HPI SAVAGE FLUX レストア4 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

HPI SAVAGE FLUX レストア4

HPI SAVAGE FLUX レストアの続き

主要部分ごとにサクサクと組立てて行く。

スリッパークラッチ
HPI SAVAGE FLUX レストア4 HPI SAVAGE FLUX レストア4
パッドを新品に交換。
元は、何故かパッドが2枚重ねで張り付けてあった。
シールになってて、交換する時に剥がすのが面倒やったんかな?

ギアボックス
HPI SAVAGE FLUX レストア4
ギアボックスは一度、メンテしたらしく今回は開けてみただけで、組み直しは無し。
一応ギア欠け、摩耗が無いかだけ確認。
スリッパークラッチはパッド交換した物を組み付け。

足回りフロント
HPI SAVAGE FLUX フロント足回り
綺麗に組みあがったで~

HPI SAVAGE FLUX フロント足回り HPI SAVAGE FLUX フロント足回り
バンパーフレームも新品にすると、めっちゃ綺麗になった感じ。直ぐ傷だらけになりそうやけどw


足回りリア
HPI SAVAGE FLUX リア足回り
リアも同様組み上げ。

HPI SAVAGE FLUX リア足回り HPI SAVAGE FLUX リア足回り

足回りは、前後とも同じものやね。
アルミフレームがすこーしだけ曲がってるけど、まぁ、特に問題ないレベルかな。

あと、1か所だけデフギアボックスカバーのタッピングが馬鹿になってるとこがあった。
ネジ緩めた時には気が付かんかったけど。まぁ、全部で6点止めの1か所だけやし、大丈夫やろ。
一応、ネジ頭をピンクで塗っといたので、後で樹脂パーツ交換しても良いかも。

メカボックス
HPI SAVAGE メカボックス HPI SAVAGE メカボックス
受信機とステアリングサーボを入れるボックス。
ちなみに、渡された受信機はCORONAのヤツやった。
違うやつの方がエエんちゃうか?

モーターマウント
HPI SAVAGE モータマウント HPI SAVAGE モータマウント
仮組み。

とりあえず、大物は、こんな感じかな。

あとはこれらが全部サイドフレームで挟まれて固定される感じやねんけど、組み付ける順番とかがマニュアルではわからんので、ネジ締めるのに工具が入るとか入らんとか、ありそうやな。
ちょい面倒そう。

一気に1日で全部終わるかと思ったけど、終わらんかったw

あとは、アンプの中でカラカラと何か音がしてるので、一旦開けてみようかな。
砂も結構出てくるし、掃除した方がええかもね。

感触的には、今週末には間に合うんちゃうかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

うい~っ
がんがるわw

エエ感じにリニューアルしていってるで~、今のトコ・・・w


> 頑張れー!
> もう少しでゴールやー!
> 仕事しなくてもええからねー!

頑張れー!
もう少しでゴールやー!
仕事しなくてもええからねー!

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」