こゆオチやのねw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

こゆオチやのねw

昨日、ハイエースの車検出して来たんやけど、今年の頭位に2度目の飛び石でフロントガラスが少し弾いてたのを放置してたので、この前の日曜日に修理した。

一回目の時はトヨタに頼んでんけど2万位かかったので、アホらし、と思って、今回はこれで修理した。

フロントガラスリペア
送料込み700円位やったけど、楽天ポイントで0円w

中身
フロントガラスリペア

で、どんな感じかつーと、
フロントガラスリペア
写真やと大きく見えるけど、5mm位。

リペアキットの冶具をガラスに張り付けて、紫外線で固まる液を入れて、注射器で真空引き約10分。
フロントガラスリペア

こんな感じで泡がブクブク染み出てて湧いてくる。
フロントガラスリペア

15分後位にみたら、うっすらヒビだけで泡が出んくなってた。
フロントガラスリペア

で、今度は、ヒビの中に注入すんのに、一旦注射器外して、圧かける。約20分。
フロントガラスリペア
圧はかけ過ぎると、注射器がポンつって抜けるので軽めに設定されてる。(ピストンのストッパーがある)

5分後
フロントガラスリペア

10分後
フロントガラスリペア

20分後
フロントガラスリペア
結構消えたけど、8割9割ってとこやな。
つか、ヒビ入ったまま半年とか放置したらあかんわw
多分、ヒビの間に色々しみ込んでるわw

最後に、液を盛りつつ、フィルムはって紫外線(日光)当てて、剃刀で表面削って終わり。
フロントガラスリペア

で、まぁ、車検もOKやったんやけど、

これやwwww
フロントガラスリペア
昨日気が付いたんやけど、スマホ液晶割れとるしwww

フロントガラスリペアした直後に、どやさw

どうも、この所、スマホ操作の反応めっさ悪いな・・・思てたんやけど、タッチパネル死んでたとは・・・
正面から見たら全くヒビ見えへんねんw
割れた上の方の三角エリアはほぼ操作ができへんねんけど、アプリやら、ブラウザやら、メニューとか設定とか、殆ど上の方にボタンあるから全く操作できへんw

つことで、試行錯誤しててんけど、画面回転をオンにしたら、一応横向けたり、縦向けたりでかろうじて操作出来るっちゃ出来るねんw
180度真っ逆さまにはならんねんな・・・180度真っ逆さま出来たら、もうちょい操作しやすいねんけどなぁ。
つか、相当不便なんで、修理かー機種変かー、と携帯屋いったら、月に一回の定休日やったわw
いけそうやったら明日行くかな。

にしても、いつ割れたんやろ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」