Master CPサーボ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ
FC2ブログ

Master CPサーボ

先週末の今年初フライトであえなく、撃沈したMaster CPの修理をボチボチと・・・
で、サーボが3個ともご臨終なので、とりあえずホビちんでサーボ選び。

クマー隊さんからメタルサーボが良いかも的情報を頂き、それもありやなぁ!と思いつつ・・・
それはN氏に試さしたろと思てw


そういえば、ワルケラ本家サイト、いつのまにかダイレクトにカートになっとるw


まぁ、俺の場合、激安の看護婦サーボつーことになるんだろうが・・・
FUTABAつー手もあるみたいやけど、デフレスパイラルの中心付近にたたずんでる俺なので・・・分相応に・・・
安いのでエエわw
安物買いの銭失い~上等www


とりあえず純正のサイズを測ってみた・・・
Walkera Master CP サーボ WK-7.6-6
マニュアルに載ってるサイズと実測が微妙に違うが・・・ま、この位はスル―w

サイズ的には、
HK-15339 2.21だら~

HK-15168 2.34だら~・・・でも行けそうな気がする。
スピードがちょい遅いみたいやけど、差が分かるレベルではないかもw
それより、トルクが大きい方がエエんとちゃう?

・・・とか思ったけど、なんかあんま大差ないし、
ココ悩むトコちゃうってことに気が付くのに24時間かかったわw

HK-15339の方が正しい選択やな。

う~む、ここにきての円安が微妙やなぁw

他、諸々、ついで買いでご注文w
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊さん、こんにちは~

> あ、ちなみに、ナンシーちゃんサーボは、やっぱ結構逝っちゃいますよー。
> 安いのでいぱーい買っておくか、まったくおすすめしない純正ホーンのいんちきサーボセーバですね♪wwww


あら~やっぱり、逝きますかぁ~w
まぁ、まずは安いのをガッツリ交換派でいきますわw
ちなみに、メタルサーボはやはり壊れにくいのですかねぇ・・・
結局は激しく落しちまうんで、メタルにした所で壊れるのであれば・・・
です。

Re: No title

5人位はキャサリンさんが混ざりますが宜しかったでしょうかwww

> ↓下の殿方 私はナースのナンシーさんをsuantankiさんに
>
> 20人ほど派遣依頼してますので、よろしければど~ぞ~。

Re: No title

どりえもんさん、こんにちは。

> あ~!すんません~ん!今気付きました。。
>
> 僕も頼んでしまいましたわー。また次の機会に宜しくお願いしますw


了解です~

No title

あ、ちなみに、ナンシーちゃんサーボは、やっぱ結構逝っちゃいますよー。
安いのでいぱーい買っておくか、まったくおすすめしない純正ホーンのいんちきサーボセーバですね♪wwww

No title

↓下の殿方 私はナースのナンシーさんをsuantankiさんに

20人ほど派遣依頼してますので、よろしければど~ぞ~。

No title

あ~!すんません~ん!今気付きました。。

僕も頼んでしまいましたわー。また次の機会に宜しくお願いしますw

Re: No title

いつピルさん、こんばんは~


> HK-15339はホーンが弱いんでHK-15168のホーン使った方が良いよ~
>
> ホーンの予備があるんで差し上げます~。


そういえば、そんなことゆーてはりましたね~
サーボホーン全くノーマークでしたわ~w
また、お世話になりますw


> まだ間に合えばついでにHK-15339 20個位追加お願いします~

間に合いましたよ~追加しておきました。
お・と・な、買いwww

No title

HK-15339はホーンが弱いんでHK-15168のホーン使った方が良いよ~

ホーンの予備があるんで差し上げます~。

まだ間に合えばついでにHK-15339 20個位追加お願いします~

Re: タイトルなし

どりえもんさん、こんにちは~


> さっきまたサーボこわしましたわ〜!
> 僕もそれ買いますわー( ;´Д`)


まぢすかw
ギリ、セーフですわw
昨日、ポチる瞬間、他のパーツで気になることがあって注文取り消したトコでしたわ~
明日あたりには注文するとおもいます・・・

来るのが2~3週間くらいかかるかもですが・・・
それでよければ、欲しい個数言っていただければついでに注文しときますよ~w

こんちわ!

さっきまたサーボこわしましたわ〜!
僕もそれ買いますわー( ;´Д`)

Ads

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
ブロとも一覧
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:仕事っぽくなる遊び

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」