キャノピー小ネタ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

キャノピー小ネタ

ヘリ初めてから、色々と撮ったりしてた画像をみてたら、記事に載せてないヤツとかいろいろあったので、
ちょっとずつ載せていこう。
だいぶブログのメンテナンスにも慣れてきたしww

えっと、GeniusCP入手直後に直ぐやってて記事書いてなかったヤツ。
特にイラチ(気短い方)な方にはオススメw

マイクロヘリのキャノピーを外す時は別にエエんやけど、付ける時に難儀するのが、キャノピー止めるバーが左右ズレたり、穴に突っ込み過ぎたり・・・で左右整えるのが超~めんどい。

ほんっま、ちょろっとしたことなんやけど、これをやってるとやってないじゃ、イラ吉加減が雲泥の差になるw

とりあえず、材料は・・・
直ぐ近所の釣具屋にダッシュ!
で、何に使うんか知らんが、穴径0.8mmのシリコンチューブを買ってくる。
色なんかなんでもええwとにかくこの店でいっちばん!安いやつっ!w
覚えてないが、確か80円位やったかな、高かっ!って思た覚えがあるが・・・(汗

こんなヤツ
キャノピー1

で、こんな風にバーに突っ込んどく。ああ~んw
キャノピー2

左右同じくらいにw
キャノピー3
丁度、キャノピー側のゴムブッシュが引っ掛かる程度でよろしおまw
大体~3mmくらいかなぁ。

これで、キャノピー付ける時にバーはズレへんわ、キャノピーの穴は思いっきり突っ込んでも突っ込み過ぎずに止まりよるわ、それっきりもう全く意識する事はなくなりますw

シリコンチューブは穴径0.5mmでも行けん事は無い思うが、0.8mmでも結構キツキツなんで、どうやろねぇ・・・

これは、後日到着したN氏のGeniusCPは勿論のこと、V120D02Sにも施工済みです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 未だに見つからず・・・

こんばんわ~


> この「シリコンチューブ」と別ページのテールサポート用の「うき用カン」
> が店頭(釣具量販店)で未だに見つかりません・・・(3店舗)

チェーン店の大きめの釣具屋だったら、たぶん絶対あると思いますよ!
0.5mmとか0.8mmとか。
巻いた感じで袋に入ってると思いますよ。
店員さんに聞くと1発で分かると思いますけどね。

何に使う用ですか?って聞かれたら、釣りに決まってますやん!
って答えてw


> いつまでたってもテールサポートもキャノピー留めも完成しません・・・
> 粘り強く再度釣具屋にGO!
>
> 早く入手したいです!



頑張って探してみて、どうしてもお近くにないようでしたら、
送りますんで、メールフォームからメール下さい。

未だに見つからず・・・

こんにちは!お邪魔します。

真似しようと!思いついて早1ヶ月
この「シリコンチューブ」と別ページのテールサポート用の「うき用カン」
が店頭(釣具量販店)で未だに見つかりません・・・(3店舗)

いつまでたってもテールサポートもキャノピー留めも完成しません・・・
粘り強く再度釣具屋にGO!

早く入手したいです!

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」