とおりすがおさん、こんにちは。

これね、12月の中頃に出てたみたいっすよwww
最近hiroさんのブログが色々細かくかいてあるんで読んでたんですけど、とっくの昔に載ってましたわwww
まぁ、その時実売してたのかどうかは知りませんが・・・


ヘリモンスターでしょ?に載ってるキット眺めては、wowhobbies.comの、なんだか2012エディション?wとか言うヤツと比べて、機体ごとと大差ないやんけ!!
と、私もそんな所ばっかみてたんで(汗


昨日は4000円台でしかも純正かよっ!おお~~っ!て一人で感動して、その後、hiroさんのブログ見て一人でズっこけてましてんww
まぁ、今は実売してる。つーことで(汗
多分、あっちは旧正月で民族大移動の真っ最中でヘリどころぢゃないかもしれませんがwww
※休みってハッキリ終わりが決ってるわけじゃないようなことニュースでいうてましたでw

つーわけで、でも、これ良いっすよね~。でも機体をもう一機・・・まだ言うてるしw
アカンアカン、先にV120D05Sぢゃw(でもお金がないw)

No title

おおっ、でましたね。
貴重な情報ありがとうございます。
国内の販売サイトで16800円で出てたのは知っていましたが、
”本体ごと買えるやん!!”て思っていましたので、それはない。

本家が出してきたってことは、これをとりあえず出しておいて、
近々、”GCP BL”発売でしょうか!楽しみですね。
それにしても、この価格だと手が出てしまう。。。
どうしたものでしょうか・・・・・

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」